忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw

今回は【 フィン・ファンネル 】の組み立てです。

可動モデルが2基。非可動モデルが4基付属します。
非可動モデルは2基の連結で構成されており、価格のコストダウンがされているのでしょう。
定番は本体【 3個買い 】でしょうが、ちょっち【 本気モード 】までならず・・・

もうすこし買い手のコスト削減とするならば、部品注文がいいでしょう。
送料がいくらになるのか分かりませんが、部品のみで計算すると【 1280円 】
本体を@2個購入した場合、3割引のところで・・・【 3234円 】タカ^^;;;;;


通常形態 
端の2本が可動タイプ。非可動タイプの黒い部分・・・部分塗装。【 黒鉄色 】


攻撃形態へ変形させてみました。
【 コの字 】になる独特な形状。
5基のフィン・ファンネルで完全なバリア状態にする事が出来、防御面でも優れている。


【 3:20 】のところから、ビーム・バリアです^^wwwww
画像は【 ν(ニュー)ガンダム 】です。


【 ファンネル・ラック 】へ取り付けてみました。
下側2本が非可動タイプ。


取り付けた全体の様子です。
重心が後ろ寄りなので、立たせるのにちょっち苦労します^^;;;;;

次は【 墨入れ 】もしくは【 武器の塗装 】です。

拍手[0回]

PR
今回は【 武装関係 その2 】
主要武装である【 ビームライフル 】と【 ニュー・ハイパーバズーカ 】の組み立てです。

と、その前に【 シールド 】を忘れてはいけません^^wwwww


色分けはかんぺっきです^^v
部分塗装は【 無 】です!!一昔前なら、【 マスキング地獄 】だったでしょう^^;;;;;
恐るべし【 バンダイ脅威のメカニズム 】^^v

【 ν(ニュー)ガンダム 】のシールドと同じ大きさかな?
あ、【 Hi-ν 】これ・・・ハイニューって読みます・・・今頃すみません^^;;;;;

【 ビームライフル 】


う~ん、やっぱりガンダムには【 ビームライフル 】と【 シールド 】でしょう^^v

でもぉ~、単色ってどういうこと?!
すこし高くなってもいいので、せめて色分けはして欲しかったですね^^;;;;;
【 バンダイ脅威のメカニズム 】なら、これくらいの色分け容易いのでは?
【 νガンダム 】は色分けしてるのに・・・(多少の部分塗装は必要だが)

【 ニュー・ハイパーバズーカ 】


これもがっかり・・・
色分けもされておらず、【 モナカ割り 】ときた・・・
と言っても、合わせ目処理は実施済みですYO^^

バズーカを肩に掛けれるだけでも、まだ救いです^^v
こちらも【 νガンダム 】は色分けされています^^;;;;;

武装の塗装は、自分の【 やる気の問題wwwww 】ではあるが、まったり塗装し再アップします。
白の缶スプレー買ってこなくちゃ・・・

次は【 フィン・ファンネル 】です。

拍手[0回]

今回は【 プロペラントタンク&ファンネルラック 】の組み立てです。

まずは【 プロペラントタンク 】から・・・


モナカ割りなので、合わせ目を消す作業からです。
下が処理済。
上の物はなんだかコテコテしたものが中央に走っていますが、接着剤で簡易パテを作った為です。
接着剤をたっぷりとお互いの接着面に塗ります。合わせる時に接着剤が【 ムニュッ 】と、はみ出してくるくらい力一杯に押さえます。→作業終り^^wwwww
完全に乾燥したらヤスリ等で仕上げます。超簡単でそ^^


お次はタンク先端部にあるノズルの加工です。
噴射口なので穴が開いてないとねぇ~^^;;;;;
ということで、【 ピンバイス 】を適当に使い作業終了^^wwwww
ピンボケェですが、上と下の違い分かりますよね?^^;;;;;


塗装して完成^^v
ノズル内部の色指定はないのですが、【 赤 】で渋めに仕上げました^^v

次は【 ファンネルラック 】です。


【 フィン・ファンネル 】を装備させる為に必要な【 ファンネルラック 】です。
【 ビームサーベル・ラック 】でもあり、左右に各1本装備されています。
部分塗装は特になしです。


【 フィン・ファンネル 】の接続部分です。
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

ピンボケェ!!

【 フィン・ファンネル 】は可動式が2基。固定式が4基です。
まだ作製中なので、アップは後日です^^;;;;;


ガンダム本体へ取り付けてみました。
【 プロペラントタンク 】のノズルがいい感じだぁ~v^^v
ピンボケェは許して^^;;;;;;;;;;;;;;;;;

ピンポイント改修で、だいぶ印象が変わりました。
本当は【 ディテールアップ・パーツ 】と思っていたのですが、8個も揃えるとなると・・・
いくつかの大きさでセットになっているけど、2・3こ買わないといけないと思ったので自前加工でやっちゃいました^^wwwww

次も【 武装関係 】です。

拍手[0回]

今回は【 両腕 】の組み立てです。

部分塗装が多くなりがちな【 両腕 】部ですが、この【 Hi-ν ガンダム 】は違いました^^v
組み立てるだけで90%近くが設定通りになる優れもの^^wwwww

νガンダムは伊達じゃない!!(ちがった?^^wwwww


向かって左が【 右腕 】、右が【 左腕 】^^wwwww
左右で異なる武器を前腕部に装備しています。


【 右腕 】には【 マシンガン 】


【 左腕 】には【 ビームサーベル 】。前腕部の白い所に内蔵されています。(本当はね・・・
※HGUCでのラック開閉は再現されておらず^^;
矢印の部分・・・脅威の色分けです^^v


ヒジの可動は・・・一軸のため、あまり曲がりません^^;;;;;


これで五体満ぞっくになりましたYO^^
最初は【 胴長短足 】に見えていたが、実際に組み立ててみるとそうでもないようだ^^wwwww

【 MG Hi-νガンダム 】も欲しくなってきたぁ~(ぉぃぉぃ^^wwwww

次は【 武装関係 】です。

拍手[0回]

今回は【 両脚 】の組み立てです。

と、その前に【 その3 】で【 胸部 】と【 腰部 】のドッキング画像がまだだったので、まずはこちらから^^;;;;;


【 ガンダム 】らしくなってきた^^

では【 両脚 】です^^wwwww



シルバー部のみ塗装。色分けはカンペキでしょうか^^v



膝は【 二重関節 】になっており、可動範囲はかなり広めです。



足首の可動範囲は・・・微妙ですね^^;;;;;


なにやら脹脛には、【 バーニアノズル 】が隠れています^^wwwww
ノズルカバーがかなり肉厚なんですが、プチ改修は特にせず・・・^^;;;;;
【 MG 】クラスなら気になる肉厚なんでしょうが、【 HG 】クラスなので特に気にせずそのまま行きます。


最後に【 胴体 】とドッキングです^^v
いろいろなサイトで画像見てると、どうも胴長短足に見えてきてしょうがなかったのですが、実際に手にとって見ると・・・かっちょいいじゃん!!^^wwwww

次は【 両腕 】です。

拍手[0回]

今回は【 腰部 】の組み立てです。

シルバーの所は【 部分塗装 】箇所になります。


正面:【 Vマーク 】は白で塗装。わざとはみ出し、【 デザインナイフ 】で仕上げました。


横:長いなぁ~【 サイドアーマー 】


後ろ:【 リアアーマー 】も長かった・・・^^wwwww


【 フロントアーマー 】は連結されており、動かすと・・・これはかっちょ悪い^^;;;;;

なので・・・


赤いラインで【 ちょん切ります 】^^wwwww
本当なら真ちゅう線を通して、強度を増しておきたいのですが今回はしません^^;;;;;


独立可動するようになりました^^v

【 フロントアーマー 】は定番のお手軽簡単改修でした^^
皆さんも是非どうぞ^^

次は【 両脚 】です。

拍手[0回]

今回は【 頭部 】の組み立てです。


正面:最近のガンダムでは珍しく、【 カメラアイ 】が黄色です^^
そのためか【 悪者顔 】に見えてきます・・・
【 ブレードアンテナ 】をシャープに整形しました。


横:【 メインカメラ 】が、とても後ろに長いです。アゴも長いんだなぁ~^^wwwww


後ろ:普通です^^wwwww


ローアングル・・・かっちょえぇ~^^v


赤丸:写真では分かりませんが^^;実際に見ると、このスケールでも【 Hi-ν RX93 ν2 】と刻印の表現がされています。
【 バンダイ 脅威のメカニズム 】!!wwwww


【 パーツ構成 】はこの3つです。一番の驚きは、ヘルメット部分が【 1パーツ化 】されていることです。
今までの【 ガンダムヘッド 】は分割だったんですが、これまた【 バンダイ 脅威のメカニズム 】!!


【 胸部 】とドッキングです。やっぱり【 アムロ君 】の【 ガンダム 】ってかっこえぇ~YO^^

次は【 腰部 】です。

拍手[0回]

まずは説明書どおりに【 胸部 】の組み立てです。

デザイン的に【 νガンダム 】とほぼ同じです。
色分けもカンペキで、部分塗装の必要はありません。

一番残念な所は、成型色で【 メタリック系 】の再現が乏しい所です^^;;;;;
なので、シルバー部分のみ塗装してあります。

【 ガンメタ 】部分も結構あるのですが、気にはならないので今回は成型色のままでいきます。


正面:一目で【 νガンダムタイプ 】と分かります。



横:【 テールスタビライザー 】は可動式です。


後ろ:背中の部分には【 ファンネルラック 】を取り付けつけるようになっています。
うぅ・・・【 メインノズル 】付けるの忘れてる^^;;;;;


ウエスト部分・・・エッジがこすれて、ドライブラシ風味だ^^wwwww

パーツ分割が【 バンダイ、脅威のメカニズム 】です^^wwwww

次は【 頭部 】の組み立てです。

拍手[0回]

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』