忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw

本体が完成しました!!

今回の仕上げはシンプルに【 部分塗装 】のみ!!!!!
【 表面処理 】はしてありますが・・・

いつの間にか7月も最終週(汗)
8月の【 納品 】には何とか間に合いましたが、【 HG ユニコーンガンダム 】の時みたいにギリギリまで余裕ぶっこいていました^^;;;;;


正面


別角度


後ろ


バストアップ


もうちょいアップ^^w
ピンボケェどんとこいですが(汗)、【 バイザー 】は【 クリアブルー 】で塗装してあります。
指定は【 クリアパープル 】ですが、青の強い紫なので結果オーライ^^w
【 ツインアイ 】は付属の【 シール 】で再現^^ノ


肘と膝はよく曲がります^^
肘に【 GN コンデンサ 】があります。
大事な【 GN ドライヴ 】は【 腰部 】にあります。写真撮り忘れました^^;


【 GN ソードライフル 】がメイン武装^^v
こちらは【 ソードモード 】(持ち方はライフルモード状態・・・^^;
クリアグリーン部分は、写真では分かりませんが【 パール仕上げ 】にしました^^w


【 ライフルモード 】
【 銃口 】部分が上にスライド。
【 アレルヤ専用機 】は【 連射 】の出来る武装が多いなぁ~


先端部は【 クロー 】として展開が可能!!
これも【 アレルヤ専用機 】に多い武装・・・特に【 ハレルヤ 】の時に!!


【 粒子発生部 】はグレー指定ですが、【 メタリックグリーン 】で【 GN 粒子 】をちょっち再現^^w


【 MA 形態 】


ボトム


センサー類はシールで再現しました。
【 メインセンサー 】?は付属のシールを貼り、その上から【 クリアーレッド 】に塗ったパーツを被せてあります。


【 サイドコンテナ 】と【 膝 】に【 GN スラスター 】?が計4基あり、かなり高い機動性能を有している!!


【 アクションベース3 】購入wwwww


いきなり完成wwwww


【 ガンプラ 】のカードじゃカッコ悪いので、【 劇場版 】のシーンをデジカメでパシャリ^^w


アレルヤ(ハレルヤ):いいか!反射と思考の融合だ!! 
ピーリス:了解!!

の、シーンです^^wwwww

ふぅ~ホント間に合ってよかたぁ~^^;;;;;

機体説明
【 ガンダムキュリアス 】、【 アリオスガンダム 】に続いて開発された【 飛行形態 】への変形機構を持つ【 ガンダム 】。
開発の基本コンセプトは、【 アレルヤ(ハレルヤ) 】と【 ピーリス 】の専用機であり、コクピットは【 ガンダム 】初の【 複座式 】となっている。本機の開発には【 イノベイター 】を名乗る【 イノベイド 】との決戦に投入された【 アリアス+GN アーチャー 】の運用データが活かされている。【 GN ミサイルコンテナ 】など、これまでの機体ではオプションだった装備がノーマル時から標準装備されるようになり、戦闘力は飛躍的に高まっている。
その上、本機には、さらなるオプションの追加が可能な【 ポテンシャル 】も残されている。戦闘では、【 高速移動能力 】と多数の敵を同時に相手にできる兵装を活かし、開始直後には敵の中心部まで斬り込んで撹乱、後から来る仲間の【 ガンダム 】が戦いやすい状況をつくりだす。

拍手[0回]

PR
まずは報告を・・・

ガンダムハルート本体【 完成 】しました!!

画像整理出来たらアップします^^;

拍手[0回]


【 MA 形態 】に変形させてみました。

MGのような【 ロック機構 】はないですが、劇中のフォルムはしっかりと再現されています。

変形ものと言えば、昔のキットではぶ厚くなりがちでしたが、最近ではかなり薄っぺらく再現できるようになりました。
バンダイ驚異のメカニズム^^wwwww


うーん、こんな形の戦闘機あったよなぁ~
何だったっけ?
主翼が前に伸びているやつ・・・

【 デュランダル 】じゃないですよwwwww


ハルートのコクピットってどこなんだろうね?wwwww

次は【 部分塗装 】しましょうかね^^

拍手[0回]

今回は【 飛行機 】の組み立てです。

MSに変形はしませんが【 GN(ガン) アーチャー 】の後継機のような感じです。
おしりwの所についている【 ミサイルコンテナ 】は【 キュリオスガンダム 】の支援武装とほぼ同じデザインです。
【 HG キュリオスガンダム 】に取り付けが可能のようです。


正面:主翼の部分が、【 ハルート 】の主要武装の【 GN ソードライフル 】です。


後ろ


別角度:【 クリアパーツ 】は取り付けていません


別角度後ろw


【 ガンダム 】とドッキングです^^w


後ろ


バストアップ・・・

飛行機のパーツが大きく表面処理が大変ですが、時間もまだまだあるのでまったり進めようと思います。
ちっこい方の【 アクションベース 】に対応していないので、大きい方また今度購入してきましょう^^wwwww

次は【 トランスフオォーーーーーッム!! 】(ぷっwwwww

拍手[0回]

本体の組み立てが終了しました^^v

【 アリオスガンダム 】をすっ飛ばしているので、ちょっち作りたくなってしまった^^w
可変メカは作っていて楽しいwwwww
アニメでは分からない部分の変形機構が見えるからwwwww


正面:やっぱ【 アレルヤ 】のMSはかっこええのぅwwwww


後ろ


横:背中に飛行機背負っていないと、かなりスマートですな^^w


頭部アップ
実は・・・目玉6個ある謎wwwww

ぎょえぇ~wwwww


上半身


下半身


別角度:右側の【 フロントアーマー 】が変な角度になってる^^;;;;;
上の写真、気づいて直したんだ・・・これも直すんだった(汗)

残すは【 飛行機 】です。※武装は飛行機の一部wwwww

【 劇場版 OO HG シリーズ 】はこれが初めての組み立てになります。
思いのほか組み立てやすく、サコサコ進みます。
アップするのは遅いですが・・・(涙)

次は【 飛行機 】です^^wwwww

拍手[0回]

まずは組み立て前の【 パーツ確認 】から^^w


【 取説 】
パイロットの【 アレルヤ 】と【 ピーリス(マリー) 】の紹介が載っています。
劇中では、ガンダムの操縦をアレルヤが担当し、ミサイルでの迎撃をマリーが担当していました。


【 A パーツ 】
【 GN キャノン 】のパーツが大きいこと大きいことwwwww


【 B1 パーツ 】


【 B2 パーツ 】
B1 と B2 は【 両腕 】と【 両脚 】の部品が・・・


【 C1 パーツ 】


【 C2 パーツ 】
【 GN ソードライフル 】のパーツが大きいこと大きいことwwwww


【 D1 パーツ 】


【 D2 パーツ 】


【 E パーツ 】
【 GN キャノン 】のパーツがデカイ!!w


【 ポリパーツ 】


【 シール 】
使用するのは、【 ツインアイ 】だけwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

背中の飛行機wのパーツが大きくて、合わせ目を消そうか迷うところです。
【 OO シリーズ 】のアレルヤ搭乗機では一番の大きさですね。カッコ良さも一番^^v

【 ミサイルコンテナ 】ですが、スケール的に大きさがちょっち違いますが【 ガンダムキュリオス 】に装備できるようです。

部品が大きく多いので、時間が掛かりそうです^^w

拍手[0回]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』