忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw
[1]  [2]  [3

やっと完成しましたYO!!

【 PG OO(ダブルオー)ライザー 】

長かったです。ほんと長かった・・・
途中【 PG ストライクフリーダム ガンダム 】も購入しそうでしたが、ぐっと我慢しますたwwwww

今回キリのいい【 30回 】^^v

機体説明はしません・・・【 MG 】でするんで、少々?お待ちを^^;;;;;

最終決戦武装、【 GN ソードⅢ 】からどうぞ^^w


【 GN ソードⅢ 】全体
【 エクシア 】の【 GN ソード 】の様に折り畳み式。
【 ライフルモード 】と【 ソードモード 】あり。


こちらは【 ライフルモード 】で、銃口は3つ
【 GN ソード、改 】は1つ。【 GN ソードⅡ 】は2つ。

なので、これ最強wwwwww
  

【 右前腕部 】にしっかり固定できる造りになっている。


ソード部分
【 エクシア R2 】の【 GN ソード改 】に酷似してるw


【 ソードモード 】
でかくなっちゃいますwwwww


【 右前腕部 】に装着!!
かなりの重量でござる・・・【 狙い撃つ!! 】のポーズが・・・

すぐ腕が【 だるぅ~ん 】となってしまう^^;;;;;


かっちょえーだろん?wwwww


後ろ

【 サイドバインダー 】の【 だる~ん 】も気になるんだよね^^;;;;;


なので、【 ABS ランナー 】をちょん切って噛ませちゃいました^^w
今後【 PG OO ライザー 】作られるか方、ここんとこ参考にしてみてください^^ノ
他に良い方法あると思いますがっwwwww


【 ソードモード 】にしてみました。

でかぁーーーーーーーーーーーーーー


【 MG クアンタ 】との大きさ比較。
【 MG OO ライザー 】ではないところはお許しを^^;;;;;


【 HG OO ライザー 】もいっそにwwwwww


最後に専用スタンドに取り付けて、【 OO ライザー 】に合うポーズを取らせてみました^^ノ
【 クラッチ機構 】の取り扱いが、とても面倒ーーーーーーーーーーーーー(涙)

ポーズをたくさん取らせたいけども、【 劇中ポーズ 】は【 MG 】で頑張ります^^;


右脚をもう少し曲げるべきだったかな?wwwww


もう少しアップにしてみました・・・


飾る場所は【 本棚 】っすwwwww

2011年の【 PG 】はなにが発売されるのかな?
一押しは【 ユニコーンガンダム 】だと思うけども、【 まだありません 】と言う情報もちらほら・・・

まさかの【 ガンダム AGE 】か?wwwwwwwwwwwwwww

新作の発売が無いようであれば、【 PG ストライクフリーダム ガンダム 】買っちゃおうかな?

拍手[1回]

PR
ようやく【 O ライザー 】本体が完成しました^^;;;;;

仮組みが終わった時に、あまり細かくないですが説明している部分もあるので、今回は簡単に^^w


正面
【 墨入れ 】をするだけで、グッと引き締まりますな^^v





くどくないディテールが好きです^^ノ


後ろ・・・
実に尻尾が破損しました・・・以前【 GN アフターバーナー 】なんてトロイ事言っていたと思いますが・・・
あれ、もう出来ません;;;;;;;;;;


機首部分のアップです。
ここは【 コクピット 】ではなく、【 制御ユニット 】が詰まっている所なんですよねw


【 コクピット 】・・・
すみません、手を抜いちゃいました^^;
後半、沙慈君あんまり乗ってないしねw でも【 ハロ 】だけは塗ればよかった?w





【 サイドバインダー 】の連動機構は、【 PG 】ならでは^^ノ


サクッと【 ドッキング 】^^wwwww

【 サイドバインダー 】が重たいから、かなりだる~んな印象・・・
ここまでの重量だから、【 膝、肘、手首、肩 】の【 ロック機構 】なんかより、【 ランドセル 】の方も強化するべきだったね・・・

だから、【 MG OO ライザー 】には【 ロック機構 】が付いたのかもしれない^^;;;;;


後ろ・・・さすが【 PG 】かなりのボリューム^^;
置き場所かなり大変(汗)
自立も結構バランスが難しい・・・

【 両腕 】と【 両脚 】の【 ロック機構 】が面倒で(最近弱音多)ポーズ取らせにくいけど、次回はとうとう?やっと?の最終回と行きましょうか・・・

残りの【 GN ソードⅢ 】を完成させて、気持ちよく終わらせましょう!!

拍手[0回]

前回【 破損 】させてしまった所の修復作業をしてみました。


折れた軸に【 ドリドリ 】で穴を開け、【 真鍮線 】を通し瞬間接着剤でガチガチに固定します。

硬化したら真鍮線をカット!!


はい、元通りになり終了^^wwwww

【 GN ドライヴ 】接続部を少し削りこみ、軽い力で取り付け取り外しが出来るようにしました。
瞬着とはいえ、強い衝撃には弱いので・・・


う~ん、何でまた作業に入ったかというと・・・
【 PG ストライクフリーダム ガンダム 】が欲しいからですwwwwwwwwwwwwwwwww

本当に購入するかは、まだ未定ですが^^;

拍手[0回]

劇場版も観終え、年末には【 PG ストライクフリーダム 】が発売されるという事で、やる気を出してラストスパートと行きたいところであったが、ちょっちポーズ付けてみようと思い【 OO(ダブルオー) ガンダム 】と【 O(オー) ライザー 】をドッキングさせたら、【 サイドバインダー 】と【 GN ドライヴ 】の接続部分を【 破損 】させてしまった(涙)

もともとドッキングさせてからの全体バランスも悪く、劇中のイメージ程かっこいいとは思っていなかったので、分離した状態で飾るつもりでした。
この先ドッキングできないわけではないが、あまりしないだろうなぁ・・・
最終回あたりでボソッとドッキングするくらいだろうか・・・

諦めずに完成はさせるが、やる気がぐぅ~んと下がってしまった・・・・・・・・・



破損画像(涙)
このパーツが折れると、【 GN ドライヴ 】に接続が出来なくなります^^;;;;;

【 PG ストライクフリーダム 】と、今後【 OO ライザー 】のフレームを流用して発売されるだろう【 OOQ(ダブルオークアンタ) 】に気持ちが行き過ぎたか?






そだろうね・・・

拍手[0回]


バンダイ×電撃ホビーマガジンのコンテストに【 PG OO(ダブルオー) ガンダム 】を出展してきました。

展示場所は【 Joshin 】です。いつもお世話になっているガンプラ・コーナーです。

えっ?!

OO(ダブルオー) ガンダムだけ??

えっ?!!

O(オー) ライザーは??















未完です^^wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

雑誌に載るかもしれないので、その時は皆さん買って下さいね(爆爆爆)

ニックネームは【 まったりぃな 】ですwwwww


上の段のガンプラは【 1/144 】スケールです。
【 PG 】はその倍以上の大きさです^^v

拍手[0回]

長らく更新が無かった【 PG O ライザー 】ですが、本体の組み立てほぼ【 糸冬 】です。

パーツごとの紹介をしたかったのですが、飛行機物なので勝手が分からず^^;;;;;


正面


後ろ





別角度:【 墨入れ 】をまだしていないのではっきりしませんが、かなりの【 PG 】ディテールです^^w
【 セブンソード/G 】用の【 HG O ライザー 】と見比べるのも面白いかもしれません・・・


【 メインノズル 】ですが・・・


なぜか大きく展開します・・・
これは【 GN アフターバーナー 】ってところかな?


【 コクピットハッチ 】開閉可能。う~~ん、気密性が見るからに悪そうだwwwww
パイロットの【 沙慈・クロスロード 】君は、まだ塗装していないので乗せていません^^;;;;;
きちんと【 江戸川ハロ 】も乗っていますよ^w^


【 サイドバインダー 】の【 GN ビームマシンガン 】は・・・


【 GN マイクロミサイル 】コンテナを引き出すことで連動可動します。


機首にある【 センサーユニット 】ですが・・・


【 PG 】なのに、一番しょぼいような気がします^^;;;;;;;;;;;


機体下部です。


一応【 ランディングギア 】があります。




前後共に・・・接地性悪すぎです^^wwwwwwwwwwwwwwwww

【 ディテール 】が多いので【 墨入れ 】をしたら、かなりカッコ良くなりそうです!!
量的に大変ですが、まったり進めましょう。

次は【 OO ガンダム 】にドッキングです。

拍手[1回]

 ← 拡大できます。

【 O ライザー 】の表面処理や墨入れなどの仕上げ作業はこれからですが、組み立てが終わった喜びのせいか【 OO ライザー 】の状態でパシャリ^^w

一応【 フル装備 】です^^v

【 O ライザー 】の組み立て写真、これから撮って行きますのでお楽しみに?^^wwwww

かなりフライングですが、気にせず見てやってください^^;

拍手[0回]

今回は【 武装 】の組み立てです。

長い間更新が空いてしまいましたが、なんとなく進行していた【 PG OO(ダブルオー) ガンダム 】^^;
本体に関するパーツは、【 武装 】のみとなりました。
いやぁ~ここまで組み立てると、実に【 お腹イッパイ 】状態^^wwwww
【 O(オー) ライザー 】どうしよっかなぁ~(ぉぃ!!


【 GN ソードⅡ 】です。
写真の状態は【 ソードモード 】です。ズバズバと、敵MSを切り刻みます^^wwwww
シルバーの部分が【 刃 】となります。メッキパーツの演出が【 PG 】ですね^^
※【 MG ガンダムエクシア イグニッションモード 】でもメッキパーツは使われていました・・・


なんとなくディテールアップ^^
これだけでも見栄えが全然違ってくるから、効果は大です。


こちらは【 ライフルモード 】です。簡単な変形です^^w
アニメ設定画稿とは長さや形状が若干違いますが、これはこれでありかと思います。が、たまに長すぎと感じますYO^^wwwww


【 多目的?センサー 】はクリアパーツで成型されています。
無色なので【 クリアブルー 】で塗装です。ここまでキレイに塗るには、やはり缶スプレーでしょ^^w


【 銃口 】もしっかり再現されています。
先端部がやや寂しいので、【 ピンバイス 】で加工しようと思いましたが・・・ヤメタYO^^;;;;;


【 サイドアーマー 】を下へスライドさせ、そこへ【 GN ソードⅡ 】の接続ピンをはめ込むことで・・・


こうなります!!
かっちょえぇ~~~~~^^wwwww


続いて【 GN シールド 】です。


裏側です。印の所に接続ピンがあり、前腕部へ取り付けることが出来ます。


フレームからも何やら接続ピンが・・・
こちらは【 GN ドライヴ 】基部に接続するための物です。


ここへ取り付けます。


取り付けた状態です。もちろん反対側にも取り付け可能。2個あるしねwwwww


【 GN シールド 】は連結することもできます。
本体をちょこっと変形させ、接続ピンを引き出します。


ドッキング!!w


前腕部の取り付けは、ここへ差し込みます。


取り付けてみましたw


後ろから見ると、妙にデカイぞwwwww


もう少しアップでwwwww


特典の【 スタンド 】を使って、すこしポーズ付けてみました。(あまりセンスないですね・・・
かなり場所とることに、完成してから気付く謎・・・
【 O(オー) ライザー 】も飾るとなると・・・
まぁ~【 OO ライザー 】にしとけばいいかwwwww

一先ずは【 OO(ダブルオー) ガンダム 】の組み立ては終了です。
長かったけど、【 PG 】なのでこれくらいは普通かなと。

次からは【 O(オー) ライザー 】の組み立てです。

拍手[0回]

組み立てる前に、まずはパーツの確認をしてみましょう・・・


パッケージです。


【 OA パーツ 】


やはり【 沙慈・クロスロード 】君の大きさが、ちゃうYOちゃうYO^^wwwww


【 OB パーツ 】


【 OC パーツ 】 2枚


【 OD パーツ 】 2枚


【 OE1 パーツ 】


【 OE2 パーツ 】


【 OF1 パーツ 】


【 OF2 パーツ 】


【 OG パーツ 】


【 OH パーツ 】 2枚


【 OI パーツ 】


【 OJ パーツ 】 2枚


【 OK パーツ 】


【 OL パーツ 】


【 OM パーツ 】


【 ON パーツ 】


【 OO パーツ 】 2枚


【 OP パーツ 】 2枚

パーツはそれほど多くないですが、【 OO ガンダム 】より早く完成するよう、まったりいくY^O^

拍手[0回]

今回は【 ランドセル 】の組み立てです。


【 ランドセル 】全体です。いたってシンプルな形状となっています。


【 GN ドライブ 】搭載基部です。
他のスケールの物と比べると、複雑なパネル構成になっていて、さすが【 PG モデル 】です。
【 PG 】では、基部本体の取り付け部で前後への回転機構はなく、【 ランドセル 】から伸びる【 アーム 】の取り付け部で前後へ向きが変わる機構のみです。
その代わり、【 GN ドライブ 】本体が回転するようになっています。
基部と【 GN ドライブ 】との境の【 黒いパーツ 】で回転します。


【 GN ドライブ 】を後ろ向きにした状態です。
【 プトレマイオスⅡ 】からの発進シーンでよく見られる状態です。

【 OO ガンダム、刹那・F・セイエイ・・・出る!! 】wwwww


今度は前方へ・・・
この状態で【 GN フィールド 】を発生させることが出来るようですが、劇中では表現されていませんでした。
しかし【 オーライザー 】とドッキングした時に、【 GN フィールド 】で【 マスラオ 】の攻撃を防御していました。


プチディテールアップ^^wwwww
【 GN ノズル 】(勝手に命名w)の噴射口がぱっとしなかったので、自分設定wで【 GN コンデンサ 】風にしちゃいました^^wwwww
【 GN コンデンサ 】に【 GN 粒子 】を貯めて噴射する・・・解釈としていい感じではないだろうか?wwwww

ちなみに、【 クリアレンズ 】に【 クリアグリーン 】を塗装し、【 ノズル 】側を【 シルバー 】で塗装し、接着して【 糸冬 】^^wwwww
超簡単工作wwwww


【 GN ドライブ 】を外すと・・・こんな感じ^^wwwww


取り外した【 GN ドライブ 】・・・よく見ると【 歯車 】が丸見えな罠
塗装しようと分解を試みましたが・・・しない方がいいと、神のお告げが^^;;;;;


【 GN ドライブ 】先端部を、ぽちっとなと押すと【 スイッチ 】が入り回転し始めます。


完全に回転してる状態です。再度、先端部を押すと回転が止まります。
【 ブゥ~~~ン 】と相当うるさいです^^;;;;;
ちょっち触れただけで【 スイッチ 】が入る優れものwwwwwwwwwwwwwwww


これで【 OO ガンダム 】の本体が完成です!!
かっちょえぇ~~~~~~~~^^v


後ろは、まぁいっかwwwww

ようやく本体の完成となりました^^;;;;;
とても長かった気がしますが、【 PG 】なのでこんなもんでしょうwwwww
作り終えるまで【 O ライザー 】の存在を完全に忘れておりました^^;;;;;
これで終りじゃないんだとwwwwwwwwwwwwwwwwwww

次は【 武装 】です。

拍手[3回]

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』