忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw

今回で【 胴体部分塗装 】糸冬です。

残りの【 部分塗装 】は【 紋章 】・・・
【 クシャトリヤ 】同様の処理方法。

まずは塗装前・・・


【 胴体部分 】はこんな感じです。
これに・・・


缶スプレーで【 ホワイトサーフェイサー 】を塗ります。
そしてこの上から・・・


筆むらだらけですが、【 エナメル塗料 】の【 つや消しブラック 】を塗ります。
コテコテに塗ったもんだから、ツヤが出ています(汗)
で、こいつをw


【 溶剤 】を【 綿棒 】に染み込ませ、【 紋章部分 】のみを拭き取ります。
ピンボケェ~どんとこい^^;;;;;


正面だけですが、全体はこんな感じです。

【 バーニア 】のオレンジ、違和感がなくなってきました。
赤にしなくてよかった^^v

次からは【 両脚 】の仕上げです。

拍手[0回]

PR
【 バーニアノズル 】の中を塗装しました。
仕上げはまだしていないので、はみ出しドントコイですが・・・

なんとも色が合っていないような?


写真では丁度いい色合いなんですが、現物見ると・・・
赤が良かったかなぁ?


しばらくこのままで、全体の完成まじかにもう一度考えてみよう。

拍手[0回]

【 胴体 】作製途中・・・
【 バーニアノズル 】の中を何色にしようか悩んでおります^^;

【 ザク系 】は【 赤 】だったような気もするが、どんな色がいいだろう?


【 部分塗装 】はここまで出来ました。白しか使っていませんが^^w
【 紋章 】はこれからです^^;;;;;


【 バーニアノズル 】何色にしようかなぁ~?あぁ~悩むwwwww
色を変えて上下を【 黄色 】、横を【 赤色 】はどうだろう?

下地の白も、もう少しきれいに塗らないとね^^;;;;;

拍手[0回]

【 胴体 】の仕上げを予定していましたが、今回は【 パーティングライン 】の処理をしました。


【 ショルダーアーマー 】
ちょっち侵食してしまったようで、白いスジが残ってしまいました^^;;;;;


ヒザからスネはキレイに・・・処理できた^^w


アッキレイスwwwww

今日はここまでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

拍手[0回]

【 HGUC ギラ・ズールの作製 】から、レビューの仕方を変えようと思います^^w

どう変えるのかと言うと・・・


まず、本体のみを組み上げて、バランスを見ることにします。
そして、どこを【 プチ改修 】するのかを決めて行きます。

プロポーション・・・いじるところナッシン^^wwwww


後ろ







目立つ【 パーティングライン 】はスネと左肩です。
接着剤が侵食していなければいいが・・・^^;


すでに加工してしまいましたが、【 プチ改修 】は【 バーニアノズル 】のエッジ処理です。
全部で大小合わせて【 8個 】あります。

今の所これくらいでしょうか?
すごく良いキットだと思います!!


【 紋章 】は【 クシャトリヤ 】同様に塗り分け再現させます。
本体各所に【 白 】で【 部分塗装 】するので、少し大変かもしれません。

仕上げ作業をパーツ毎に紹介していきます。
中途半端な状態が、徐々に完成していく姿をお楽しみください^^v

滅多にしませんが、ここまで組み上げるのに、根性の2日間で糸冬wwwww
軽く表面処理も済んでいますwwwww

次は【 胴体 】の仕上げです。

拍手[0回]

【 ギラ・ズール 】の組み立てを開始します。
まずは、パーツの確認から^^w


【 取扱説明書 】


【 A パーツ 】


【 B パーツ 】


【 フロントスカート 】は一体成型ですが、中央から分割が可能です。


【 C パーツ 】


【 D パーツ 】 2枚


【 E パーツ 】


【 F パーツ 】


【 ポリパーツ 】


【 シール 】
【 クシャトリヤ 】同様、【 紋章 】は【 シール 】で再現です。が、塗装します^^w

【 HGUC 】シリーズでは、標準的なパーツ数でしょうか。

積プラの順番、しっかりと守らなくちゃね^^wwwww


ごめんよ、ロト・・・^^;;;;;

拍手[0回]

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』