忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw



ようやくV2アサルトバスターの完成です!!



素人なりの改造なので見苦しいところもありますがw、自分の中のV2になったんではないでしょうか^^
















正面








後ろ



最大?の改修ポイントかも。。。

ミノフスキードライヴを出来るだけ背中から生えている様にwwwww


バスターユニットを後ろからジロジロ見るのは禁止ですが^^;



バスターライフルにエネルギー供給w



シールドにもエネルギー供給。

設定ではこれが正解。


これで、左手にビームライフルを装備できます!!



シールドにマグネットを仕込みました。

しかし、接着した方が良さそう。。。



部分塗装手助けシールも今回使用^^



アサルトパーツセンサー
ビームライフルセンサー



ミノフスキードライヴ
シールドのVの黒い所
シールドビットの赤い所



バスターライフルにおまけ。
センサーっぽいんでw



全体のフォルム。

足が長くなっていますょ?


ミノフスキードライヴもちょっぴり自然に生えていますw



やっぱりビームライフル装備っしょ!!











カトキガンダムは、どれもイケメン^^v










この達成感の中、MG(V2のみ)どうしよっかな?






次はSEEDメカの予定。。。


V1ダッシュもいいかな?








拍手[0回]

PR


ぼちぼち進んでいるV2AB。

なにもしないで組むと非常に短足です^^;;;;;



なので大腿部を上にズラして強制接着!!















気持ち延長^^



両方処理するとこんな感じです。

よ~く見ると、頭部のブレードアンテナもシャープに削ってあります。






比べるものが無いか。。。







拍手[0回]



メガビームライフルの接続について。。。

Vガンダム放送当時?に発売されたニュータイプ100%の中で、ビームシールド発生器と接続されていた設定画を見たような気がして、頑張ってみました。

ライフル側にも接続部ですよと言わんばかりのディテールもあるしね。。。













何もしない状態でビームシールド発生器を。。。

無理や^^;;;;;



発生器の向きを変えてみたら。。。

右が正しい向きw



惜しいなw



グリップをぶった切って前にずらしてみた。

これならば!!







なかなかイイんじゃないかい^^v









MGもこうなる事を願います。。。








ニュータイプ100%は残念なことに手元にはありません。。。

実家にあるかも?







拍手[0回]


地味に進んでいます。。。




バスターユニットの接着ムギュパテ処理。

エッジ処理もなんとなくw

















ミノフスキードライヴも処理。

右側が処理品w



左側処理品。。。


ピンボケェですね^^;;;;;









なんとなくMGに近づけようを目標に、作業が進んでるかも^^






拍手[0回]


右脚だけですが、エッジ処理してみました。



意外にも見栄え良くなっちゃいました^^















上:加工前
下:加工後



アンクルガード。。。

右脚のムギュパテwちょっち失敗・・・黒いスジになってしまった^^;




後ろ側のムギュパテパーティングライン消しは上手くいきました。

あ、モールドが。。。
左脚加工の時にエッチングノコで^^;




膝アーマー

一段面を消すだけで見栄えが。。。



大腿部も。。。

V2やV1は丸みのあるMSと思っているので、右側はどうかと思う。。。






両脚のエッジ処理はこれくらいですが、かなり短足風味なのでw大腿部を1~2mm延長します。

延長前と後の比較写真も撮ってみます。。。








拍手[0回]


ジェスキャノの組み立てが終わったのでV2ABを再開します。










なぜか恐怖のバンダイエッジの処理をすることにしました。
理由は1月25日発売号のMG(モデルグラフィックス)の記事です。

今までと違った処理の方法で、比較的に楽な作業と感じたからです。



①延長してエッジ整形(大きく見える)
②面を削りエッジ整形(小さく見える)
③寸法を変えずエッジ整形(①か②をしたように見える)







加工なし





加工あり

加工したパーツがあれですがw、効果は大いにあるように感じます。



15m級の1/144.。。。細かい作業になりそうだ^^;;;;;




素組み隊なのに、いつも以上に気合加工w

V2だからね^^w



がんばろう。





それとパーティングラインの処理も進めます。




スーパー簡単フィニッシュで完成させるつもりが、MGで良い記事見るもんだからwwwww






作業量は割とあるので簡単に終わりそうもないです。。。








拍手[0回]


更なる進化です!!




















胸のVラインより、もう少し上になるようにした方がいいかな?



後ろから。。。



取り付け方法です。

バスターユニットを削りまくりました。
本体のくり抜きも大胆に実施wwwww



右のミノフスキードライブも加工完了^^v



ダボさんをカット。

ユニット本体のカットは、ここまでしなくても良かったかも。。。





背中にミノフスキードライブが接続されているように見えるでしょ^^v








一旦V2は休憩wwwww



PG FAコーンを終わらせます。









MGより先に解決したかも?(ぉぃぉぃw)






拍手[0回]


HGで唯一気になる部分を弄ってみました。

MG ジェスタキャノンがまだ終わっていないのに、ウッソくん>ワッツさんで作業したいと思います(爆)










劇的な変化ではないですが、V字ラインがちょっち【 まし 】になったと思います。

もう少し奥にできますが、どうしましょう?






右側が弄った方w
左側はキットのまま。。。



超簡単改修・・・ジョイント部を使用せずに突っ込んだだけ^^w




ロングレンジキャノンと。。。




スプレーキャノンと。。。



ちょっぴり自然なドッキング感。。。





出てませんか?





もうすこし改修例を参考にして頑張ってみようかなw






HGでは仕方がないかもしれないけど、MGではここの処理をどうするかですね。

MG 開発で時間が掛かるのは、やっぱここの解釈なんでしょうね。。。










手こずるかなと思ったら、すんなり処理できてしまった今回の作業・・・

素組み改造ならこれで十分だね!!



拍手[0回]


本当はMGを購入する予定でしたが、どうしてもAB状態で欲しいので先にこちらで予習することにしました^^w

ちょっちヘンテコに感じる部分もありますが、そこは可能な限り素組み改造で見栄え良くしようと思います。

なので、AB 固定でいきます!!











【 取説 】



【 A1 パーツ 】



【 A2 パーツ 】



【 B パーツ 】



【 C パーツ 】



【 D1 パーツ 】



【 D2 パーツ 】



【 G1 パーツ 】



【 H1 パーツ 】



【 I パーツ 】



【 ポリパーツ 】



【 ホイルシール 】





今年中のMG ABパーツの発売に期待したいところですが、気長に待つためにしっかりとこいつの料理も済ませようと思います。

どこまで修正できるか分かりませんが、出来るだけ正解に近づけれればいいかなと^^


失敗したらごめんなさい。。。







拍手[0回]

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』