忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw

今回は残りの武装、【 GNソード改 】の組み立てです。

見た目は初期型の【 GNソード 】ですが、刀身部が変更されています。
OO(ダブルオー)ガンダムが最終決戦で使用した【 GNソードⅢ 】の技術がフィードバックされています。
切れ味もパワーアップでしょうか?^^
【 ライフルモード 】は特に変更なしです。


【 ライフルモード 】
刀の先は安全対策の為に丸くなっているので、程よく尖らせてあります。あぃたたたたwwwwww


ライフル部です。
エネルギー(GN粒子)は前腕部に接続し、ライフルとソードへ供給。
【 MG 】では、第1話のライフル格納状態が再現できますが、【 HG 】ではそこまで再現は出来ず^^;


【 ソードモード 】
クリアグリーン成形でとてもキレイです。
グレーの部分は別パーツで、取り付け部分をシルバーで塗り【 GN粒子 】で輝いているように見せたかったのですが、効果0でした^^;;;;;


このアングルが一番好きかも^^wwwww

セブンソードのエクシアより武装が減ってしまったが、個人的には【 エクシアR2 】の方が好きかもしれない。
いや、断然こっちの方がかっちょいぃ~^^v
今週末は【 MGガンダムエクシア 】を購入する予定ではあるが、早く【 MGガンダムエクシアR2 】の発売を決定してもらいたい。
欲を言ってしまえば【 スペシャルエディション 】として、3タイプ選択式にしても良かったのではないだろうか?・・・

次は、脇役がいませんが^^;【 最終回 】です。

【 O(オー)ガンダム 】も買おうかな?・・・

拍手[0回]

PR
今回は【 両脚 】の組み立てです。

【 両脚 】も【 エクシアR2 】専用の追加要素がてんこ盛り?です^^wwwwww
パーツ構成は【 GNコード 】が廃止されているので、その分【 エクシア 】より部品点数が少ないかなと思ったら、【 太腿 】部分に回転軸が追加されているので多くなっていました^^;;;;;
毎度の【 GNコンデンサ 】は、各部と同様の作業です^^w

【 胸部 】の【 エアダクト 】部を【 MG基準 】で塗装しましたが、今回は【 カカト 】です。
本来【 カカト 】部分はフレーム色ではないのですが、【 MGエクシア 】を見るとフレーム色になっているので、さこっと部分塗装です^^
ちなみに【 MGエクシア 】の足の裏は、全体がフレーム色です。
なので、さこっと部分塗装^^w


あまり見えないところは部分塗装しないんですが、今回はなぜか真面目に・・・^^wwwww
【 マスキング 】はしないで、はみ出した所は【 デザインナイフ 】で削り落としました^^

さて、【 両脚 】です^^;



【 GNコード 】がない分、部分塗装が楽でした。
【 HG ガンダムエクシア 】では、【 GNコード 】は部分塗装だったので大変でした^^;;;;;
特に、色の調合^^wwwww
【 太腿 】は、もなか割なので合わせ目を消してあります^^v


ひざの可動です。
二重関節なので、すごく曲がります!!余裕で正座なんかも出来ますね^^wwwww



【 エクシアR2 】での変更点です。
ふくらはぎに【 GNスラスター 】追加。
股関節部ラック?に【 GNブレイド 】→【 GNビームサーベル 】に変更
【 ガンダムエクシア 】は【 セブンソード 】と言って、7本の剣を装備していましたが、【 エクシアR2 】では3本に減らされています。
残りの1本は次回紹介します。


ドッキング^^w
これで五体満ぞっくになりました^^v
やっぱり【 エクシア 】という【 MS 】はかっちょいいんだなぁ~^^wwwww


別角度

一昔前の【 MGクラス 】なプロポーション^^v

次回は【 GNソード改 】、残りの武装です。

拍手[0回]

今回は【 両腕 】と【 腰部 】の組み立てです。

【 エクシア 】とほぼ同じ形状の【 エクシアR2 】ですが、一部形状に変更点が見られるパーツになります。

【 両腕 】では、肩から上腕にかけて【 GNケーブル 】が接続がされていた【 エクシア 】ですが、【 エクシアR2 】では廃止されています。
その為か、【 エクシア 】流用パーツの上腕部には接続部の【 穴 】が残ってしまいます。

かっちょわるいです・・・^^;;;;;
なので、【 スペシャル改修(ぅそ) 】の出番です^^wwwww

作業に入る前に、前の状態の写真を撮り忘れてしまったので取扱説明書より・・・


赤丸の所に大きな穴が開いています^^;;;;;
なので・・・


ランナーの余分な所を丁度いい大きさに切り落とし、接着剤をたっぷり塗りつけてランナーをブッ刺します^^wwwww
接着剤を多めに塗っているので溶きパテ効果で塞がるでしょう。
乾燥させるのに時間がかかるので、しばしお待ちを^^wwwwww




早!!!!wwwwwwwwww
【 両腕 】完成です。右側が【 左腕 】、左側が【 右腕 】となります


スッキリとしたデザインです。
【 エクシア 】からの変更点は、【 GNコード 】廃止と【 ショルダーアーマー 】後部に【 GNスラスター 】の追加です。
武装は手首の所に【 GNバルカン 】が装備されています。
【 GNコンデンサ 】は、【 胸部 】と同じ組み付け方です。
この状態でも穴が塞がっているのがお分かりかと思います^^v


【 肘 】の可動は涙涙涙です。(ピンボケェすみません^^;;;;;


改修部をもう少しアップにしてみました。
うっすらと穴の形が確認できますが、気になるレベルではないので上出来かとv^^v
【 ショルダーアーマー 】から飛び出している部分が【 GNスラスター 】です。

続きまして【 腰部 】です。


正面

部品構成はとても少なく簡単作業ですが、部分塗装があります。
【 フロントアーマー 】部のグレー塗装。
その【 フロントアーマー 】ですが、左右で連結されていて【 独立可動 】しないのですが、簡単に中央で切断すれば独立可動させることが出来ます。
今回はその作業はしていません^^;


後ろ

赤とグレーを部分塗装。
【 リアアーマー 】のグレー部が、今回【 エクシアR2 】に追加された部分になります。
こいつも【 GNスラスター 】です。
【 エクシアR2 】は、いくつも【 GNスラスター 】が追加されているので、機動性は高いようです。



最後に・・・


ドッキング!!^^wwwww

次は【 両脚 】です。

今週末、【 MGエクシア イグニッションモード 】の発売です。
それまでに間に合うか・・・
と、いいたいですが、積みプラどうにかせんとね・・・(G30th・・・^^;;;;;

拍手[0回]

【 機動戦士ガンダムOO 】の最終回に登場した【 ガンダムエクシアR2(リペア) 】の作製開始です。

今回は【 頭部 】と【 胸部 】の組み立てです。

ほぼ【 HG ガンダムエクシア 】と共通パーツですが、一部【 R2用 】に新規パーツが追加されています。
今月末【 MG ガンダムエクシア 】が発売されるので、それまでには形にしておきたいですね。
【 30周年ガンダム 】もスタンバってるんだった^^;;;;;

まずは【 頭部 】です。




3面です。横の【 GNコンデンサ 】はクリアパーツです。
以前作製した【 セラヴィガンダム 】とは少し方法を変えての表現です。
【 セラヴィガンダム 】では、メタリックグリーンを塗装してからクリアパーツをはめ込んでいましたが、今回は付属のシールを貼り付けての表現に変更^^wwwww
メタリックグリーンより劇中に近い雰囲気になりました^^v

次は【 胸部 】です。

【 頭部 】と同様に【 GNコンデンサ 】部分はシールを貼り付けました。



【 シール ウ 】を本体に貼り付け、クリアパーツの裏面に【 クリアグリーン 】を塗装し取り付けて糸冬
クリアパーツはある程度ムラがあってもダイジョブ^^wwwww




【 HG ガンダムエクシア 】と同じ構成。
部分塗装が一部ありますが、今回は【 MG基準 】で塗装しました^^v
背中の三角コーン内部に【 GNドライヴ 】が内蔵されています。
緑のラインは、ダークグリーンにクリアグリーンを塗り重ねて表現。


アンテナ(名前忘れた^^;;;;;)をシャープに整形・・・
尖らせてあるので、怪我には注意です。


う~ん、思った以上にキレイにまとまったYO^^v
部分塗装で【 MG基準 】っていうのが良かったのかな?wwwww

次は【 両腕 】と【 腰部 】で行きます^^ノ

拍手[1回]

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』