忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw

ようやく【 セラフィム 】に【 トップコート 】しました(大汗)
【 クリアパーツ 】は取り外してあります。
すこし白くなってしまったようにも感じますが、気にならないレベルwwwww


【 ティエリア 】の搭乗機はどれもかっこいいなぁ~(言い過ぎたか?wwwww


【 バストアップ 】
エッジの部分が白くなって見えますが、【 ドライブラシ 】してあるみたいで結果オーライ^^;

次は・・・

クリアパーツも仕上げて、やっと完成でしょう?

拍手[0回]

PR
塗装がようやく【 糸冬 】です。

成型色を活かした【 筆塗り 】も、相当慣れてきました^^v
このままいくと【 簡単フィニッシュ 】での組み立て主義が・・・

また【 エアブラシ 】ほすぃ~になったりして危険です!!wwwww


正面です。
黒に黄色の塗装は、さすがに下塗りを【 シルバー 】→【 白 】と行いました。
【 トップコート 】と【 墨入れ 】はこれからです。

正面から見たとき、両肩が非常にでかく感じられるのがこのキットの痛いところ^^;


ちょい斜め

アングル悪し・・・


後ろ斜め

毎度のピンボケェ~^^;;;;;

ほんと、【 筆塗り 】でここまで出来れば言う事ないですね^^
ラッカーなので部屋が臭くなりますが・・・

換気は忘れずに^^w

次は【 最終回 】ですね。

MS 専用にするので、【 セラヴィー 】とのドッキングはもうしませんwwwww

拍手[0回]

今回は【 上腕部 】延長の加工仕上げです。

ランナータグから作ったスペーサーを【 上腕部 】へ接着しておき、乾燥後に形状を整えてみました。


右:ランナータグで作ったスペーサーを接着した状態w
左:加工成形し、スジ彫りも入れた状態。


肩アーマーと前腕アーマー・・・これだけ延長が出来ました。
奥は加工前の位置関係^^;

大きな改造?はこれだけですが、全体のバランス・・・良くなったYO^^v

塗装も同時進行中^^wwwww

拍手[1回]

ちょっち改修・・・


黒い部分の表面処理は糸冬
表面処理中というか組み立て中に気になっていた所を、やはりというかプチ改修^^wwwww


改修箇所
腕が短いので、【 上腕部 】の所で延長。
肩の軸受けの所、【 ポリキャップ 】が丸見えなので【 マイナスモールド 】で蓋wwwww
腕の延長で、全体のバランスが少しだけ良くなったYO^^


上腕部の開いた隙間に、【 ランナータグ 】を薄く削った物を2枚重ね、加工後に取り付け^^v
接着剤の完全硬貨するまで加工は出来ないので、その他の所の【 全塗装 】に励もうwwwww

つや消しクリアが切れていたので、本日購入してきました。

しかし【 F2 】を完成させたいのですが、天候があまりよろしくない^^;;;;;
もしかすると【 セラフィム 】と同時に、つや消し処理になるかもしれない・・・

拍手[0回]

久しぶりに【 ガンプラ 】いじっている気がします(爆)

【 F2 】も終盤・・・そろそろ積プラ作製再開です。
で、だいぶ眠りについていた【 セラフィムガンダム 】の仮組みを糸冬わらせました。


正面:全身真っ黒・・・表面処理が大変な罠^^;


後ろ


別角度:手の甲のクリアパーツはまだ取り付けていません。


右:セラヴィーガンダムに付属のセラフィムガンダム(非変形)
左:セラフィムガンダムを変形させた物



上:非変形セラフィム・・・【 GN キャノン 】の高さのバランスが丁度いい。
下:変形セラフィム・・・【 GN キャノン 】がセラヴィーガンダムの肩にくい込んでしまい、なにかヘンテコな格好^^;;;;;

組み立てはなんとか終わりましたが、黒の【 表面処理 】が大変・・・
【 F2 】で自信?を付けたのか、黒い部分だけ【 全塗装 】します!!
非変形のセラフィムはそのままでなんとか大丈夫です。

劇場版も見たことですし、【 ティエリア 】好きなんで(爆)専用機は全部揃えるとするか?

お小遣いと相談して決めYOwwwww

拍手[0回]


【 パケ絵 】です。


【 取扱説明書 】
グーの手ではなく、パーの手wが欲しかったかもwwwww

パーツの確認です・・・


【 A パーツ 】


【 クリアパーツ 】・・・見えにくいね^^;;;;;


【 B パーツ 】

プラパーツはこの2枚のみ^^wwwww


【 ポリパーツ 】・・・HG OO シリーズはコレが標準か?


【 シール 】

パーツ数は少ないが【 積プラ 】が多いから、いつ組み立て始められるかな?^^;;;;;

次は【 仮組み 】です。

拍手[0回]

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』