忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw
[1]  [2


百均で購入。



余計な所をぶった切る予定wwwww







一応は自立しますが、補強もしっかりとして納品です。





拍手[0回]

PR

何枚か写真を撮りました。


ドライブラシがしつこいかもしれないがw、現物は丁度いい仕上がり具合!!

とにかくカッコいい^^v



ウォッシングとドライブラシの適当感が復活しました(爆)




 




正面

 

後ろ

 

別角度

ガンダムにしたら重装備^^w 
 


ちょっちアップw



ランドセル

大気圏突入する時の【 アレ 】みたい^^w  





 


クリアが剥がれてしまったので、ここだけ塗装でダメージ痕を再現してみました^^;
焼けた感じ、出てますか? 




 
夏納品は間に合った^^;;;;;

しかし、あと3週間で【 Z 】は完成するんだろうか?


  

全力で作製するが、十分な納得感がない場合は年末に延期します^^;;;;;





拍手[0回]


完成しました。




とりあえず1枚だけ^^









明日以降、何枚か撮影しアップします。






拍手[0回]



最終段階に入りました。












グレーと黒でウォッシングをして、シルバーでドライブラシを容赦なくしちゃいました^^w






立体感が増しました^^v





今月には完成出来そうです・・・





拍手[0回]


BANDAIから荷物が届きました!!

もっと時間がかかると思ったのですが、お早い帰還でwwwww











早速、組み立ててやった^^w




パーティングラインの処理はもう少し後になりますが、ランドセルに取り付けてみました。


 



もうなくさないぞ!!




拍手[0回]


完成度95%くらい?^^wwwww
完成も近いですよ!! 

なくしてしまった部品が届けば・・・^^;




フルアーマーは男のロマン!!

カッコいいZE^^ 



後ろ 

ランドセルのスラスター、まだ塗っていませんw 



シールドは塗り分けるつもりでしたが、オレンジの所はシールにしました。

トップコートしても大丈夫だと確認が取れたので、貼り付け実行^^w  




なくした所です・・・

アームは格納状態にする事にしました。


最初はシールド4枚仕様にするところでしたが、ゴテゴテになるのでやめました。  




  




8月に納品出来そうです。

FAが終わったら、HONDA Zに取りかかります^^; 




拍手[0回]


本体の塗装が終わりました!!

トップコートはすべての塗装が終わってからにします。


塗装面は気にしないでwwwww




後ろ



変更点ありw

ガンダムらしく?するために、マスク部を【 青→赤 】
アンテナの所は青のままにしてみました。


これはこれでイイかも^^ノ







残りは武装とランドセルなんですが・・・



ランドセルに取り付けるサブアームの部品を・・・






なくした(汗)




 

衝撃の事実 





拍手[0回]

ぼちぼち進むFAガンダム^^w








ここまで出来ましたょ。


白はほぼ成形色のままで、その他は全塗装仕様。

表面のムラのように見えるのは、塗装面をペーパー処理しているからです。
塗装完全終了後にトップコートして仕上げます。






ギリ夏に間に合うか?

ZとNは年末になるかも・・・







拍手[0回]



片脚だけですが、塗装終了。

白は成型色です。





作業は順調だけど、夏に納品できるかな?





拍手[0回]

HG FAガンダムの組み立てが終了しました。

合わせ目てんこ盛り?なので、処理するのにもう少し時間をおかないといけませんが、順調に進んでいると思います。



定番、後ハメ講座?w

 
MGでも多いガンダムマスクの取り付け方。

後部パーツにマスクを取り付け、前面パーツで挟み込む方法・・・


 
頭部の合わせ目を消そうと思うと・・・

矢印の出っ張りwを、ほんの少し残すようにカーーーーーットw


 
頭部を接着しても、下からグイグイ・・・

マスクの接着は必須ですが、これで後ハメが可能になります。




 


なんとか組み立ては完了。

HGなのに部品点数多いょ^^;
ちょっち疲れましたw


 
後ろ


 
二連ビームライフルは、一本カットw
合わせ目を消しやすくするためです。


 
ランドセルから生えてる棒wwwww
スラスターノズルの色分け、HGだったら一体物が多いんですが、この力の入れよう。

感謝です^^


 
ランドセルの武装も・・・

モナカ割り^^;


 
挟み込みの肩・・・

後ハメ加工も定番であるのですが、今回はスジ彫りを入れてみました。
思いのほかイケた^^w


 
内側の処理が・・・w

処理し終わったら接着です。


 

【 フルアーマー 】は男のロマン(爆)







さてと、F91の仕上げに入ろうかな^^





拍手[0回]

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』