忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


ジェスタキャノンの両脚を組み立てました。

PGと違ってMGのパーツちっこwwwww














後ろ



アップ

ハンドグレネードンはどこかで見たような?w



可動範囲・・・

膝、こんだけしか動かないのか^^;;;;;




と、思いきや。。。

膝関節が引き出し式になっており・・・



ここまで動くぞ!!



胴体とドッキングさせて膝立ち。



キレイに決まっていますね!!



チビスタと。。。

兄貴には負けるわw



フロントアーマーの追加パーツが干渉するので一旦外しましたが、可動範囲は上等ではないでしょうか^^

REシリーズで【 ゲタ 】が出たらいいのにな。。。









拍手[0回]

PR

行ってきました福井県
初上陸w



移動中雪が降ってきてましたが、とても良い天気になりました!!













三方五湖PAから三方湖をパシャリ。




福井県に入りました。




氣比神宮






敦賀駅












銀河鉄道999の銅像です(全てではないです。。。

999もリメイクしてほしいですね。
1000年女王も。。。










宇宙戦艦ヤマトの銅像です(全てでは。。。

宇宙戦艦ヤマト2199は見ましたが、ディスクに残さなかったのでちょっち後悔。。。
2199の続編が決定した?となると再放送もある?



しかし、999やキャプテンハーロック、ヤマト。。。あまり詳しくないんですよね(汗)



福井県でスーちゃんに出会えるなんて!!

今回はスルーですが(爆)



で、昼食はこちら。

【 お料理やまとも 】さん



1号は【 その日の昼ごはん 】

鯛のあら煮とフグのから揚げが美味しかった。



2号と3号は【 鶏さん丼 】

2号から一切れもらいました。
こちらもすごく美味しかった!!




金崎宮

レンガ倉庫へは行かなかったけど、ここから見れました^^



三方五湖レイボーラインへ

梅がキレイでした!!








展望台からの写真ではないですが。。。




クソ寒く展望台は諦めました。。。

リベンジ決定^^;



また遊びに来るさ。。。




道の駅 三方五湖



道の駅 若狭おばま




海の駅に寄りました。
そこで浜焼きさば購入^^(15cmものさしと

日曜お昼に頂きました。



夕陽パシャリ



人魚ハケソ^^


さてと帰りましょうか。。。





夕食はSAで済ませ、こんだ温泉で疲れを取りました。





帰宅完了後はパタンキューwwwww









写真多くすみません。。。








拍手[0回]


地味に進んでいます。。。




バスターユニットの接着ムギュパテ処理。

エッジ処理もなんとなくw

















ミノフスキードライヴも処理。

右側が処理品w



左側処理品。。。


ピンボケェですね^^;;;;;









なんとなくMGに近づけようを目標に、作業が進んでるかも^^






拍手[0回]


昔、青野ダムへ行った時にダム湖道路のど真ん中に子猫2匹・・・

停車して追っ払おうとしたら、2匹ともタイヤハウス内に!!





追い出すのに1時間くらいかかった。。。

JAFも呼んだりして大変だった。







巻き込んでしまうのもかわいそうなので、エンジン始動前にボンネットバンバンしようと思います。












日産ホームページでイラストデータをダウンロードすることが出来ます。


シールを作ることにしたのですが、まず試しにダイソーでインクジェット用シールを購入。







プリントアウトしてみました。。。


なかなかイイと思います^^






貼ったのはココに^^




表面保護は一切していないので、雨が降ったらどうなるか分かりません^^;



お試しだからダメになったらまた作り直せばいいか^^






















拍手[1回]


右脚だけですが、エッジ処理してみました。



意外にも見栄え良くなっちゃいました^^















上:加工前
下:加工後



アンクルガード。。。

右脚のムギュパテwちょっち失敗・・・黒いスジになってしまった^^;




後ろ側のムギュパテパーティングライン消しは上手くいきました。

あ、モールドが。。。
左脚加工の時にエッチングノコで^^;




膝アーマー

一段面を消すだけで見栄えが。。。



大腿部も。。。

V2やV1は丸みのあるMSと思っているので、右側はどうかと思う。。。






両脚のエッジ処理はこれくらいですが、かなり短足風味なのでw大腿部を1~2mm延長します。

延長前と後の比較写真も撮ってみます。。。








拍手[0回]


ジェスキャノの組み立てが終わったのでV2ABを再開します。










なぜか恐怖のバンダイエッジの処理をすることにしました。
理由は1月25日発売号のMG(モデルグラフィックス)の記事です。

今までと違った処理の方法で、比較的に楽な作業と感じたからです。



①延長してエッジ整形(大きく見える)
②面を削りエッジ整形(小さく見える)
③寸法を変えずエッジ整形(①か②をしたように見える)







加工なし





加工あり

加工したパーツがあれですがw、効果は大いにあるように感じます。



15m級の1/144.。。。細かい作業になりそうだ^^;;;;;




素組み隊なのに、いつも以上に気合加工w

V2だからね^^w



がんばろう。





それとパーティングラインの処理も進めます。




スーパー簡単フィニッシュで完成させるつもりが、MGで良い記事見るもんだからwwwww






作業量は割とあるので簡単に終わりそうもないです。。。








拍手[0回]


MG ジェスタキャノンの組み立てが終わりました。



















残りのパーツは頭部、ランドセル、武装。

☆頭部


正面




横横w

メインカメラと額のセンサーはクリアパーツ。
左耳のセンサーはシールとなります。(まだ貼っていません)

右耳のバルカン射出口は、ガンダムMk-Ⅱの様に2個開けようかな?




☆ランドセル


バーニアはなんとなく可動w



キャノン装備はランドセルに乗っけるだけ。



ビームキャノン



4連マルチランチャー

飛び道具大好き(爆)



☆武装


ビームライフル



チビスタのライフルとの比較。




無駄にディテールアップ^^w




☆全身


正面



後ろ




横横w



一般販売で良かったと思う完成度。。。(きっとノーマルジェスタより売れると思う




プレバンキットはしばらく休憩です。








☆劇中シーンw



まだユニコーンに怒っておりますw



アルト隊長wwwwwは呆れてます(爆)





ガランシェールに撃ちまくるが。。。




オートパイロットで衝撃が加わると自爆するようになっていたガランシェールの爆風と残骸で危機一髪なワッツさんwwwww












☆おまけ

2号にジェスタを見せたら、ガンプラは1年に1個だけと言われる。。。


今年もたくさんキット化されるのに、どうしたら。。。



それでも買うと言い続けろ。

言い続けて、迷わずJoshinやプレバンで注文しろ!!。。。
















分かったよ、マリーダさん!!

EP6は最高に美人仕様^^
オードリーもねw






拍手[0回]


少し風が冷たかったですが楽しい旅行になりました^^












まずは京都タワーへ



地上100mからの景色です^^

手すり近くまで来るのに時間が掛かりましたwwwww



帰りは階段で1階下がります。

外に出るわけじゃないけど、かなり怖かった^^;



あるからには寄るよね(爆)

梅田ではPGユニコ1号機を見る事が出来たから、ここでは2号機に期待しましたがありませんでした。。。



夜卜に会えたら縁を切ってもらえたかも?w

普通にお参りしてきました。



八坂庚申堂



梅が咲き始める気候になってきました。



高台寺の五重塔



舞妓さん体験の親子をパシャリ。

キレイですね^^



ニ年坂(ニ寧坂)




三年坂(産寧坂)




こちらでもきれいな梅が咲いていました。

佐布里池の梅まつりにも行きたいな。。。


二年坂と三年坂・・・どっちがどっちか分からんくなってきた^^;;;;;





清水寺




タクシーを利用して伏見稲荷大社へ



ほどよい人の波w





千本鳥居

感動を言葉にできません。。。




食タイム(爆)

いなりとうずらを。

うずらは骨までバリボリ。タレがいい感じ^^




聖地めぐりは3個目かな。







京都は何度来ても飽きませんね^^


観光で群馬や栃木にも行きたい。。。







拍手[0回]


最後のFAパーツを取り付けたいと思います。

通称デカうまい棒wwwww














ウェポンラックにドッキングするだけです。。。



上から

プロペラントタンクの中央のラインはモールドとなっております。

アンダーゲート処理ですが、ゲート部が段差にかぶっているので一手間かかりました。。。



横。。。

ほぼテーブル占拠w



プロペラントタンクはすごく重いのでwwwww、スタンドで支えます^^




角度変えて。。。

プロペラントタンクを取り付けた状態では飾る所がありません(爆)



FA状態で発光させてみました。

うまい棒は寝そべっております(爆)


ちょっぴり見えるMG エクシアR2もデカール失敗してるのでw、そろそろ部品注文して完成させなくっちゃ。。。



部屋を暗くして・・・







やっと 【 完成 】です!!








長かったですが、PG作製十分楽しめました!!

今までに購入したPGの中では、一番多く出費しました・・・



その中でも、デカールに1500円(送料別)かかった事に驚き(爆)





2号機のバンシィ(ノルン)も発売されていますが、まだ購入の目処は立ちません。。。
それなのに【 マリーダ用パーツ 】だけは購入^^;




購入が決まれば、また紹介していきます!!








その50までお付き合いありがとうございました^^


これからはMG ジェスタキャノンとHGUC V2ABを進めていきます。







拍手[1回]


ガンダム本体にFAパーツを取り付けていきます!!













まずはウェポンラックをランドセルにドッキング。



ビームマグナム装備!!



両脚にグレネードンw装備!!



両碗にビームガトリングガン装備!!



シールド装備!!



別角度w



ウェポンラックにガトリングガン装備!!



シールド装備!!



ハンドグレネードン、グレネードンランチャー、3連装ミサイルランチャーを装着したハイパーバズーカ装備!!



やっとFA状態で飾れる時がきましたよ!!

長かったですね。。。




ちなみにデストロイモードではバズーカを伸ばす必要があるのですが、個人的印象でカッコ悪く感じるのでユニコーンモードのままです。










チビw(HG)コーンと。。。








ほれー無理くりにその50いけそうだよーw

なので、つぎ最終回!!








拍手[0回]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』