忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw

【 クシャトリヤ 】完成しました。

夏休みに【 納品 】したので現物は手元にありませんが、ほんの少しですが完成写真をご覧下さい^^;


正面


後ろ





斜め


バストアップ


格納状態

【 機体説明 】・・・取説も一緒に納品した為、詳しく分かりません・・・ごめんなさい^^;;;;;;;

ビデオレンタルして、凄さを実感してください(汗)

4枚もある【 バインダー 】には、【 ファンネル 】が計24個・・・【 墨入れ 】を手抜きした部分はそこです^^;;;;;

拍手[0回]

PR
なんとか盆の帰省までに完成させることが出来ました^^
一部手抜きしましたが^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

いつも通りに完成させたので、どこから見ても普通ですwwwww

実家に納品となりますので、近くに寄った際は見てやって下さい^^wwwww


梱包!!wwwww

完成写真は休み明けにアップします。
たいしたポーズではありませんが、撮影はしたので見てくださいね^^;;;;;

次に本格的に取り掛かるのは【 ギラ・ズール 】です。
手抜きしてたらごめんなさい^^;

拍手[0回]


大雑把に【 墨入れ 】糸冬^^wwwww

完成間近!!

拍手[0回]

今回は【 両腕 】と【 バインダー 】の組み立てです。


力強さを感じさせる【 前腕部 】^^wwwww
【 上腕部 】と【 前腕部 】には【 合わせ目 】があるので接着して処理してありますが、接着剤が多かったのかプラを侵食してしまい薄く線が残ってしまいました^^;


横への可動は・・・ここまでぇーーーー^^wwwww


肘は90度ほど曲げることができます。




【 紋章 】はガンバって塗り分けです^^v


【 バインダー 】を取り付ける【 アーム 】です。
自在に動きますYO^^
一箇所に2本のように見えますが・・・


独立して2本取り付けられています!!


片方の肩に【 バインダー 】は2基取り付けます。
場所とりますwwwww
【 メガ粒子砲 】が2門・・・一体の【 MS 】に合計12門も装備しているんですか!!


裏側です。
【 バーニア 】が2基、それに何やらイッパイありますね?wwwww


もう少しアップにしてみました。
【 ファンネル 】と【 隠しアーム 】のようです。【 ファンネル 】はゲート処理が大変でした^^;
1個につきゲートが3つ・・・全ての【 ファンネル 】は24個!!処理する所は72ヶ所・・・大変でしょ?^^;;;;;


【 隠しアーム 】はここまで動きます。
びよーんと伸びるぜY^O^


オマケ:同じスケールなんですが、デケーな^^wwwwwwwwww


本体の組み立て【 糸冬 】です。
【 墨入れ 】の仕上げはこれからです。完成までもう少しかかりますが、しばらくお待ちくださいな^^w

次は【 完成 】です。

拍手[0回]

今回は【 頭部 】と【 脚部 】の組み立てです。

まず【 頭部 】です。


正面



大きな【 角 】ですな^^w
もちろん【 安全基準 】で先端部は【 丸々 】なので、刺さりはしませんがw整形してあります。


後ろ


別角度
なにやら【 ゲルググ 】にも見えてくるYO?w
【 モノアイ 】の取り付けをまだしてないので、完成時に紹介したいと思います。
まぁ~【 H アイズ 】は定番アイテムだね^^w

今度は【 脚部 】です。


複雑な構成となっていますが、どこかで見覚えが・・・
そう、こやつの【 脚部 】は【 クインマンサ 】に似ているのである。
もっと言ってしまうと、つま先が【 サザビー 】のデザインにも似ている^^w


後ろ
ゴツイなぁ~wwwww
ヒザ部の【 スラスター 】内部は、まだ未塗装状態です^^;


ヒザの可動は一応【 二重関節 】となっていますが、ここまでしか曲がらない微妙なところ^^;


全体正面


全体横
前後にもボリュームがあります^^wwww


全体後ろ


別角度


胸の【 紋章 】の塗装が完了です。
【 フラットブラック 】は筆塗りなので【 ムラムラ 】ですYO^^;;;;;

完成が楽しみだけど、置き場がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

次は【 両腕 】です。

拍手[0回]

今回は胸の【 紋章 】の塗装です。

まだ一部分しか出来ていませんが紹介します。


まず全体を【 ホワイトサーフェイサ 】で塗ります。
ラッカー系です。


次にエナメル系の【 フラットブラック 】を容赦なく塗ります。
なぜか本体から取り外して撮影していましたwwwww


最後に【 綿棒 】へ溶剤を染み込ませ、【 紋章 】部分だけ拭き取って終了です。

番外的ですが、作製は今のところ順調です・・・
ですが、ブログアップの元気が・・・^^;;;;;

拍手[0回]

今回は【 胸部 】の組み立てです。


正面:【 メガ粒子砲 】が4門・・・こえーぞwwwww


後ろ





バストアップ
【 ジオンの紋章 】がなかなかいい感じです。
白色の紋章でシールでの再現ですが、ここはもちろん【 部分塗装 】します。


首周りスカスカなんですよね・・・さみしいディテールだお^^;
まぁ~【 頭部 】が付いたらあまり関係ないが^^wwwww


【 メガ粒子砲 】の横にも、なにやら【 バルカン砲 】のような武装がありますが、銃口部分がさみしいので手を加えるか考え中wwwww


別角度

胴体だけで、かなりの大きさの【 ガンプラ 】です。
置き場が・・・wwwww

次は【 頭部 】です。

拍手[0回]

今回は【 腰部 】の組み立てです。

表面積イパーイです。
処理が妙にタイヘンです^^;;;;;

今のままだと細かい傷が目立つので、【 コンパウンド 】で仕上げて、再度ツヤを整えるとしよう^^;


正面


後ろ





別角度


【 股間スラスター 】と【 リアスカート 】の裏側・・・ピンボケェはいつもの事^^;;;;;
【 HG 】でも、ここまで大きなサイズで裏側がスカスカだと・・・格好悪いよね(汗)


【 胸部 】との接合部
なんか寂しいなぁ~wwwww
【 動力パイプ 】は【 ジオン系 】なのにツルツル^^wwwww
たくさん【 節 】があるイメージってありませんか?

【 PG 】もほどよく進んでおり、【 クシャ 】の写真撮影が遅れておりました^^;;;;;

次は【 胸部 】です。

拍手[0回]

今回はまず【 パーツ 】の確認をしていきましょう。


【 取扱説明書 】


【 A パーツ 】
メガ粒子砲のパーツや袖のパーツ等・・・


【 B パーツ 】


【 C パーツ 】 2枚
両肩に装着する【 バインダー 】のパーツです。【 バインダー 】だけで、【 HG ガンダム 】位の大きさがあります。
場所取りそうです^^;;;;;


【 D パーツ 】 2枚
【 両脚 】のパーツでしょうか?この【 クシャトリヤ 】という【 MS 】は、どことなく【 ZZ ガンダム 】に登場した【 クイン・マンサ 】に似ております。


【 E パーツ 】
【 胴体 】部分のパーツですね。


【 F パーツ 】


【 G パーツ 】 2枚
【 バインダー 】の内側のパーツがありますが、これもまた大きい^^w


【 H パーツ 】
このキット唯一の【 ABS 樹脂 】パーツ。
目立つ部分ではないので良かった^^;
意外と表面処理が大変なんですよね、【 PS パーツ 】に比べると^^;;;;;


【 I パーツ 】
つま先のパーツ、ハケソ^^w


【 SB 1 】
【 ビームサーベル 】ですね。緑色がキレイです。


【 PC-116 】
大型キットにしては少ない方?w


【 シール 】wwwww
袖や胸の所のマーキングに使用。もちろん【 部分塗装 】で仕上げますY^o^

いやぁ~【 マスラオ 】を完成させてから組み立てていく予定でしたが、そんなガマン出来る訳ありませんよね^^wwwww
とりあえずパーツを袋から出して見てるだけですwwwww
【 マスラオ 】が一段落付いたら、作製に入ります。フライングしていたらゴメンなさい^^w

組み立ては【 腰部 】からです。

【 赤いけど3倍じゃない奴 】は何時になることやら?wwwww

拍手[0回]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』