忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw
[1]  [2]  [3

【 MG ユニコーン ガンダム 】がやっとこ完成です・・・

途中から、方向修正やオマケ追加で時間かかっちゃいましたが、なんとか形に^^w


正面

【 ガンダムUC エース 】の付録付です。

【 ビームガトリングガン 】4丁!!!!!!!!!!!!!!!
今月?【 HGUC 】用も発売されるらしいです。


後ろ


別角度


【 ビームマグナム 】

【 エネルギーパック 】5個装備
1個で一発分消費してしまうのに、劇中では6発撃ったりしていました(爆)


【 ビームガトリングガン 】

こういうの好きYOwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


【 ハイパーバズーカ 】

【 デストロイモード 】での使用は今のところなく、【 ユニコーンモード 】で何度かドッカンドッカンしておりました。
破壊力が凄いですwwwww


【 シールド 】


バストアップ


もうちょいアップ^^w



今、大人気の【 ガンダムUC 】

途中から【 Ver.K.A 】に変更したりで、組み立てが結構大変でしたが、大満足な仕上がりになりました。
【 パール仕上げ 】も決まっております!!!!!!!!!!!!!!!!

【 年末商戦 】で【 フルコーン(フルアーマーユニコーン) 】が発売されますが、どうしようかな?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

拍手[0回]

PR
久しぶりの【 ユニコーン 】です。

失敗した【 水転写デカール 】の代わりに部品注文した【 マーキングシール 】を、本体のみですが貼付け終了しました。

しかし、余白部分のカットが大変だったなぁ~^^;;;;;


正面


後ろ


バストアップ




腕前後




脚前後


ガンダムヘッド

ガッコイイよね^^v

【 マーキングシール 】は残り【 武装 】です。
まだまだまったり行きますYO^^ノ





【 ガンダムデカール 】は転写式なので【 マーキングシール 】より、こっちの失敗が怖いんでやんすYO・・・

拍手[0回]

先回失敗した水転写の【 ガンダムデカール 】ですが、【 部品注文 】で付属の【 ガンダムデカール 】を購入しました。


【 ユニコーンガンダム 】の部品なだけに、封筒には!^^w


厚紙の中に【 注文した物 】が入っておりますw

手前の切手は、【 お釣り 】です^^wwwww


手前が【 ガンダムデカール 】
奥が【 マーキングシール 】

早速、【 マーキングシール 】を貼り付けてみました。

  ← 拡大してね^^w

【 頭部 】と【 胴体 】完了

【 マーキングシール 】は粘着力が強い為、水転写ではないですが【 水 】に浸すことで位置の微調整が出来ます^^ノ






封筒・・・のり付けじゃなくてテープだけって^^;;;;;

始まったばかりなので、失敗しないように【 まったり 】イキマー^^wwwww

拍手[1回]

 ← 拡大してね^^w

天気のいい日に【 パールクリアー 】を噴きつけました。
あまり写真では分かりませんが、ピカピカになりました。

武装にも遠慮なく噴きつけwwww

拍手[0回]

今回は【 Vアンテナ 】の塗装をしました。

【 HGUC 】の成型色は【 黄 】だったので特に何もせずに完成させましたが、【 MG 】の成型色は【 白 】なので、正面部分の塗装をしなければいけません^^;


ある程度はみ出してもいいので、裏側を【 マスキング 】してスプレー塗装。
乾燥後、はみ出した部分を【 デザインナイフ 】で削り落としました。


別角度

【 ツインアイ 】と【 バルカン 】も塗装。【 バルカン 】はアニメオリジナルの武装。

本体の塗装と言ったら、これくらいだろうか?w
【 墨入れ 】どうしようかな?

最終的に【 パール仕上げ 】にするので、【 墨入れ 】はもしかするとしないかもです・・・

【 ガンダムデカール 】も再購入出来ない為、【 取説 】の部品注文で【 水転写 】ではないシールを購入する予定。

拍手[0回]

【 変身 その3 】、さくっと行きますねwwwwwwwwwwwww








【 腰部 】




【 胸部 】


【 胴体 】正面
左右に引き出す部分が、かなりやり難いです・・・




【 バーニア 】が隠れており、計4基になります。


【 ランドセル 】
【 サイコフレーム 】が!!


【 腕 】の長さはそれほど変化しませんが、【 脚 】はかなり長くなります。




【 全体 】




【 シールド 】

正面から見て、左半分が【 ユニコーンモード 】で右半分が【 デストロイモード 】です。

今回の【 変身 】部分もしっかり説明したかったんですが、簡単に済ませてしまい【 ごめんなさい 】^^;;;;;





最近暑さのせいか、やる気が出ない・・・

拍手[0回]

【 Ver.Ka  】デカールを【 頭部 】4ヶ所に貼ってみたんですが、接着性が弱いのか、すぐに剥がれてしまいます・・・(涙)
【 マークセッター 】を使う技術もないし、持ってもいない・・・

4ヶ所分無駄にしてしまった=全廃棄です。(ゴミ箱へグチャグチャポイしちゃいました^^;;;;;

【 Ver. アニメカラー 】を【 Ver.Ka 】にする計画は、これにて糸冬・・・





【 パール仕様 】は継続中^^;










デカールの貼り方を調べてみたら、【 ざらざら面 】にはあまり上手に貼ることは出来ないそうです・・・
【 F1 キット 】の感覚で楽勝と思っていましたが、なるほどそう言うことだったのか!!
デカールは買いなおします。
【 パール仕様 】が済んでから、再挑戦します^^;;;;;
その時に【 マークセッター 】も購入じゃい!!

拍手[0回]

【 変身その2 】ですwwwww


【 脚部 】を変身させてみましょう^^


【 左脚 】を変身させていきます。
まず、ロックを外し・・・


上にスライドさせます。
そして・・・


ロックを戻し、【 大腿部 】は糸冬^^w


流れの表示を忘れてしまったので、分かりにくいかもしれませんが、頑張って説明しますね^^;;;;;

膝のパーツを外します。


膝の上部を引き上げ、【 サイコフレーム 】を引き出します。
脹脛のパーツを斜め下へ移動します。


取り外した膝のパーツをこのように変形させます。


取り付けて糸冬^^w


足首?の【 サイコフレーム 】を引き出します。


ロック解除!!w


ほんのちょっぴりですが、引き出す事が出来るんです^^wwwww


ロック戻して糸冬^^w


【 ユニコーンモード 】の足wwwww


【 デストロイモード 】の足^^wwwww
ハイヒールに履き替えです(爆)

もっと変身の説明は出来るんですが、写真撮るのに疲れちゃったようです^^;;;;;


左【 ユニコーンモード 】、右【 デストロイモード 】

かなり長さが違っております^^w


別角度^^w

次の変身は【 胴体 】行ってみYO^^wwwww

拍手[0回]

【 ビームガトリングガン 】にちょっち小細工wwwww


まいどの【 H アイズ 】


ガトリングガンの【 スコープ 】部分をシルバーで塗装します。
分かりにくいなぁ~wwwww


【 H アイズ 】3.5mmを4個使用^^



超簡単工作!!



見栄えも断然よくなりますよ^^v

拍手[0回]

今回は【 デストロイモード 】に変身させていきます。

が、写真の枚数が妙に多いので、回数を分けて紹介しようと思います^^;

【 変身その1 】wでは、【 両腕 】と【 頭部 】を変身させます・・・


【 両腕 】の変身です。

写真のように、肩と前腕部を引っ張り出してほぼ終わりです。
肩側面の四角いパーツは唯一回転させます。写真撮り忘れました^^;;;;;

左がユニコーンモードで、右がデストロイモード・・・


続きまして【 頭部 】を変身させてみましょう。
ユニコーンモードでは赤丸部分が正面向いています。さてどうなる?wwwww


まず【 角 】を取り外します・・・


耳wのパーツを外します・・・


ここからが変身の見せ所wwwww

顎を軽く引き、頭頂部を引き起こします。
するってぇ~と、【 ガンダムの顔 】が出てきますwwwww
顔が出たら、頭頂部を前方へスライド。


頭頂部を前方へ引き出したことで隙間ができるので、そこへユニコーンガンダムの顎部分をしまい込みますwwwww
しまい込んだら、頭頂部を下げて・・・


ガンダムっぽくなりました^^wwwww


最初に外した耳の部分を元に戻して終了ですが、取り付け時は180度向きを回転させます。
実際の変身(アニメ見てね)は横へ開き、耳の穴wを軸に180度回転する。


後ろにきてるでしょ^^w


さすが【 MG 】です。
ちゃんと角が真ん中から分割されて驚きの変身です!!w


パカッwwwww


シャキィーン!!

ガンダムヘッド完成!!
ブレードアンテナは、【 可動式 】と【 固定式 】の選択となっています。
【 Ver.Ka 】は可動式のみでしたが、【 アニメカラーVer. 】はどちらかの選択式です。

もちろん【 デストロイモード 】固定にするので、アンテナも【 固定式 】で^^w





ふぅ~まだまだ続くのか・・・

拍手[0回]

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』