忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw


ツインバスターライフルの組み立てが終わりました。

思いのほかデカいですw











可動指だと保持に不安があるので固定指にしたら、手首ジョイントがちょっち緩いようで、すぐにダル~んってなっちゃいます^^;;;;;

写真では、前腕部に軽く引っかけてあります。。。



ドッキングさせて上から。。。

センサーは墨入れしてからデカール貼ります。



別角度

カッコいいじゃん!!

でも、左手添えんと構えることできません。。。



ウイングゼロの脚は、非常に美しいライン!!

RGは、短足気味になりがちなので、そこんとこがもったいない。。。



スタンドはランドセルにも取り付けることができます。



納品時のポーズです。

これ、すごく大変wwwww




膝立ちが自然にできるようになったか、バンダイ驚異のメカニズム^^





残すは墨入れとデカール貼りです。

月曜までに終わらすぞ。。。






拍手[0回]

PR

ウイングガンダムの特徴でもある【 羽 】の組み立てが終わりました。


写真では、ちゃんと自立しているように見えますが、羽を取り外すと相当前のめりですwwwww













後ろ



別角度

背中側の羽はアームを挟み込むので、合わせ目を消す処理をしてあります。
(接着剤ムギュパテw)



羽横

デカいです。重いです。。。



可動するようです。

小羽は、正直PGの様な材質だと思っていました^^;



別角度



バストアップ

胸のレンズは、クリアグリーンで塗った方がいいかも?



胴体の組み立て時には何も感じなかったんですが、赤丸のところって・・・

きっとプレバンだろうけど、アーリータイプが出るってことでしょうか?
バードモードの時、たしか羽が腰まで下がったような。。。


プレバンでも買いそうだけど、今年はデカ物をゆっくり作るからな~
罪(積)になりそう^^;





拍手[0回]


頭部の組み立てが終わりました。



への字スリットが太いんじゃないか?という記事を多く見かけます。
確かに1/144では、スリットではなくモールドでもいいように感じました。。。

ウイングは16m級。
18m級ならスリットでも大丈夫なんですが^^;















別角度

ツインアイやメインカメラはデカールです。



後ろ



本体とドッキング。




色分けから【 アーリータイプ 】が出そう?

プレバンかもしれないが、水転写どんとこいで購入しようかな^^w






拍手[0回]


両腕の組み立てが終わりました。

パーツ数は、それほど多くなかったような?















可動は標準的^^w



胴体にドッキングな正面w



後ろ



別角度

こう見ると手首の青は、濃い青の方がイイかも?



パッケージの写真の様には上手くいかず^^;;;;;

まだ取り扱い注意な感じですwwww






土日で組み立て終わらせたい。。。






拍手[0回]


アルペジオを見ながら腰部組み立て終了^^w















後ろ



両脚をドッキングw



後ろ

ピンボケェすんまそん^^;;;;;



別角度

すらっと長い脚。。。



実は、股関節部を下にしてあります。

通常位置だと、【 ストライクフリーダム 】程ではないけど、短足なんです(涙)


胴体を取り付けたら、どう見えるか分かりませんが、ヘンテコでしたら元に戻してみます^^








明日から3連休なので、勢いに乗って組み立て終わるかな?^^






拍手[0回]

両脚の組み立てが終わりました。



正面



後ろ



RGの可動範囲はスゴイですよね^^






代休だったので、午後サコサコ進みました。

腰部にも取り掛かろうと思いましたが、じっくりコトコトwいくので止めました。



でも、今月中には完成しそうですw












このウイングガンダムでRGは何体目だろう?
だいぶ組み立てに慣れてきました。


ガンダム、シャアザク、ストライクガンダム、フルバーニアン、エクシア、ストフリ、キャスガン、Z。。。

慣れるよねwwwww






拍手[0回]


PGユニコーンを組み立てたいのですが、FAパーツとLED待ちとなるため、しばらく他のキットを楽しもうと思います。













【 取説 】



【 A パーツ 】



【 B パーツ 】



【 C パーツ 】



【 D1 パーツ 】



【 D2 パーツ 】



【 E1 パーツ 】



【 E2 パーツ 】



【 F パーツ 】



【 G パーツ 】



【 リアリスティックデカール 】




今年もガンプラ楽しむぞ^^





拍手[0回]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』