忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


全てのFAパーツが完成です。















ビームガトリングガンは社外品でパワーアップしましたが、ビームマグナムとハイパーバズーカはキットのパーツを使用しました。

クリアグリーンで塗装するのが一番いいのでしょうけど、付属品で仕上げるのもなかなかいいですょ^^










いよいよ、タクヤによるFA化です^^








もやぁ~っと奥に何か見えますが、それは只今準備中です(爆)







拍手[0回]

PR

ビームガトリングガンの仕上げです。

キットのスコープセンサーは付属のシールをレンズに貼っての組み付けなので、ここはパーフェクトグレードらしく社外品パーツでパワーアップさせました。

WAVE H-アイズ(1)の6mmを使用しました。














キットのレンズで組み立てると、こんな感じです。



H-アイズ。



H-アイズの方は、裏面にメタルシールを貼り付けます。



仕上がり感アップです^^



どうですか?



6丁糸冬!!







見た目がぜんぜん違います^^v






その50まで無理やりもっていこうwwwww





拍手[0回]


更なる進化です!!




















胸のVラインより、もう少し上になるようにした方がいいかな?



後ろから。。。



取り付け方法です。

バスターユニットを削りまくりました。
本体のくり抜きも大胆に実施wwwww



右のミノフスキードライブも加工完了^^v



ダボさんをカット。

ユニット本体のカットは、ここまでしなくても良かったかも。。。





背中にミノフスキードライブが接続されているように見えるでしょ^^v








一旦V2は休憩wwwww



PG FAコーンを終わらせます。









MGより先に解決したかも?(ぉぃぉぃw)






拍手[0回]


HGで唯一気になる部分を弄ってみました。

MG ジェスタキャノンがまだ終わっていないのに、ウッソくん>ワッツさんで作業したいと思います(爆)










劇的な変化ではないですが、V字ラインがちょっち【 まし 】になったと思います。

もう少し奥にできますが、どうしましょう?






右側が弄った方w
左側はキットのまま。。。



超簡単改修・・・ジョイント部を使用せずに突っ込んだだけ^^w




ロングレンジキャノンと。。。




スプレーキャノンと。。。



ちょっぴり自然なドッキング感。。。





出てませんか?





もうすこし改修例を参考にして頑張ってみようかなw






HGでは仕方がないかもしれないけど、MGではここの処理をどうするかですね。

MG 開発で時間が掛かるのは、やっぱここの解釈なんでしょうね。。。










手こずるかなと思ったら、すんなり処理できてしまった今回の作業・・・

素組み改造ならこれで十分だね!!



拍手[0回]


本当はMGを購入する予定でしたが、どうしてもAB状態で欲しいので先にこちらで予習することにしました^^w

ちょっちヘンテコに感じる部分もありますが、そこは可能な限り素組み改造で見栄え良くしようと思います。

なので、AB 固定でいきます!!











【 取説 】



【 A1 パーツ 】



【 A2 パーツ 】



【 B パーツ 】



【 C パーツ 】



【 D1 パーツ 】



【 D2 パーツ 】



【 G1 パーツ 】



【 H1 パーツ 】



【 I パーツ 】



【 ポリパーツ 】



【 ホイルシール 】





今年中のMG ABパーツの発売に期待したいところですが、気長に待つためにしっかりとこいつの料理も済ませようと思います。

どこまで修正できるか分かりませんが、出来るだけ正解に近づけれればいいかなと^^


失敗したらごめんなさい。。。







拍手[0回]


プロペラントタンクのデカール貼りが終わっていたこと忘れてました。。。

デカイわりにはデカール点数が少ない方だけど、同じ位置に貼り揃えるのが大変だったかな^^;














ライン貼りがどうなるかと思いましたが、2本共に成功でやんす(爆)



どーん^^w



こんな手段で解決wwwww



歪んだりもしたが^^;;;;;








カトキングデカールの紹介はこれで終わりかな^^









あとは武装のちょっとした組み付け。。。







そのあとにFAとしてのレビューかも?








ナンバリングを50で終わらせたいけど微妙か?wwwww









拍手[0回]


1/29の午前中に届きました。

PG バンシィ・ノルンの購入予定は今のところないですが、マリーダ・バンシィのパーツは今しか買えないので、とりあえず購入しました。

















バンシィ本体を買う日まで袋から出せません。。。

1号機にも付けたりしません(爆)









大きさからちょっぴり安いのかなと思いきや。。。




PG FAコーンと同じ


【 1,500円 】

送料別w





取説。





機会があれば、必ずやPG バンシィ・ノルンをゲットしてやりますよ!!

そしてバンシィ全部盛だ(爆)






拍手[0回]



PG FAユニコーンガンダムのカトキングデカール貼りの作業が全て終わりました!!


FAパーツ購入時のデカールは失敗の連続でしたが、部品注文したデカールは難なく貼り付ける事が出来ました^^(かなりの上達か?w

右端の抜けの所(BANDAIの上)は、購入時デカールに指紋をかなりの圧力で付けてしまって、水に浸したら文字がばらばらになってしまったので使う破目に。。。



1,700円もしたデカールの余り様wwwww



高い買い物ですが、カトキングデカールを終わらせた達成感はかなりありますね^^v










今月末、PGマリーダパーツが届きます。

バンシィの購入予定は今のところありませんが、デカールだけ予備で買っておこうかな。





あと武装のセンサーの組み付けだけになりました。

もうちょいですな。





拍手[0回]


部品注文したカトキングデカールを貼り終えたので、今度こそ本体の完成です。


デカールを貼った状態でのデストロイモードは今回が初。

ユニコモードに戻すのが大変なのでこの状態で飾ります。
デカールも傷めそうなので。。。











後ろ











ランドセル



シールド



バストアップ




デカールも貼り終えたので、背中のパーツを取り付けてLEDの配線をしっかり繋げました。



サイコフレーム発光。

断線は無いようです^^


あかーん、サイコフレーム1ヵ所ユニコモードのままだ^^;;;;;



バストアップ

デュアルアイが光るってイイね^^w



バナージもね(爆)






購入から1年で完成。
PGだからこんなもん?

いえいえ、LEDの再販待ちとデカール失敗が完成を遅らせてしまいました。。。




残すはフルアーマーウェポンです。
失敗した所のデカールは多くないので、作業始めればすぐにでも終わりそうです。






拍手[0回]


1/9、西宮神社に行ってきました。



すごい人の多さ。。。

十日戎はもっとすごいんだろうね。










一年、健康でいられますように。。。




浮くことが出来たら良いことありそうな予感。。。



浮いてしまいました^^












福男さんは高校生のようです。






挑戦してみようかな?







拍手[0回]

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』