忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw

今回で【 マスラオ 】最終回です^^w

まずは【 部分塗装 】です。


【 コクピットハッチ 】と【 GN バルカン? 】のオレンジ。
腹部にこの写真じゃ見えないが【 ワインレッド 】のラインが少しw
【 部分塗装 】は少ないが、【 整形処理 】がてんこ盛り^^wwwww

急遽、帰省する事になったので、ちょっぴり手抜き作業になってしまいましたがw、【 墨入れ 】以外は本気モードで組み立てていますのでお許しを^^;

納品は2月13日に無事終了^^w


各部の【 エッジ 】が効いていて、かっこよく仕上がりました^^v

劇中シーン・・・


【 トランザム 】状態で【 OO ライザー 】に突進していくところです。
【 GN ビームサーベル 】の【 ハワード 】と【 ダリル 】がお似合いな【 MS 】。
右手が【 GN ショートビームサーベル 】【 ダリル 】。
左手が【 GN ロングビームサーベル 】【 ハワード 】。


【 あえて言うぞ少年・・・覚えておくがいい!! 】


【 とんだ茶番だ! あのようなぬるい戦い・・・私の好敵手であること拒むか、少年! ならば私にも考えがある!! 】

きざな台詞?が多い【 グ〇ハム・エ〇カー 】・・・ちがった【 Mr. ブシドー 】wwwww
劇場版での活躍はどうなのかなぁ~^^wwwww

機体説明・・・元ユニオンの開発陣が、【 ジンクス 】や【 アヘッド 】に変わる次期連邦主力機として開発した試作機(テストヘッド)。当初は【 アヘッド 】をベースに開発が進められていたが、【 ミスター・ブシドー 】専用機とすることが決定した時点で、開発を一からやり直し、【 フラッグ 】を設計ベースとした。また、外見はパイロットの好みに合わせたものとなった。
本機は【 擬似太陽炉 】搭載機でありながら【 トランザム 】することが可能である。これは【 ビリー・カタギリ 】が【 エイフマン教授 】のメモを解析して得た技術が使われている。急ピッチで製造が進められ一度は完成した本機であったが、後にさらなる改良を加えられ【 スサノオ 】として生まれ変わり、【 OO ライザー 】と勝負をつけることになる。




最後に、成型色【 黒 】は表面処理が大変だ^^;;;;;

拍手[0回]

PR

今回は【 両腕 】と【 武装 】の組み立てです。

一通りの組み立てが【 糸冬 】わりました。
黒の表面処理がすごく大変なことを思い知らされました^^;
尖った部分が多い【 MS 】な為、安全基準がかなり厳しいですが、それなりに改修すればカッコイイと思います^^v
【 前期型 】な【 マスラオ 】なんですが、【 後期型 】の【 スサノオ 】よりカッコイイと思うのは自分だけだろうか?wwwwww

まずはいつもの【 プチ改修 】^^w


出来るだけ尖らせて薄く整形・・・


エッジは出来るだけ整形・・・
コレするだけでかなり印象が変わりますY^o^


正面


後ろ


矢印の所は痛くしてあります^^wwwww
手の甲の所もするつもりでしたが、止めてしまった^^;;;;;
【 肩アーマー 】の整形がなかなかいいですねぇ~^^v(ホントカ?w


ヒジの可動はコレが限界^^;;;;;


腕はここまで上がります。


劇中の【 腕組み 】のポーズを再現できるように、比較的ハイディテールな【 パーの手 】が付属w


別角度

次は【 武装 】^^w


左【 サイドスラスター 】内側に、【 GN ロングビームサーベル 】【 ハワード 】装備


右【 サイドスラスター 】内側に、【 GN ショートビームサーベル 】【 ダリル 】装備

パイロットの【 Mr. ブシドー 】は【 左利き 】なので、メイン武装が左側に装備されている。
パイロットの利き手で【 MS 】の武器の持ち方も変わるのは、このシリーズが初ではないだろうか・・・


【 ハワード 】と【 ダリル 】装備してみました。
【 ハワード 】の方が【 1cm 】位、長いのかな^^w

組み立てていて、結構楽しめるキットだと思います。
ちょっち手間ですが、安全基準を無視して整形すれば、もっとかっこよk・^^;

次はきっと【 最終回 】でしょう。

【 部分塗装 】も少ない方なので、なるたけ早く仕上げてアップしたいと思います^^;

拍手[0回]

今回は【 サイドスラスター 】の組み立てです。

1つの【 サイドスラスター 】で、5個のパーツ構成。とても少ない^^w
安全基準がある為、毎度の改修^^;


正面:腰の横に取り付けます。


後ろ


【 サイドスラスター 】全体・・・忍者の武器みたいだ。
あれなんて言ったっけ?^^;;;;;


先端部。刺さりそうだ^^wwwww


こちらも整形です。


別角度:全体は忍者のように見えるけど、頭部が・・・wwwww

残すは【 両腕 】と【 武装 】のみとなりました。
同時に紹介したいと思います。

黒は表面処理が大変だ^^;;;;;

拍手[0回]

今回は【 両脚 】の組み立てです。

独特な形状をしていて、ポキンと折れそうな細い脚^^wwwww
宇宙用だと思うので、【 脚なんて飾りです 】wwwww
大気圏内で【 OO ライザー 】との戦闘がありましたが、地上に降りてないのでやっぱり【 飾り 】なんでしょうね^^wwwww


正面:黒ばかりなので、パネル構成が分かり難いです^^;;;;;


後ろ


毎度の安全基準無視です。
右脚は尖り具合が甘かったです^^w 左脚は刺さると痛そうだYOwwwww


【 GN スラスター 】?も程よく整形。刺さるほどではないですがw


【 足首 】は【 フラッグ 】の特徴が残っております。
よくこれで本体を支えられるなぁ~w


【 膝 】と【 足首 】を限界まで曲げてみました。
これでも十分な可動域ではないだろうか^^


最後に別角度
順調に組み上がってきております?wwwww
【 HG 】なのに結構大きいです。ちょっち驚き^^wwwww

次は【 サイドスラスター 】です。

【 クシャトリヤ 】作りたいからって、決して急いでなんかいませんYO^^wwwww

拍手[0回]

今回は【 頭部 】の組み立てです。

部品が小さい上にエッジが甘い・・・
ほどよく処理をしてカッコ良くなったかな?


正面:【 鎧兜 】のようでゴツイ印象です。





後ろ:鎧兜だね^^w


恒例の処理です^^wwwww


こちらも^^;



通称サングラスを外すと、その中には【 フラッグ 】のメインカメラが・・・
部分塗装していないので、確認が出来ませんが^^;
造形は文句なしですが、黒一色でよけい見えにくい;;;;;


【 胴体 】とドッキング。

う~む・・・微妙wwwwwwwwwwwwwwwwww
完成すればカッコ良さは伝わるはず・・・はずwwwwwwwwwwwwwww

次は【 両脚 】です。

拍手[0回]

今回は【 胴体 】の組み立てです。

【 腰部 】のパーツ数が、【 2個 】だけwwwwなので同時進行wwwww

成型色が【 黒 】メインなので、表面処理が大変です・・・^^;
一度ペーパー等で処理した後、【 コンパウンド 】でさらに細かい傷を処理します。
ピカピカにしたら【 ミクロスポンジ 】で艶を整えます。

最初はペーパー処理と【 ミクロスポンジ 】だけで艶を整えていましたが、どうしても若干傷が残ります。
作業が増えますが、【 コンパウンド 】を使うことで目立たなくなりました。


正面





後ろ:〇印の所が改修箇所です。安全基準があるので尖っておりません・・・
いつもながら、刺さるくらいまで削ってありますwwwww


【 擬似 GN ドライヴ 】は白い所だそうです^^wwwww
【 トランザム 】も出来てしまう優れものですwwwwwwwwwww


別角度:部分塗装はしていません。組み立て終了後に行います^^w

部品点数から組み立てるだけなら【 1時間程度 】で完成させれますが、表面処理が大変なため苦戦しております^^;;;;;
完成品は【 ロールアウト 】状態にしようか考え中・・・ピカピカにするだけですが^^;

次は【 頭部 】です。

ちょっぴりアイツも再現されてるぜ!!wwwww

拍手[0回]

今月の衝動買いは【 HG マスラオ 】です。

後期型になる【 スサノオ 】は、個人的に好きではなかったので(ガンプラとして)、前期型の【 マスラオ 】の発売には正直喜んでおります^^wwwww

【 スサノオ 】からプロポーションもいくつか改善されており、設定画通りにようやくなったのではないでしょうか。
こうなってくると【 HG OO ライザー 】も欲しい所ですが、ぼちぼち進んでいる【 PG OO ライザー 】の目処がたってからにしましょうかね^^;;;;; もしかして来月の衝動買いになっていたりして(爆)

ではパケ絵から紹介しましょう。


パケ絵:劇中にあった、【 OO ライザー 】に襲いかかるシーンですね。【 ビームサーベル 】には、戦死した戦友の名が付けられております・・・


取説です。パケ絵と同じポーズ。


【 A パーツ 】


【 B パーツ 】


【 C パーツ 】


【 D パーツ 】


【 スタンド 】 
キット付属のスタンドです。【 アクションベース 】要らずで助かります^^wwwww


【 ポリパーツ 】
OO シリーズからの標準仕様でしょうか? 
もう一種類【 ポリパーツ 】あり・・・撮影忘れです^^;;;;;
あと【 シール 】と【 リード線 】が付属です。

これくらいのパーツ数・・・ランナーから切り離して作るだけなら【 1時間 】だねw

実に依頼品の【 HG ユニコーンガンダム デストロイモード 】が
まだ終わっておりません^^;;;;;
年末までに間に合うかが怪しいです・・・(PGをコソコソ進めているので若干遅れております・・・
なので、作製は来年からとなりそうです。

来年一発目の【 MG 】はアレを購入するので期待していてください。
赤いけど【 3倍 】じゃないやつ?wwwww

拍手[0回]

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』