忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw

個人的に好きなシーンを【 MG GUNDAM Ver.2 】で再現してみました。

まずは You Tube をご覧くださいw





カウント0:20のシーンです。顔がもう少し上を向いてほしかった・・・^^;



カウント2:08のシーンです。

・・・この写真だけだと、何か物足りない・・・・・・そうか!!シャアゲロwがないんだ!!!!
次は【 ゲルググVer.2 】を買えって事か!?wwww



カウント2:30のシーンです。

左腕がボカンした絵はないですが、シーンの再現度としてはいいのでは?



カウント2:53のシーンです。

おなじみの【 ラストシューティング 】です。



おまけw

初代1/100のボックスアートを再現してみました。絵的に右脚が無理な角度になっていたんですが、強引にひん曲げて再現。つま先が可動するおかげで、自立できました^^w

この【 MG GUNDAM Ver.2 】はよく動きます!!
いくつか発売されているガンダムの中では、やはり最新技術が使われているだけあって言う事無しです。
来年には、強化パーツの【 Gファイター 】も発売されます。
購入予定なので完成の際は、またお気にシーンを再現したいと思います。

次回作の予定は・・・【 MGシャアザクVer2 】【 エロガイムMk2 】【 レイズナー2 】【 ギャリー 】のどれかwwww
ギャリーはあれの事ねwwwwwwwwwww
そうです、あれとは【 疾風のように・・・ 】です。


緑の奴だお

拍手[0回]

PR


昔の武器セット風に配置してみました(笑)
上からハイパーバズーカ、ガンダムハンマー、ビームライフル、ナパーム弾、ビームジャベリン、右側はシールド



まずは、ビームライフルとシールドを装備。
基本装備が一番かっくいぃ~



後姿



ハイパーバズーカ。ほぼガンダムと同じ大きさ。



ガンダムハンマー。
これでザクが一撃ボカンします。シャアザクは3倍速くよけてしまいますが・・・^^;



ビームジャベリン
アニメ版では使用したと思うが、劇場版では使用したっけかな?

次回は劇場版でのお気に入りシーンを再現してみます。

拍手[0回]



腰部正面。
撮影がめんどいから、両脚ひっつけたwww



うしろ。
穴ぼこは、【 ビームライフル 】と【 ハイパーバズーカ 】を取り付けるマウントです。
武装はまだ作ってないのでまた後日ってことで^^;



チョイ斜めからw



赤く囲んだ所に、コアファイターが【 コアブロック 】状態で乗っかりますwww



秘密兵器w
本編での【 大気圏突入 】時に、ここから怪しいものがwww

TVアニメでは、【 耐熱フィルム 】が仕込まれていて、アムロ君は灼熱のコクピットの中で分厚い【 V作戦 】マニュアルをペラペラめくって難をしのぎます。
劇場版では、耐熱フィルムではなくガンダムの表面に【 コーティング剤 】を吹き付けていたような・・・(劇場版Ⅰは見ていないので違うかも・・・)



【 コアブロック 】を乗っけてみました。
試しに【 Aパーツ 】を被せてみたら、外し難くて大変でした。もし全塗装してたら、塗膜剥がれまくりだね^^;

これで【 Bパーツ 】も完成。
【 ガンダム 】の状態でのアップは次回です~

本体はこれで終了なので、武装に取り掛かろう。

拍手[0回]



両脚の完成です。右脚が外装取り付け状態。左脚がフレーム状態。
けっこうゴツ目のフレームに、外装がすんなり取り付けれる凄さ!!
ここ数年のMG基準ですな。
もう【 あったり前田のクラッカー 】ですよwwww



これ後ろねw
【 ダム 】のラインがいい感じぃ~www(ガンダムエースのガンダムさん参照ww)



外装付けた状態で、ここまで曲がるぞ!!!



ちなみに、つま先なんかも可動しまっせ^^





外装を付けてしまうとあまり見ることが出来ないが、可動シリンダーと非可動シリンダーが目に付きます。
隠れてしまう所でも、ワンポイント塗装でかっこよく仕上げるぜ?!wwwwwww

組立作業も残りわずか。
がんばってさこさこいこかな・・・

次は腰部です。

拍手[0回]



ガンダムAパーツ。(コアファイターは突っ込んでいませんwww)

【 頭部 】、【 ショルダーアーマー 】、【 ビームサーベル 】を取り付けました。
頭部だけでのアップにしようと思ったんですが、生首はコワイヨwwwwww



胸像アップ。



頭部フレーム。
【 バルカン 】と【 への字に当たる部分 】を部分塗装。
【 カメラアイ 】はクリアイエローで塗装し、裏からシルバーでピカピカ再現w



首根っこにシリンダーパイプあり。イッチョ前に動くぜコレwwwww



歴代MGガンダムでの矢印のへの字と耳の所は、部分塗装での再現でしたが【 MG ver2 】ではご覧の通りです。
すごいね!!部分塗装イラネ^^v



【 ショルダーアーマー 】の中にも、きちんとフレームあり!!



肩はここまで引き出すことが可能。
あのポーズができるじぇwww



引き出した状態で、腕を上げることが出来ます。
なにやら、【 ビームサーベル 】で遊んでいますねwwwwww

・・・こいつ、勘違いしてっぞ?!wwwwwww

次からBパーツの作製です。

拍手[0回]



両腕完成。
歴代MGガンダムのと比べてみると(現物なくてゴメンナサイ^^;)、腕が細くて手がデカっ!!
これはアニメのフォルムに沿った形なんででしょうね。



肘の可動はこうだ!!



もういっちょwwww

二重関節により、ここまで動きます。
なんちゃってですが、シリンダーが見えます。シルバーで塗ろうと思いましたが、飾る時にここまで曲げないだろうと思いそのままです^^;



手(マニュピレータ)です。
これまた歴代MGガンダムと比べても、可動範囲が全然違います。
親指、人差し指、中指~小指連結での可動でしたが、指の関節が一箇所可動できる様追加されてます。

よく動く事はいいことだ^^v



もともと中指~小指までは連結されているんですが、【 エッチングゥwノコ 】で切断して五指全て独立可動させることが出来ます。



こんな事も可能です。

次は頭部の作製です。

実は両腕より先に頭部でした。組み立て説明書の順番まちがぁた^^;

拍手[0回]



まえーw 青色がいい感じです。今までのガンダムにない鮮やかさ^^



うしろーw 【 ランドセル 】から【 バーニア 】が、ほんのちょこっとだけ顔出してますwwww



【 サーベルラック 】が可動します。これは今後の展開を意味しているものか?
【 フルアーマーガンダム 】や【 パーフェクトガンダム 】!!
おいおい2つだけかい!!wwww



【 ダクトフィン 】も可動します。一枚一枚ではなく、3枚連動です。でも、動きが悪く結局一枚一枚^^;
こんな所から【 核融合炉 】の熱が排熱されるんですなぁ・・・
この初代ガンダムでは、環境問題のことは描かれていないが、【 Vガンダム(ヴィクトリー) 】からは地球上での【 MS 】爆発は問題視されていました。
ガンダム用語?の【 核の冬 】がくるらしい。



【 コクピットハッチ 】、オープン!!



コクピットハッチの他に、全体が開閉可能な【 メンテナンスハッチ 】・・・あんま開かんぞ^^;
【 Gアーマー 】バリエーションで、【 Gブル 】があるんですが、それの時これ取り外すんかな?



メンテナンスハッチを開いた状態で、飛行機をドッキングさせましたwww(コアブロック)
今までのガンダムでは、メンテナンスハッチを閉じた状態でも飛行機はドッキングできましたが(違ったらゴメソ)、このガンダムは開けておかないとムリポ^^;

胸部の次は、腕の制作です。

※ 表面処理の時の削りカスが多いなぁ・・・申し訳ない^^;

拍手[0回]



コアファイター完成。今までに発売されてきたMGガンダムの中で、一番手間のかかるモノでしたw
機首と垂直尾翼が連動して、コアブロックへと変形可能。
【 MGガンダムver.Ka 】、【 ガンキャノン 】もそうだったっけかな?
部品を取り外す事がないので、紛失の心配はナッシングゥ~wwwwwwwww



後ろからパシリw 主翼は引き出し式(ver2が初)。垂直尾翼の白の所は部分塗装。
ほぼ色分けは完璧に近く、部分塗装は垂直尾翼とキャノピーの白いラインのみ。



アムロ君が座っております。キャノピーはがんばってマスキングゥ~ww



ガンダムの腹の中に納まるためのコアブロック状態。垂直尾翼がほんのり確認できます。
コアファイターだけ見ていると、Gアーマーではなく、コアブースターの方が欲しくなるwwww
コアブースター:劇場版ⅢでGファイターに代わるWB(ホワイトベース)主力戦闘機。



今回のコアファイターは凄い事になっております。手動でファイター形態とMS形態時のコクピットシートの位置変更が可能。写真はMS形態時のシート位置。
アムロ君がしっかり正面を向いているのが確認できます。



コクピットシートの回転は機首下部の部分をくるっと回転させます。

実は・・・コアファイターを作っただけでそうとう満足しているんですが、ガンダム本体作り始めたらどうなっちゃうの???wwwwwwwwwwwwwww

拍手[0回]



最初はコアファイターからの制作です。その中で唯一部分塗装が必要なのが、この【 アムロ・レイ君 】
1/100というスケールなので、ちっこいちっこいw
少し雑に見えてしまいますが、そこはお許しを^^;

アムロ、MGガンダムver2イキマーーーーーース!!!!!wwwwwww

拍手[0回]

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』