忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw


墨入れの仕上げが終わりました。




後ろ。





今回、短足感を解消するために、プチ改修?をしました。


足を長く見せる定番?なのが、こちらの噛ませ物です。

約1mmです。




股可動軸受けを上から下へ移動。
 
青い所から緑の所へ 



ランドセルの接続部の位置変更。

上方へ変更するにあたり、肩アーマーを上方スライドさせます。



この3点の改修をすることによって・・・  



 
 


改修前

改修後


 
出来るだけ同じ立ち位置にしたんですが・・・




足が長くなってる気がする!!(これとても大事^^ 
 





デカール貼りはゆっくりやるので、完成は来週中かな。(明日ではないw






拍手[0回]

PR
午後からはガンプラです。

ストフリの墨入れと部分塗装をしました。



パッケージの様するために、足りない部分のゴールドを塗装。
 
取り付け位置の変更や噛ませ物をしたおかげで、ちょっち足が長く見えるようになりました^^

相変わらず背負い物が重いせいか、自立させるのが大変です^^;;;;;   

 

 

こいつが重いのです(涙)
 
昔発売された【 ライトニングエディション 】から、極端なアレンジが加えられ倍近い大きさになってしまった・・・

悲しいことに、それからのストフリ標準サイズとなりました・・・


正直、【 これくらい 】が好み^^
  





設定と同じにするための部分塗装です。

取説にも塗装指定はなし・・・ 



膝の所、確かMGは色分けされていたような・・・
PGはゴールド仕様・・・ 


 






墨入れを仕上げて、鬼デカールを貼れば完成です^^v 





拍手[0回]



 Joshinで2,000円以上購入すると、リラックマアイテムがもらえるという事で【 RG ガンダムエクシア 】ではなく、1個購入するだけで2,000円超えるこちらにしました^^w


RG エクシアは、5月末に【 プレミアムバンダイ 】から【 リペア改造パーツ 】が届いてから購入する事にしました。






まずはパーツの確認を^^

 

 【 取説 】
 


 【 A パーツ 】



 【 B パーツ 】



 【 C パーツ 】



 【 D パーツ 】



 【 E パーツ 】



 【 E パーツ 】



 【 F1 パーツ 】



 【 F2 パーツ 】

金メッキ加工されているので、組み立てるまで袋から出しませんw
指紋が付くと・・・



 【 G パーツ 】2枚



 【 H パーツ 】2枚



 【 リアリスティックデカール 】


相変わらずRGシリーズはデカールが多いですな^^;

大変だけど、その分カッコ良くなるから頑張って貼っちゃうんですよね(爆)






ちょっち短足に見えるので、ちょこっと改修予定^^w





拍手[0回]

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』