忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw

【 RG RX-78-2 ガンダム 】がようやく完成しました^^


 
 
 


軽く墨入れをしただけです。

鬼デカール貼りなんですが、購入当時は【 お台場ガンダム 】にするために、【 RG パーフェクトガイド 】の付録だけ欲しさに狙っておりました。

ですが、偶然にも立ち読みが出来、デカールの状態を見たら・・・


自分でカットしてね仕様でした・・・

貼り付ける番号もあるわけでもなく、脚部はここの部分ねwみたいな表示の仕方・・・


こりゃ面倒だわ!!って事で、仕方なく【 静岡ガンダム 】にする事にしました^^;




バストアップ


 


フル装備状態

バズーカは腰より、シールドに装備する方が好きなんですよ^^v






チェック2ヵ所忘れていますが、ちゃんと貼り付けてありますよ^^;








おまけ:


バンシィと・・・



奥のマンションは気にしないでね^^;

本物っぽくなっていませんか?(爆)






次のRGは【 エールストライクガンダム 】です。




拍手[0回]

PR
今回は【 頭部 】です。

生首は怖いので(爆)、胴体に取り付けた状態にしました^^w



正面:さすが【 RG 】クオリティ!!

マスクの【 への字 】や耳のスリット?も完璧に再現です。
フレームに部分塗装が必要ですが、【 バンダイ驚異のメカニズム 】ですな^^



後ろ



【 ツインアイ 】は塗装ではなく、【 リアリスティックデカール 】で再現!!

クリアパーツなので目の縁を塗装。



ちょっち違ったアングルで^^w



ピンボケェで【 G30th 】と・・・(爆)


次は何紹介する?wwwww

拍手[0回]

今回は【 胴体 】です。

一気にと言うかアップする時間が無かった?ので胸部と腰部いっそにしちゃいました^^;





正面・・・幾分ピンボケェ^^w

パネルラインごとの色分けがスゴイ!!


後ろ


アップ^^


【 ランドセル 】

【 メインノズル 】たけじゃなく、【 サブノズル 】もあるんだZE!!
写真は完成したらね^^w


【 G30th 】と最高のピンボケェで(涙)

デジカメ替えようかな・・・


まったり進行中の【 RG RX-78 】

こいつが終わったら、【 黒いガンダム 】を購入します。

拍手[0回]

【 ガンダムRGパーフェクトガイド 】の付録に、なんと【 お台場ガンダム 】のマーキングシールが!!

【 Amazon 】でも購入できるみたいだが、本屋さんへ急ごう!!!!!





待っていました^^v

でも、売ってんのか本屋に・・・

拍手[0回]

今回は【 両脚 】の組み立てです。

【 破損 】が多いと言われる【 アドバンスド MS ジョイント 】ですが、慎重に動かし少し緩くしてやりました^^w
比較的スムーズに動くようになりました。


【 アドバンスド MS ジョイント 】
切り離しただけの状態ですが、いくつかパーツの向きを変えたりするところがあります。


正面:ほぼ【 部分塗装 】のいらないパーツ構成!!


後ろ:ヒザ裏は【 リアリスティックデカール 】ではなく、【 カッパー 】でモノホン仕上げwwwww


もう少しアップでwwwww


別角度


可動を見てみましょう^^ノ

ヒザは【 二重関節 】でよく曲がります。
ですが、【 1/144 】には無駄な【 スライド機構 】が【 大腿部 】に盛り込まれています。
これ個人的にいりません^^;
それと【 RX-78 】には【 ムーバブルフレーム 】は採用されていないので、余計いらん機構^^;;;;;


ここまで【 曲がる 】ぜ!!
【 大腿部 】の【 スライド 】・・・ほんといらんなぁ~

なぜかこいつにも【 スライド機構 】が・・・
懐かしいぜ【 お台場GUNDAM 】!!
デカールはこっちが良かった・・・(涙)


【 足 】もこんなに可動します。
【 足首 】のフレームにも【 カッパー 】で塗装する部分がありました^^;
モノホンとはディテールが若干違うけど、しっかりと塗り分けしなくっちゃね^^w


【 ver.G30th 】と比べてみました。
【 大腿部 】が少し長いようです。が、それでも【 全長 】は同じなんだよね^^w


可動比較w
良く動くのは嬉しいけど、あれがねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

次は【 腰部 】の組み立て行きます^^

拍手[0回]

今回は【 足首 】の作製です。


【 足首 】のフレームを切り離した状態です。
可動は【 MG 】並みw


【 フレーム 】に外装を取り付けてみました。


【 G30th 】と形状比較。
ちょくちょく登場しますゼwwwww


正面:少しつま先の幅が狭い?


後ろ:モールドが少し増えているw


横:【 RG 】の方は【 アンクルガード 】にもフレームがあるんだよね~^^w


足の裏のディテールは、それほど変化なし。【 バーニア 】が【 RG 】の方がリアルw

裏から見ると、大きさが全然違うんですね^^;
同じスケールなのに・・・^^w

次は【 両脚 】の組み立てです。

拍手[0回]

まず最初に【 パーツ 】確認から行きましょう。

【 1/144 】スケールなのに【 MG 】並みのパーツ構成・・・
【 ABS 】も多く使用されており、強度は十分だが【 破損 】しやすくなるところが個人的に痛い・・・

それと【 お台場 】へ見に行った者としては、【 静岡バージョン 】もいいが【 お台場バージョン 】のデカールも入れてほしかった^^;

さて確認確認・・・


【 取扱説明書 】
【 RG 】シリーズの表紙はこのパターンで行くらしいw


【 A パーツ 】


【 B パーツ 】 ABS
【 RG 】独自の【 フレーム 】、【 アドバンスド MS ジョイント 】


その中でもこの手の可動が、びっくらこんなんです!!w


【 C パーツ 】


【 D1 パーツ 】


【 アムロ 】さんですwwwww塗らんYO^^;;;;;



【 1/144 】でこの仕様!!!!!!!!


【 D2 パーツ 】
中央上に・・・

【 ダム 】!!!!!wwwww

ワカルヒトニシカワカラナイ


【 マイナスモールド 】
実にモノホン仕様^^w

お台場で【 アンクルガード 】の所をペタペタ触ってきましたが、まさに同ディテール!!


【 E1 パーツ 】


バンダイ驚異の【 スライド金型成型 】


【 E2 パーツ 】


【 F パーツ 】


【 G パーツ 】


【 H パーツ 】 ABS


【 リアリスティックデカール 】

ほんと【 お台場 】が良かった・・・

完成はいつになるか分かりませんが、楽しんでいこうと思います^^wwwww

次は何しよう?wwwwwwwwwwwww

拍手[0回]

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』