忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


久しぶりの霧の艦隊シリーズ。。。























劇場版CadenzaのBDが発売されるまでに、なんとか全艦完成させなければ^^;



本格的に原作読んでみようかな?








Cadenza後の霧の艦隊については、OVAに期待したいです。













次はハルハルです^^







拍手[0回]

PR

ルーフボルテックスwの塗装がひび割れや剥げてきたので、一旦取っ払おうと思います^^w






















スッキリ。。。









で、塗装を全て剥がして・・・



今度は、ボンネットの所へ貼り付けようかなと。。。




日産リーフさんを参考にしてみました。


設計上、リーフは整流効果あると思いますが、なんちゃってなのでほぼ無いでしょうね。。。







貼り付け後走行テスト。。。


加速時はそんなに感じなかったけど、減速時にFウィンドウの風切音が大きかったような。。。





ま、多少空気の流れが良くなればいいかな。

雨の日とか。。。







拍手[0回]


昼食を済ませ、丹波紅葉三山のうちの高源寺へ行ってきました。




















昼食は三田市役所の【 さんさん食堂 】


日替わり定食。

生姜焼き定食。











さてと、ドライブスタート^^w




高源寺。

11月上旬から紅葉が楽しめるとのことですが、今年は赤くなる前に枯れて、すでに終わり気味。。。

また来年ですね。


売店で、あべかわ餅とアマゴをペロリw

アマゴ>イワナ>アユの美味さかも。







さらにドライブw




駐車場でちょっぴり。。。



和紙博物館がありました。

が、寄らずに帰りました(汗)



スタンプゲット。








カメムシが多かった(爆)








紅葉は残念だったけど、充実した休日だったかな^^




今回のドライブで、燃費計が21.3→24.0になってた。






拍手[0回]


前日寝る前に、早起きして竹田城跡へ行くよと言われました。

目的は雲海です。









早くに出かけようと思い、AM3:30に目覚ましをセットしました。

しかーし、2時間も寝坊。。。





それでも行ってきました竹田城跡^^



















竹田駅からシャトルバスを利用し到着。










うっすらと雲海の名残が。。。

来たのが遅すぎたと思いきや、今朝雲海は発生しなかったそうです^^;


いろいろ条件が揃わないといけない様で、今日は残念でしたがリベンジを予定^^


その時、カニもイイね^^w



下山中にリス発見。

冬眠の準備かな?



こんな山道です。

何度か滑り転びそうになりました^^;



駐車場へ戻る時に。

雪が降る前に、また行きたいです。



フレッシュあさごのハイドラポイントを。

思いのほかネギっぽくなかった。
美味しかった。



砥峰高原へ移動。



すすきがスゴイですね。



はい、分かりました^^



凄い所だったんですね。




すすきの葉で怪我しなくて良かった。





帰りはダムへ。

一度行ったところですが、ハイドラとダムカードを^^


長谷ダム



太田ダム



カードケースを新調しないといけなくなりました^^w







帰りはよかたんへ寄り、足湯でパンパンふくらはぎをほぐしました。。。


あぁ~筋肉痛が怖いw






拍手[0回]


一通り組み立ても終わり仕上げ作業中ですが、どうしても再現させたかったので遊んでみました(爆)

大した画像加工ではなくすみません。。。















押し通る!!



ブシュー






ブゥーーーン



バシューーーーーw




あれれ?。。。



ダメだ!後退して!!



バルカンで応戦のとこ。。。



ドカーーーーーン



ドカーーーーーンw


ネオングは持っていないので、PGユニコーンバズで^^;;;;;




再現できんよ^^w





いや~たのしいかもw






いらんもん沢山あるけどw、覚醒コーンも買おうかな?wwwww







拍手[0回]













わた~しの彼は♪


パイロ~~~
ト~~~~~♪








拍手[0回]


宇治に行った時、ダムも行きました。

ブログにアップし忘れていました。。。













堤体全体。

恒例の堤体ウォークはしていません^^;;;;;


5年生の時だったと思うけど黒部ダムに行きました。
ですが、カード集めを始めてからは初アーチダムです!!のはず、、、



ダムカードは夜景でした。

放流のライトアップがステキです。



本日指定休だったので箕面へ出かけました。

ダムや箕面滝へは休日に何度か行きましたが、平日でしかカードがもらえないという事だったのでいい機会でした^^











おまけ。。。


黒豆枝豆



ちょっち不気味。。。







拍手[0回]


10/17 午後からあわじ花さじきへ行ってきました。


天気も良く、とても過ごしやすかったです。

















明石海峡大橋が見えます^^










コスモスを見るために来ました^^

白いのは初めて見ました。。。



夢中なので、そう簡単には逃げませんでした^^




ソバです



ヒマワリ。




すすき。

明石海峡大橋は忘れずにw



夕方、温泉入りました。

そこのテラスから明石海峡大橋。

夜の撮影は、スマホではダメですね。。。



夕食はハイウェイオアシスで。

たこ飯セットを注文しましたが、怪獣3号(娘)で最後になり、怪獣1号(ゆう)はカレーになりました。。。



食後のデザート。

怪獣3号がコーンを握りつぶしそうです(笑)



帰り道で飲むドリンク購入。

果汁3%が少なすぎ?で、すだちの酸っぱさが全然足りないと思った。




でも、普通に飲めておいしかったw









たこ飯が食べれなかったのは残念だったけどw、とても楽しい休日でした^^






拍手[0回]


3日連休から始めて、今日までの作業で完成にかなり近づきました^^




今日、EP7画像で確認してみると、部分塗装で間違えが判明^^;;;;;


直せそうですが、もぅそのまま行きます(汗)















正面

接着剤パテの処理はもう少し乾燥したいのでそのままですが、ランドセルが完成する時にはツルツルになっていると思います^^



ちょい斜め。。。



後ろ。。。



バストアップ

カメラが良くないのか、色味が全然違いますね(汗)



左腕のみ。。。



左脚で。。。






今回は劇中再現を目指し、ちょっちイジイジしました。

ここの画像の中に、その場所がバレてしまいますが。。。



気付かない事を願う(笑)


分かっても言わないでね^^






完成したら、一般販売のシルヴァと比べてみようっと。。。
無いパーツもありますが(爆)







拍手[0回]


プレミアムバンダイから9/25に届きました。



ネオジオングがボコボコにした機体です。。。














【 取説 】

一般販売のシルヴァと同じです。。。



【 ガエル専用取説 】



【 A パーツ 】



【 B パーツ 】



【 C パーツ 】



【 D パーツ 】



【 E パーツ 】



【 F パーツ 】



【 G パーツ 】



【 H1 パーツ 】



【 ポリパーツ 】



【 ビームサーベル 】

今回のキットで、一番重要な部品(笑)













ここからプレミアムパーツ。。。


【 K1 パーツ 】

一般シルヴァと顔が違ったのね^^;;;;;



【 K2 パーツ 】



【 L1 L2 パーツ 】

一般と違うのは、部分塗装で白の塗装が必要だった所が・・・


プレミアムな別パーツ化!!!!!


ここの部分塗装が無くなるだけで、組み立てが非常に楽です。
一般と同じで、部分塗装しないといけないんだなぁ~と思っていただけに、これは嬉しい^^v






ちなみに、一般シルヴァも購入していたのですが、プレミアムバンダイからの発売を知ってから、一般シルヴァの組み立ては放棄しました。。。

出ると分かっていれば買わなかったのにね^^;





リード線とホイルシールを撮り忘れました。。。







拍手[0回]

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』