忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw

いよいよ完成か?

いえいえ、その一歩手前です^^w


部分塗装を終え、組み付けたところです。


98%完了

残りは、【 墨入れ 】ですwwwww






まず目玉の塗装・・・

本当ならクリアパーツを使いたい所なんですが、ちっこすぎて加工が難しい^^;

なので、下地にシルバー+クリアグリーンで塗装。



組み付けたら・・・涙

バルカンも塗装です。



プロペラントタンクの赤いラインも塗装です。

上手にマスキング出来てるかな?w



まぁ~おk^^w

MGはデカールだったような・・・



何やらやらかします?w



ビームライフルのスコープ部に付属のシールを貼り、その上にパコって嵌めただけの、ゆうお手軽加工?です。

クリアパーツが少し大きいので、削りだしては合わせの繰り返しが・・・


楽しいんだZE^^wwwww



はい、部分塗装&プチすぎる改修完了^^v

尖った部分があるだけで、随分とオモチャっぽさが薄れるにゃ^^w(ま、ガンプラはオモチャですがw

カッコ良く仕上がりましたね^^ノ



メインノズルも、それらしく白で塗り分けw



最後はパケ絵のようにポーズを付けてパシャリ!!

夏の帰省で実家へ納品です。
墨入れだけとなったので、ν(ニュー) ガンダムの組み立てと並行でやれそうです。


5月発売のアレも納品できそうかな?




時間と財布に相談だねwwwwww




拍手[0回]

PR
1日中?、シナンジュ(ラッカーw)と遊んでいて、くらくらぁ~な、ゆうです(爆)







その甲斐あってか?
【 エングレービング 】の塗装が全て終わりです^^v



胸部と前腕部、あとフロントアーマー部^^



両脚部



全体^^v


アニメカラーなので、各スラスター部は黄色のままで行きます。

Ver.Ka は、ゴールドでしたよね?




エングレービングが終わってしまえば、もう完成したようなもの?^^wwwww



あと少し部分塗装すれば完成です。






もしかして5月のアレも納品するかい?(買いw)





 

拍手[0回]

胸部の【 エングレービング 】塗装



糸冬!!





代休なので【 ガンプラ日和 】^^w


と言っても、溜めてしまった写真を整理しながらのアップです(汗)




パーツを組み付けてみました。
頭部おまけ付(爆)





襟の所の拭き取りが緊張したwwwww




もうちょいアップ・・・

何度かゴールドの修正はしたものの、撮影してみると粗いなぁ~^^;




でも、これで良し!!なのだ^^wwwww




拍手[1回]

起きてTVつけたら・・・




プラモデルで脳活性化の検証番組やっていました。


結果的に細かい作業をするのは、やはり良いようですね^^







なんだかやる気がw



でも組み立てじゃなくて【 エングレービング 】の塗装w





まずは【 ゴールド 】(ラッカー)


そのあとに・・・




【 フラットブラック 】(エナメル)を容赦なく、どばーっとw


これは、塗料の特性(ラッカー>エナメル)を使った普通技?w

ラッカー>アクリル
ラッカー>エナメル
アクリル>エナメル

最近アクリル使わないんですが・・・


で、どばーっと塗った【 フラットブラック 】を溶剤で拭き取っていくと・・・









ごくろうさん^^



まったり?進行中ょ^^w




 

拍手[0回]

ちょっぴり塗装をしました、ゆうです。


シナンジュ、弄れば弄るほどカッコ良くなるじゃないですか?w

結局、ショルダーアーマーの分厚いところ削ったったぁ^^wwwww





今回は【 武装 】の組み立てです。



じゃーん^^

ビームライフルとシールド・・・でけぇなw




もうちょいアップです。

カッコイイだろぅ?^^




プロペラント・タンクの合わせ目を消しました。

キレイに消せてるょ^^
でも、かなーり平になっちゃいました(大汗)




シールドの【 エングレービング 】を塗装しました。

まずは大雑把にね^^wwwww




で、はみ出した所をデザインナイフでガリガリw






イエェーィ^^v

塗装終わったらクリア吹き付けるので、細かい傷は消えてなくなーるょ^^





凸モールドだけじゃないので、エナメル上塗り戦法wが使えない・・・(涙)

他の所は凸モールドなので、超簡単だじぇ^^v




しばらくは【 エングレービング 】と格闘してます^^





拍手[1回]

ランドセルのメインバーニア、結局やっちまいやした^^v






どーん^^wwwww



もっと弄るとこがあるんだけど、もう止まんないにゃwwwww





拍手[0回]

今回は【 両腕 】と【 ランドセル 】の組み立てです。

これで本体部分は糸冬。


仕上げが大変そうだ・・・






まずはショルダーアーマー?のトゲトゲを痛くしました^^w



本体に取り付け。

強そうだ^^w

 
腕のアップです。


 
 
可動はこんな感じです。


 
前腕部の【 ジオン紋章 】もクッキリハッキリ^^

上手にゴールドで塗装しよう。

 
 
続いてランドセルです。

羽のようです。


プロペラントタンクは最中割りなので合わせ目が出来てしまいます。

比較的白成型は消しやすいので、接着剤でパテ状にしてムギュとして数日乾燥です。



バーニアノズルの加工です。


 
取り付けたらこんな感じ^^

上下のカバーの肉厚も気になりますがw、今回はこのままでいきます^^w


シナンジュは思いのほか出来が良いようです。
ユニコーンガンダムと一緒に飾ると、ガンダムの方が弱く(へぼく)見えちゃいそうです(汗)




次は【 武装 】です。

組み立て、短時間で完了です^^wwwww




部分塗装、仕上げはゆっくりやります。




拍手[0回]

今日も朝からガンプラ工房^^w

腰部の残りと、【 頭部 】と【 両脚 】を組み立てました。



なんとなく改修(目立たないですが)もありますw





腰部の残りは【 サイドアーマー 】です。


いやぁ~んwな丸みを尖がらせたZE^^



バーニアノズルも分厚いんで、デザインナイフでシャーシャーと削り落とし。

組み立てちゃうと見えないんですがね^^w



頭部です。

目、あんの?wwwww



後ろ

なんか、角が変・・・


 
             
 
ちょん切った^^v


 
加工後です^^


 
バルカンは別パーツなので、塗り分けがとっても楽チンですょ^^


 
両脚



思いのほか、すらっとしています。

つま先は、どうみても【 サザビー 】ですね^^


 
可動はこれくらい。

一応、ヒザは【 二重関節 】



各バーニアノズルは、サイドアーマーと同じように加工。


 
 



自分で言うのもなんですが・・・

完成が楽しみじゃん^^v





もう一個、自分用で作ろうかな?wwwww




 

拍手[0回]

起きて晩まで、ガンプラゆう工房wにこもりました^^wwwww


胸部と腰部(途中)の組み立てをしました。


無駄に改修?もしておりますょ^^v





では改修?した所・・・

 
ここ
丸くなってて、なんだか気になるょね?

ほれ、やっちまえwwwww


 
まずはエッチングノコで真っ二つ^^w


 
で、片方ゴシゴシw

これくらいで許してやるわぃwwwww


反対側も^^


 
本当はちょん切るだけでもイイのですが、緩くなりにくくするために補強です。

ピンバイスを使って、1mmで男のドリドリです。



反対側も^^w

ほいで、真鍮線を適当に切ってぶっ挿すだけw



左右をつなぎ合わせます。

終りねこれで^^v


 
独立可動加工完了



胸部と腰部(途中)をドッキングさせました。


 
後ろ


 
別角度

ジオン軍のお偉いさんは、やっぱり赤がお似合いなんですね^^

特に池田さん^^v


 
エングレーピングは塗装で再現します。


MGのあとにHG作ると、パーツ数が全然違う事に驚きます。

それでもHGもかなり出来がイイですよね^^



フルコーン(ユコーンモード)が出るので、シナンジュは5月までには完成させたいですね。





拍手[1回]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』