忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw
[1]  [2

ようやく、【 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ 】が完成しました。

神戸に来てから【 筆塗り全塗装 】は2個目になります。

全然上手ではないですが、意外と楽しんでいます(謎)


正面

写真の撮り方も考えなくちゃね^^;;;;;


無駄に下から^^w


アニメ版オリジナル武装その1

【 アームド・アーマーBS 】


その2

【 アームド・アーマーVN 】

【 MG 】と違って非可動モデル・・・






バストアップ

頭部ブレードアンテナの形状が、ユニコーンと大違い。


ランドセル周辺

ユニコーンと変わらず・・・

 
今回は【 クリアパール 】仕様です。

オマケですが、シルバーで【 ドライブラシ 】をしてエッジを際立たせています。

が、パールであまり目立ちません(汗)





なんとか夏に納品出来そうです^^

ユニコーンの横に飾ってもらうつもりですが、ポーズは付けません。(塗装モデルなので動かしたくないw
スタンドは用意しておきます。

クルクル回るやつにしようかな?






拍手[1回]

PR
【 両腕 】の組み立てが終わりました。

右手は武装で隠れるので組み立て不要wwwww

【 サイコフレーム 】は、もう少しキンピカを強くした方がよかった?

 

ようやくここまで完成^^v

残すは、アニメオリジナルの武器だけです。



仕上げはパール仕様ですが?




今月中には完成できるかな?







バンシィの次は何作る?wwwww





【 ゲター 】w






 

拍手[0回]

左脚も完成し、ようやく自立できるようになりました^^w

バンシィ、大地に立つ!!







 



うんうん、かっちょえぇー^^v




拍手[0回]

日曜は頭痛のためか、ずぅ~っと寝ておりました(涙)

土曜のこれが原因か?(爆)



一応筆塗り全塗装w





右脚完成^^




拍手[1回]

HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィの足首が完成。

GW前半3日間で、まったり進行^^w







 




筆塗りの仕上げのために表面処理を軽くしてあります。

もう少しペース上げなくちゃ・・・





拍手[1回]

まったり進行中の【 HGUC ユニコーンガンダム バンシィ 】・・・


組み立てていたら、いきなり接続ピンが折れてしまいました^^;

折れてしまったのは仕方がないので下手くそなりに修復させるんですが、なんと【 ピンバイス 】の刃先(1mm)が・・・

指に刺さった!!

ギュンギュンに絆創膏で止血wwwww

 
穴が開いたら真鍮線をぶっ刺して糸冬^^w


 
正面


 
後ろ
左側の【 ビームサーベル・ラック 】のピンが折れました^^;
  

 
設定色とは違う色で【 バーニア 】塗りました。

金金なので、シルバーが良いアクセントになりました^^v





あぁ~指痛い^^;





 

拍手[0回]

まったり進行中の【 バンシィ 】・・・

今回は【 頭部 】の組み立てです。





各パーツを塗装している最中ですw


はい、出来上がり(爆)


後ろw


デカイ【 角 】のせいでw、顔が見えにくいので下から^^w

今回悩んでいる事が・・・


【 サイコフレーム 】の塗装の仕方。

写真の口と耳の部分は、【 シルバー 】 → 【 ゴールド 】 → 【 クリアオレンジ 】と塗り重ねているんですが、塗膜が厚くなってしまい組み付ける時に【 剥がれ 】が発生してしまいました^^;;;;;


そこで、使う色を変更してみます・・・

無難に【 シルバー 】 → 【 クリアオレンジ 】w    
【 墨入れ 】はまた後で考えよう(爆)



これでも十分に【 サイコフレーム 】を再現できると思います・・・






角と襟は、【 シルバー 】 → 【 ゴールド 】で塗ってます(笑)







あぁ~【 筆塗り全塗装 】むずいわ(爆)





拍手[0回]

全塗装するので、今回は面白半分wに【 音波洗浄 】をしてみました。
中性洗剤もブチ込んだのでwすすぎはしっかりとね(爆)



軽く拭き取り、完全乾燥させるために・・・



もう、元に戻せんわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【 白ユニコ 】と同じネタですんまそん(爆)




拍手[0回]

週中の休みはこれと言ってする事がない・・・


と、そんな時は朝から【 ガンプラ 】です(爆)


いかん、この【 バンシィ 】・・・

白い【 ユニコーン 】よりカッコいいじゃないか!!

夏に納品か・・・




自分の物にしたいぞ?wwwww












一部パーツ調整で取り付けていませんが、組み立ては【 糸冬 】

オーナーさんの意見も必要になりますが、【 サイコフレーム(金色部分) 】だけパール仕上げではなく、本体もメタリック調にしましょうか?



今回はマジ仕様になりそうだ(脳内)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





拍手[0回]

上半身の組立てが【 糸冬 】

もうこれでもかと言うほど【 ウェルドライン 】が目立つので、表面処理に時間が掛かります^^;;;;;












今回の方向性を決めましたYO^^w

筆塗り全塗装です。









言っちまったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


夏の納品、期待薄でお願いします(爆)




拍手[0回]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』