忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw

重大発表・・・

【 バスターモード 】の時にスタンドとして付属していた【 アクションベース1 】を、何を間違えたのか捨ててしまいましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

なので、アクションベースなしで【 バスターモード 】は上手に保持できません^^;;;;;

劇中あまり活躍のなかった【 QANT 】さんですが、それらしいポーズは取れてるのでお許しください・・・


【 バスターモード 】にしてみましょう。

【 GN シールド 】の【 GN ソードビット 】を全て取り外します。


各種2基あり・・・
上から【 A ビット 】【 B ビット 】【 C ビット 】
クリアパーツの先端はかなり尖っており刺さりますw

【 GN ソードビット 】も手持ち用グリップあり、【 QANT 】に持たせる事が出来ます。


取り外した状態。


取り外す時・・・破損しかけた(汗)
【 GN ソードビット 】側を少し削り嵌めやすくしました^^;


いきなり【 バスターモード 】^^;
大きさ比較・・・重そうだ


【 バスターソード 】・・・
サイズの差もあると思いますが、【 MG 】では差し替えなしで再現可能。
【 HG 】では【 ソード 】部分を差し替えだったと思います。違っていたらごめんなさい^^;



【 バスターライフル 】・・・
でかいし重い・・・
スタンドをほかってしまった・・・悔やまれる^^;

これだけ立体化されると出来が良いのに、劇中ではそれほど活躍の場面が無かった・・・
【 ELS 】との対話がメインだったためか、戦闘のイメージよりも【 クアンタムバースト 】のシーンが印象的だった。
今後【 クアンタムバースト 】か【 トランザム 】バージョンの発売もあるでしょうね。


おまけ^^w
【 ELS 】と融合した刹那君を【 メタルカラー 】でピカピカに磨いてみました^^wwwww
ピンボケェどんとこい^^;

機体説明・・・
真の【 イノベイター 】となった刹那の為に新たに開発されたガンダム。【 ツインドライヴ 】を搭載していた【 ダブルーライザー 】の後継機である。基本フレームなどの設定データには、【 ダブルオーガンダム 】のものが一部使用されている。しかし、その他の部分は全く新規に開発が行われた。
搭載された【 太陽炉 】は、【 木星 】において新たに開発された【 ツインドライヴ 】専用のものであった。このため【 ダブルオークアンタ 】は【 オーライザー 】のようなサポートマシンを必要としない。なお、形式番号の【 T 】は【 ツイン(TWIN) 】を意味する。
【 ダブルオークアンタ 】は【 イノベイター 】専用の機体である。その本質は【 ELS との対話のための機体 】である。対話のための機体でありながら、秘められた戦闘力も非常に高い。刹那が搭乗したガンダムの【 GN ソード 】系の武器もメイン武装として採用されており、総合戦闘力は【 ダブルオーライザー 】を大きく上回っている。対話でなく戦闘でも単独で【 ELS 】を殲滅させる事が出来た可能性すらある。
 

拍手[2回]

PR
【 武装 】の組み立てが終わり、【 QANT 】の完成です。
最近のレビューは、なぜか簡単に済ませてしまう傾向・・・

これはイカン^^;;;;;

【 MG OO ライザー 】は、もっと細かく紹介出来るよう【 ブログ 】を始めた頃に戻らなくては(汗)
    ↑
  まだ買っていませんが・・・


【 GN ソードⅤ 】
刹那ガンダムの中では比較的シンプルなデザイン。

【 ソードモード 】と【 ライフルモード 】の再現が可能。
写真は【 ソードモード 】


手首の可動範囲が優れているので、しっかりと【 ソードモード 】を設定画と同じように持つ事が出来ます。
【 HG QANT 】では、残念ながらここまでは再現が出来なかった・・・
【 GN 粒子供給部 】への接続もご覧のとおり!!



【 ライフルモード 】へは、90度回転させるだけです^^w


【 GN シールド 】です。
【 GN ビット 】を【 6基 】装備。それぞれ取り外し可能。


【 ランドセル 】から接続アームが伸び・・・


【 GN シールド 】接続^^w
思いのほか自在に動き、シールドをいろいろな角度にする事が出来ます。


カッコいいですねぇ~^^v
全体図にすると・・・


結構場所取ります(爆)
横で撮れば良かったかな?wwwww

とんでもないことが起きてしまいましたが、次はなんとなくポーズをとらせてみます・・・・・・最終回とも言う^^;

拍手[0回]

【 両腕 】の紹介します。

【 OO ガンダム 】のフレーム設計をほぼ流用している【 OO QANT 】
なので【 両腕 】に関していうと、そのまんま【 OO ガンダム 】wwwww

多少違いはありますが、右前腕部に追加装甲があるくらいか?
それと【 PG 】と比べてですが、【 GN 粒子供給部 】の形状が・・・


【 右腕 】・・・前腕部の青いパーツが追加装甲


【 左腕 】・・・ほぼ【 OO ガンダム 】



【 肩 】は左右で形状が違います。
【 左肩 】には【 GN シールド 】が配置されるので、【 右肩 】より小型化されています。


可動範囲を見てみましょう。
【 GN コンデンサ 】の文字はシールで再現です。


肘は【 2重関節 】になっております。
【 PG 】と同じ動き方するべwwwww


あと【 GN コンデンサ 】と【 手首 】がおまけに可動しますwwwww
可動部の多さには意味があります・・・


【 PG OO ガンダム 】との比較・・・
ね?、あんまり違いがないでしょ^^ノ



もう少しで完成です。
【 トランザム 】の再現は無理ですが、劇中のシーンをいくつか再現してみたいと思います。

【 トランザムッ!! 】

次は【 武装 】いきます^^w

拍手[0回]

MG の【 GN ドライヴ 】発光状態です。
rukinia さん、参考にしてください。










連結状態でも、結構強い光を発しております。

夜中の3時過ぎております^^;
こんな時間で眠いのに、これだけでもアップしたく頑張ってみる^^ノ

【 両脚 】の記事はまた明日へ・・・

拍手[1回]

先回【 両腕 】と言いましたが、なぜか【 両脚 】に急遽変更^^;;;;;


基本設計が【 OO ガンダム 】の流用発展なので、形状がそっくり^^
ちょっちピンボケェ・・・すみません^^;;;;;


【 GN コンデンサ 】の数は【 OO ガンダム 】より増えています。


【 GN コンデンサ 】の文字は、【 クリアパーツ 】に刻み込まれており、さらに【 シール 】で強調w


可動範囲・・・よく動く^^ノ


胴体とドッキングw




しっかり接地させた状態で、ここまで開脚できます。
無駄にカメラ目線wwwwwwwwwww


立ち膝、余裕です^^v

しかし、よく動くな^^wwwww

次は【 両腕 】です。

拍手[0回]

さぼり過ぎた【 クアンタ 】を再開します^^;;;;;

5月に【 MG OO ライザー 】が発売されると言うのに、この進行状況はあまりにも悪すぎる・・・
【 PG OO ライザー 】も完成させるつもりでしたが、【 バインダー 】の墨入れが面倒になってきている(汗)

5月末までに両方しっかりと紹介できるよう、そして【 MG OO ライザー 】に取り掛かれるようにしたい。

今回は【 頭部 】と【 GN ドライヴ 】の紹介です。


正面:かなりイケメンではないだろうか?
【 HG クアンタ 】は組み立てていないので分かりませんがいかがでしょう?

【 OO Q 】の文字が額のクリアパーツに刻まれています^^v


別角度:うっとりw


後ろ:【 エクシア 】並みの【 耳 】あり^^wwwww


ちょっち改修^^w
まぁ~ここは毎度の事ですな^^v


【 胴体 】とドッキング^^w


【 GN ドライヴ 】セットです。
下のロックが外れているのは知らんぷりしてくださいwwwww


【 GN ドライヴ 】を取り外して台座にセットしたところ。
正面は【 エクシア 】の物とほとんど変わらず。後ろも【 コーン型 】ではなくなっている。

台座もクリア→グリーンになっているところも違いの一つ^^w


【 GN ドライヴ 】をしっかりと固定できるように【 ロック機構 】があります。

ふと思う・・・筒の中見ていたら、【 ソーラレイ 】に見えてきた謎


3枚上の写真は外れた状態^^;
ロックをすれば外れる心配がありません。


【 エクシア 】の【 LEDユニット 】を1個拝借して前面だけ点灯させます。
【 エクシア 】も前面のみの点灯としました。
光が強いので、ティッシュか何かで調整が必要・・・

ちなみに【 MG OO ライザー 】も1個付属するんですが、発光ギミックが計5ヵ所・・・
残りの4ヵ所は追加購入です。

【 LEDユニット 】1個・・・【 エクシア 】と同様のものであれば、部品代700円と送料120円の合計820円で、4個追加だから3280円!!
【 MG 】が普通に1個買えちゃうYO・・・
【 LEDユニット 】は割引されないけど、本体も定価で買ってしまったら・・・1万超えるZO!!!!!

次は【 両腕 】です。

拍手[0回]

今回は【 胸部 】の組み立てです。
【 腰部 】とドッキングした状態でどうぞ^^w


正面:【 GN ドライヴ 】を取り付けていないので、文字が透けています^^;


後ろ:【 GN ドライヴ 】は、まだ木星から届いておりません(爆)


別角度:シンプルなデザイン^^v


プチ改修:アンテナが厚いので、折れない程度に削り込みました^^
写真のでもまだ厚く感じますが、改修前はこの倍くらいはあります^^;;;;;


【 胸部 】の可動を見てみましょう・・・


前後に大きく開くことが出来・・・


【 GN ドライヴ 】部分を支点に、左右へ動きます。

可動部分が比較的多い方なので、劇中のポーズが決めやすいです^^v


【 MG 】では当たり前演出・・・【 コクピットハッチ 】開閉^^wwwww
もちろん中にはあのお方が・・・wwwww


見えにくいですが、【 イノベイター 刹那・F・セイエイ 】君しっかりと乗っております^^v

【 腰部 】に引き続き、部品点数少な目^^v
色分けも完璧で、組み立てるだけで設定どおりになる優れもの^^w

ごちゃごちゃしていないデザインなので、シンプルな構成でまとめられるのか?
今のガンダムデザインは、昔と違って【 玩具化 】しやすいようになっているようです。
ある意味【 デザイナー 】の腕の見せ所?

次は【 頭部&GN ドライヴ 】といきますか?wwwww

拍手[1回]

なんだか【 劇場版 機動戦士ガンダムOO 】見たせいか、無駄にやる気が出ちゃいましたか?wwwwww

今回は【 腰部 】の組み立てです・・・


正面





後ろ


別角度

【 ガンダムエクシア 】からそうでしたが、【 刹那 】の乗る機体の【 腰部 】は全てシンプルな物が多いような気がします。
そのためか、部品点数も少なく組み立てやすい構成となっています。
【 OO ガンダム 】は、まだ【 MG 化 】されていませんが、ほぼ【 OO クアンタ 】と同じ構成になると思います。
【 ランナータグ 】を見ていたら、なにやら【 GN フレーム 】となっています。
これは【 MG GN-X(ジンクス) 】からの流用かもしれませんが、これ見ちゃうと【 MG OO ガンダム 】の期待が高まります^^wwwww

次は【 胸部 】の組み立てかもしれませんwwwwww

拍手[0回]

こっそり組み立ては進むが、ブログアップまでには至らず^^;;;;;

組み立ててしまうと見ることの出来ない【 刹那・F・セイエイ 】くんの塗装をしました。


それっぽいからOKです^^w
組み立ててしまうとほとんど見えませんからNE・・・

次は、きちんと【 腰部 】の紹介します(汗)

拍手[1回]

まずは【 パーツ確認 】してみましょう。


【 取説 】です。
パケ絵が表紙です。


【 A パーツ 】


【 B パーツ 】 2枚
【 腕 】【 脚 】の外装パーツ群ですね。


【 C パーツ 】


【 D パーツ 】 2枚
青いパーツは【 白化 】が目立つので、切り離しに注意が必要です。


【 E パーツ 】


【 F パーツ 】


【 G パーツ 】 2枚


【 H パーツ 】 2枚
グレーのパーツは、すべて【 内部フレーム 】です。
【 ABS 】となっているので、組み立て時の【 破損 】に注意が必要です^^;


【 I 1 パーツ 】
【 ビットパーツ 】群


【 I 2 パーツ 】
こちらも【 ビットパーツ 】。
【 プラパーツ 】なので、かなり【 痛く 】仕上がっております。
【 プチ改修 】をしなくてもいいぐらいに、【 トキントキン 】です^^wwwww


【 ポリパーツ 】
取説みると・・・【 23個 】も使わないですYO^^;;;;;


【 アクションベース 】です。
【 アレ 】が重たいので、スタンドで支えます。


【 シール 】です。
【 GN コンデンサ 】内に貼るシールもあります。
【 PG OO ライザー 】や【 MG ガンダムエクシア 】と同じ表現です。

【 内部フレーム 】が【 PG OO ガンダム 】といくつ共通点があるか見ていきたいと思っています。
【 PG OO QAN【 T 】 】の可能性と【 MG OO ライザー 】の可能性を勝手に探っちゃいましょうwwwww 

次は【 腰部 】の組み立てです。

【 PG OO ガンダム 】の外装取り外し、意外と大変ですが紹介がんばるYO^^

拍手[1回]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』