忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw



MG ガンダムエクシアR2

完成しました!!


えらい勢いで組み立ててしまった^^w
MGだと半年以上はかかるのに・・・






まずは残りの【 GN コンデンサ 】を・・・

 
付属のシールをペッタンコw


 
 
両脚と両腕にはシールの上からクリアパーツを取り付けて・・・


 
 
クリアグリーンのパーツを上から被せます。

クリアパーツがある事で、立体感が増すようです。


 
耳の所はクリアグリーンのパーツのみです。


 
頭部用のGN コードを取り付け。


 
ツインアイもメタリックグリーンで塗装。


 
 
カッコいいぜエクシア!!


 
バストアップ


 
 
 
そこそこ各部をアップでw





 
アクションベースも購入しました。


 
ベースはこんなんです^^


 
エクシアを乗っけてみた^^w


やっと終わった・・・

もう少しゆっくり作るべきだったかな?


そのせいか、キリのいい10回で終わらせてしまった^^wwwww









ここからはプチ劇場wwww


 
キーーーーン

 
ピキーーーーーン


 
ブシューーーーーン


 
ガンダムエクシア・・・

 
刹那・F・セイエイ・・・

 

未来を切り開く!!!!!



ありがとうございました。


次回予告・・・
【 RG エクシアR1(リペア1) 】発進^^v





拍手[0回]

PR
 
エクシアからの換装が終わりました。


第3世代と第4世代の中間仕様な感じです。











 
後ろ


 
上腕部、大腿部、ショルダー交換


 
肘アーマー、リアアーマー、サーベルラック交換


 
ダムスラスター交換


 
ソード部交換


 
HG より長めですか?w


 
ジャンクパーツ・・・


 
ラストスパートです。






 
バラバラ事件の墨入れw



もう少しで完成!!





拍手[0回]



無事、木星から帰還しました。^^w







 
研究・建造で1基のみwですが、やっとこさ【 GN ドライヴ 】をエクシアに搭載できます。

LED また今度^^;


 
では【 GN ドライヴ 】をエクシアに搭載しましょう。

謎wのふたを外し・・・

 
ほれ、ドッキング^^v

第3世代MSから【 コーン型ドライヴ 】が主流のようです。


 
起動できたのでw、アンテナもチョキーン^^w





次は【 R2 】に換装しましょうか。





拍手[0回]

 
エクシアと言えば【 セブンソード 】

付属している武装類全てを組み立ててみました。
GN ソード:1
GN ビームサーベル:2
GN ビームダガー:2
GN ショートブレイド:1
GN ロングブレイド:1


この中で【 R2 】で使用するものは・・・
3つだけw






使用する武器は、【 GN ソード改 】と【 GN ビームサーベル 】2本


エクシアの状態なので、こちらは【 GN ソード 】^^w

 
【 GN ソード 】のもう一つの特徴は・・・
【 ライフルモード 】

写真は格納状態となります。

射撃する際に・・・


 
本体がガシっと起き上がり、グリップを握る事が出来ます。


 
こちらが【 ソードモード 】

良く斬れます(爆)


 
手前にあるのが【 R2 】用の【 GN ソード改 】

【 GN ソードⅢ 】の技術が・・・


 
 
エクシア、フル装備!!

やっぱこれっしょ^^w


 
【 刹那・F・セイエイ 】

俺が、ガンダムだ!!






さてと・・・

木星へ行ってきやすwwwww




拍手[1回]

今回は【 両脚 】と【 両腕 】同時進行。



うん?
どこか違う?????




大丈夫、エクシアには変わりないから^^wwwww







 
エクシア大地に立つ!!


 
後ろ


 
第3世代のMSは【 GN ケーブル 】剥き出し。


 
【 両腕 】

あれれ?
こっちも?wwwww

まずはエクシアの状態で組み立て。


 
ドッキングw


 
後ろ


 
別角度


 
バストアップ

残念なことに、まだ起動しておりません(爆)


 
こちらが【 R2 】用のパーツです。



現在、7ソード組み立て中^^w




R2になるのは、その後だね^^wwwww




拍手[0回]

早く進み過ぎてる?【 ガンダムエクシアR2 】です。

ここから同じ作業を左右でしないといけない苦痛wwwww
小学生のころ、片方は完成していたらいいのになと思ったくらいです(爆発)




まず両脚の共通部分を・・・

 
 
しかし片脚のみ^^;;;;;
もう一個作らねば(爆)


 
左3個が【 エクシア 】用で、右3個が【 R2 】で使用するパーツです。


 
 
パーツを取り付けました。

およ?
何か?wwwww



次は左脚です。






拍手[0回]

昨日の中途半端wな【 かかと 】の続きと【 腰部 】の組み立てです。




まず腰部・・・

 
正面
エクシアノーマル状態まんま^^w


 
後ろ
リアアーマーがリペア2専用となっております。


 
つま先を組み立てて、かかととドッキングです。


 
 
胴体に頭部と腰部をドッキング。

正面はまだノーマルエクシア。
後ろはリアアーマーでリペアと判別^^v



両脚はパーツが多いので、数回に分けるかも?w





拍手[0回]



頭部とかかとの組み立て^^w


いつ見てもエクシアはイケメン^^v






拍手[0回]

 
組み立てを開始しました。



モチベーションを保つwには、やはりDVD観賞ですな。

スペシャルエディション1~3の通しですw
TV版でもいいのですが長すぎるwwwww







 
後ろ

まだ【 GN ドライヴ 】は未搭載です。
取説はドライヴからの組み立てですが、ここは本体から先にwwwww


 
別角度

アンテナは、ガンダムが起動していないので折りたたまれた状態です。


 
【 GN ドライヴ 】が搭載されていない時は、蓋が付きます。


 
コクピットハッチは開閉可能。

中に【 刹那・F・セイエイ 】は乗っかっていませんw


立ち状態の刹那を塗り塗りして飾ろうと思っています。





拍手[0回]

 
プレミアムバンダイより午前中に届きました。

【 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 】の最終決戦で【 刹那・F・セイエイ 】が搭乗した【 ガンダムエクシアR2 】です。


プレバン初購入品^^






ではパーツの確認をしてみましょう。

 
【 取説 】

安心のカラーです。
プレバンのパケ絵は色なしのようですね^^;


 
【 A パーツ 】


 
【 B パーツ 】


 
【 C パーツ 】


 
【 D パーツ 】


 
【 E パーツ 】


 
【 F パーツ 】


 
【 G パーツ 】


 
【 H パーツ 】


 
【 I パーツ 】


 
【 J2 パーツ 】

J1は通常販売のイグニッションモードのメッキパーツだったかな?


 
【 ポリパーツ 】


 
【 ビームサーベル&ダガー 】


 
【 ホログラムシート 】
CとDだけ使用です。


 
【 デカール 】
困った事に水転写(汗)


 
【 シール 】
イグニッションモードと同じ物です。


 
 
【 N1 & N2 パーツ 】

こちらが【 R2 】用の新規パーツです。



さすがMGだけあって、部品点数が多いです。
近頃HGばかりだったので、ちょっちビビっておりますwwwww




のんびり作ろっかな^^





拍手[0回]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』