忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw

残りの作業は、メイン武装の【 GNバズーカⅡ 】組立てです。
来週までに終わればいいと思っていたのですが、さこさこ組み立ててしまいました^^w

本体部の塗装が必要で、その作業に少し時間かかりました。
全体が【 ネービーブルー 】なんですが、一部を【 成型色 】のままにしてみました。

イイカンジだ!!wwwwww


【 GNバズーカⅡ 】シングルバズーカ。立てると【 セラビィガンダム 】の胸くらいあるぞw
青い所が【 ネービーブルー 】黒い所が【 成型色 】です。

【 GNバズーカⅡ 】ダブルバズーカモード。この状態だと【 ガンダムヴァーチェ 】のバズーカに似ている。

【 バーストモード 】です。【 GN粒子 】を高圧縮させて攻撃する時に使用します。
【 GN粒子 】が巨大な玉になり発射されます!!

両手に持たせてみました。
ダブルバズーカモードでの活躍が少なかった印象なのでこちらでパチリw

【 ツインバスターキャノン 】
この状態でよくバズーカちょん切られてたなぁ~wwwwwwww

【 ダブルバズーカ 】状態で構えてみたぜ!!www
かっちょよくね?ww

見た目の変化はわかりにくいけど、【 バーストモード 】で構えてみましたww
狙い撃つ方にキチンと顔向いてまっせ。

同時6機落とし!!
【 種 】割れたら、もっと凄いことになるぞ?(ガンダムが違うwwwwwwwww

機体説明・・・
ティエリア・アーデのために作られた新たなガンダム。新生ソレスタルビーイングの4機のガンダムの中で最初に実戦可能な状態になった機体である。資源コロニー・プラウドにおける刹那の救出時に、アロウズの擬似太陽炉搭載機と交戦。
機体コンセプトは、ヴァーチェの発展期であり、大型砲を多数装備することで対艦隊戦要塞戦に適している。背中には、巨大なガンダムフェイスが隠されている。この顔が現れた状態は、フェイスバーストモードと呼ばれ、フルパワー時に発動する。
メイン武装は、GNバズーカⅡとGNキャノン。それぞれの組み合わせを変える事で、違った攻撃法が可能となる。一方、装備にシールドはなく、防御はGNフィールドで機体を包み込むことで行う。

これなんかいいので、貼り付けちゃいましたwww

拍手[0回]

PR
ようやく本体のみですが【 セラビィガンダム 】の完成です。
なにやら重いようですねwwwwwww


正面:かっちょいいんですが!!wwwwww

横:マットのしなりが【 気になります 】wwwwwwwwwwwwwwwwww

後ろ:【 セラフィムガンダム 】2個買い決定でつか・・・wwwwwwwwwwwwwww

機動戦士ガンダムOO【 セカンドシーズン 】最初に登場したガンダム。
登場シーンの再現をしてみたのですが、両脚の【 GNキャノン 】が上向きにならないので断念・・・
動画も見つからず、こちらも断念・・・

残すは【 GNバズーカ2 】のみです。さこさこ作ってしまおう^^w

拍手[0回]

腰部~両脚まで一気に製作wwww(気づいたら出来上がっていた・・・

部分塗装・墨入れもそれほど多くなく、楽な作業ではありましたが、なんせ両脚・・・同じ作業は正直めんどいです(笑)

まずは腰部から・・・

正面:サイドアーマー、これは一体なんだろう?取説には特に記載なし・・・
思うに【 GN粒子 】を貯めておく所か?でも、裏側スカスカなんですよね^^;

後ろ:シンプルだwwww

続いて両脚・・・

前:どこにヒザあるん?wwwww

後ろ:ヒザはその位置だったのかwwww黄色いのは【 GNノズル 】です。

そのヒザの可動範囲を見てみましょう・・・
イッチョ前に【 二重関節 】じゃん!!!ここ最近のHG(ハイグレード)ガンプラは良く動く^^

【 セラフィム・ランドセル 】に搭載されていた【 GNキャノン 】が両脚にも装備されています。
設定画みても最初わからなかったですが(背中にガンダムしょってる事もねw)、ここも【 腕 】に変形します。コワーwwwww

ま、マテ・・・もしかして【 セラフィムガンダム 】2個買いしないといけないって事でつか???
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

ぐはwwwwwwwwwwwww

拍手[0回]

両脚を組み立てるはずが、先に【 ランドセル 】からになってしまいました^^w
今更とぼける訳にはいかないのでw、このランドセルは変形して【 セラフィムガンダム 】となります。
今回のランドセルは非変形モデルなので、【 モビルスーツ形態 】には残念ながら変形はしません^^;

脳内製作予定リストwにあるので、今後【 セラフィムガンダム 】を紹介できるかと思います。

では、ランドセル状態の【 セラフィムガンダム 】を見てください^^w


本来【 GNキャノン 】は後ろ向きです。

【 GNキャノン 】が変形して【 腕 】になります。

見るからに【 正座 】しておりますwwwwwwww

胸には【 ガンダム 】にありがちな額のアンテナとアゴ・・・wwwwww

やっぱり【 ガンダム 】でした!!wwwww
セラヴィーの【 バーストモード 】時に【 頬 】の所から大量の【 GN粒子 】をまき散らしますwwww

セラヴィーとドッキングした状態です。

ちなみにセラフィムさんはこんなモビルスーツですwwwwwwww


↑ ガンダムネタいろいろ見てください。【 you tube 】面白いYO^^

拍手[0回]

セラヴィーガンダムの【 両腕 】が完成しました。
同じ作業を2回行わないといけないので、組立て完成までの時間が比較的長くなってしまいます。


意外とシンプルなデザインなんですが・・・

正面と後ろ:ピンボケ【 ごめんなさい 】・・・

腕の可動範囲を確認してみましょう。

まず、前腕部分の可動軸で曲がります。

そして赤矢印の【 GNコンデンサ 】部で、もう一段階曲がります。
GNコンデンサは基部をメタリックグリーンで塗り、レンズをクリヤーグリーンで塗装。
【 OOガンダム 】と同じ手法で仕上げました。ちなみにセラヴィーには肘の所にしかありません。

さらに手首の所でも曲がります。
1/144スケールでこの可動範囲!!正直驚きました^^w

胴体部とドッキング。
ガンダムになってきたwwwwwwwww

只今、両脚製作中・・・2コ同時組立てなので時間かかるYO・・・(汗)

拍手[0回]

前回の記事で、【 ガンダムセラヴィ 】と記載していましが、正確には【 セラヴィーガンダム 】でした^^;

頭部の完成です。
部分塗装と墨入れをしてあります。
恒例のプチ改修は、あまり目立ちませんが【 ブレードアンテナ 】をこっそりシャープにしてみました^^w
どこが?と言わないようにwwwwwwwwこれでも、とがっている方なのですwwwwwww


正面:額の部分はクリアパーツで、【 クリアレッド 】で塗装。
取り付け基部を【 シルバー 】で塗装し、その後はめ込み。ピカピカ光って見えますか?www
毎度のピンボケ【 ごめんなさい 】^^;


横:墨入れした所がわかりますか?


後ろ:シンプルですな^^w


胴体とドッキング^^w
胴体も墨入れを済ませました。縦方向に塗料を拭き取っていったので、汚れが垂れている様に仕上がりました。
最終段階でどこまで手を加えるか決めてないのですが、かっちょよく仕上げられるよう作業しているので、お楽しみに^^ノ

拍手[0回]

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズンに登場する【 ガンダムセラヴィ 】の製作開始です。

シリーズ内の【 モビルスーツ 】では一番お気に入りです。(えっ?!ダブルオーじゃないの?wwww
本当はでかい方(1/100スケール)を購入する予定でしたが、どうもあれの出来がダメダメだったので、こちらを購入することにしました。

あれとは・・・後日紹介できるかと思います^^www


正面・・・黄色い部分は別パーツ化されていて、部分塗装なしです。



後ろ:ランドセルがドッキングするところです。

襟と肩の所を部分塗装しました。

矢印:市販の【 マイナスモールド 】へ変更。
真ん中の部分も貫通させないよう注意しながら、【 ピンバイス 】1mmでギリギリ^^w

ただいま頭部製作中!!
完成したら胴体と一緒にアップします。

 

拍手[0回]

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』