忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7



ヨーデルの森の帰りに引原ダムへ行きました。



















堤体



ダム湖

ダムホールはなかった。



放流はなし。。。



縦で撮るんじゃなかった、とてもいい景色だった。。。



ダムカード!!




休日の配布はなしです。。。








平日休めたら、また来る??


遠いですw






拍手[0回]

PR


4/30放送のせやねんの影響で、意外と近場だったので遊びに行ってきました。














まず、ヨーデルの森へ行きました。








すごく天気も良く、お出掛け日和なのか大勢の人で賑わっていました^^

ちょっぴり、せやねん効果も?








全ての猫の写真ではないですが、ほぼ寝ていた感じです。。。

地元に猫カフェがあるので、夏休み行ってみようかな^^





せやねんでは鷹のトレーニング風景でしたが、入園してしばらくしたらバードショウが始まりました。




なかなかGoodなフォーメーション^^

動いている物の撮影は難しいです。。。




アーチェリーで遊びました。

なかなか的に当たらず。。。


当たっても青色か的の外^^;;;;;



ダチョウ



アルパカ

唾を吐くので注意ですw



アカカンガルー



ペングインw



カピパラ

ここはカピパーランドじゃないよw



ちょっち不気味。。。



フラミンゴ



うまw



コケコッコー。。。



ガーガー。。。



なんだろう?^^;



これって?



おまえらのか?wwwww




一番盛り上がっていたようなw

ジャンジャン釣れるかと思っていたけど、意外と難しいようです。。。


大きさにバラつきがあり、いくら小さくてもリリースできないのが。。。



見える魚は釣れませんwwwww



おまけ

3歳の頃の怪獣3号^^w
佐野市の赤見温泉フィッシングパークによく行ったなぁ~。




昼食はバーベキュー。

外で食べる肉は美味しい^^w




グリーンエコー笠形へ鯉のぼりを見に^^

風が出始めたので元気よく泳いでいました!!




道の駅3ヵ所行きました。

ダムも行ったので、ダムカテゴリーにて。。。




こいつの季節がやってきた^^w






まだゴールデンウィークではないですが、一日満喫しました^^





3日連休は天気がちょっぴり悪いようなので、Joshinでプラモ買ってGW(ガンプラウィークw)にしようかな^^







拍手[0回]



ようやくV2アサルトバスターの完成です!!



素人なりの改造なので見苦しいところもありますがw、自分の中のV2になったんではないでしょうか^^
















正面








後ろ



最大?の改修ポイントかも。。。

ミノフスキードライヴを出来るだけ背中から生えている様にwwwww


バスターユニットを後ろからジロジロ見るのは禁止ですが^^;



バスターライフルにエネルギー供給w



シールドにもエネルギー供給。

設定ではこれが正解。


これで、左手にビームライフルを装備できます!!



シールドにマグネットを仕込みました。

しかし、接着した方が良さそう。。。



部分塗装手助けシールも今回使用^^



アサルトパーツセンサー
ビームライフルセンサー



ミノフスキードライヴ
シールドのVの黒い所
シールドビットの赤い所



バスターライフルにおまけ。
センサーっぽいんでw



全体のフォルム。

足が長くなっていますょ?


ミノフスキードライヴもちょっぴり自然に生えていますw



やっぱりビームライフル装備っしょ!!











カトキガンダムは、どれもイケメン^^v










この達成感の中、MG(V2のみ)どうしよっかな?






次はSEEDメカの予定。。。


V1ダッシュもいいかな?








拍手[0回]



姫路城の桜を見に行ってきました。

今回は天守閣にも^^

散り始めていましたが、とてもキレイでした、。

















桜のピンクもお似合いな天守閣。

満開の時に訪れてみたいものです。


あ、満開ライトアップもよさそう?



約1時間待ちで天守閣へ。。。






西大柱を撮り忘れ。。。

刑部神社でお参りをして戻りました。



天守閣を。。。



枝垂れ桜も



しろまるひめ。



売店で。。。

探索してみたが、グッズは見つけられず。。。









車の渋滞より、人の渋滞で疲れました。。。






拍手[0回]



ぼちぼち進んでいるV2AB。

なにもしないで組むと非常に短足です^^;;;;;



なので大腿部を上にズラして強制接着!!















気持ち延長^^



両方処理するとこんな感じです。

よ~く見ると、頭部のブレードアンテナもシャープに削ってあります。






比べるものが無いか。。。







拍手[0回]




東寺へ満開の桜を見に行きました。


ライトアップされていて、とてもキレイでした。


















不二桜

とてもキレイでした^^






五重塔





金堂



講堂




駐車場から。



かなり遅めの夕食です。

お好み焼き慈恩弘国さんです。



ラル店主




1号は、シャア専用座苦焼き
2号は、座苦焼き。
3号は、焼きメッサーラ


店内



慈恩大社

ガルマとイセリナが。。。



水泳部

ゴックさんは宇宙遊泳部(ジオング)のところに^^w



トリプルドムとPGザクⅠ

ザクⅠは改造キット使用なのかな?



新メニューが!!

次はこれ食べよう^^



世界征服をもくろむラルさんw
まずは日本地図を真っ赤にするそうです^^

スパイに行ったつもりが、仲間になってしまったwwwww

ニュータイプじゃないからOTDにしたらよかった(爆)

館林と戸田も塗りつぶしてきた^^



ポイントカードです。

ポイントがいっぱいになると、一等兵になれるのかな?^^







とても雰囲気のよいお店でした。

また行きたいです。







拍手[0回]



2年間使用していたオールシーズンタイヤから、ラジアルタイヤへ交換してきました。

※Cftの生産終了(在庫限り)という。。。


















納車時、どこのメーカーだったか覚えていませんが(半年しか使っていない)、ダンロップのタイヤ購入は初めてです。

こちらのタイヤは純正アルミ(約8kg)に取付けです。


取付け後はJoshinまでドライブです。


いや~乗り心地が良くなってます。
Cftより静か!!
純正アルミだけどハンドルが軽くなった^^

タイヤも転がっている感じがすごくする。

燃費計で1km/Lほど上がるとうれしいですね。





試運転後は給油です。

キャンペーンで当選した【 プレストン 】を入れました。

添加剤入れた時って燃費落ちる傾向がありますが、しばらく様子を見てみようと思います。

5000km走ったら、また入れてみようかな^^




14時からボーリング大会。

去年は優勝でしたが、今年は2位でした。

3ゲームは投げ疲れますね^^;




さて、今回の景品はこちら^^

パナソニックの加湿空気清浄機です。



現在使用中のものはこちら。。。

かなりお古なデザインです。

2005年4月に購入となっていました。。。



神戸に来る前から使っていたようです。



まだ使えるので2台稼働で行こう。

あっちの部屋とこっちの部屋でwwwww











夕方の食事会でちょっぴりお酒飲み酔っぱらいました^^w






拍手[0回]


3/20 午後から奈良方面へドライブに行きました。




あまり時間もない中、楽しんできました。














【 石上神宮 】


駐車場に梅の木が。。。



楼門

2本の木が立派でした。



ニワトリがようけいました。

約30羽いるそうです。






【 石川ダム 】




【 天理ダム 】

やっとこさ見る事が出来た【 ダムホール 】
ブログアップするのに画像編集中にハケソw

穴が開く前なのか、塞がっていくところだったのか。。。







【 布目ダム 】

堤体を正面から見る事が出来なかった。。。




珈琲は飲めませんでしたが、【 K COFFEE 】さんへ


電話ボックスが水槽になっています。

金魚がイッパイ。

3.21は日付でしょうか?(閉店後だったので、すでに翌日に変更?






夕食はエキスポシティへ


【 スイーツパラダイス 】さんとコラボしているようです。(4/10まで

現在アニメ放送中のPSO2のパネルです。
ファンタシースターの頭文字でPSと言っていました(自分だけかもしれませんw




店内には、ゲームキャラのパネルやアニメキャラのパネルが。。。

キャストのデカ立像やラッピィのぬいぐるみが!!



近くで撮ってみましたw

キャストよりキャシールの方がよかったなぁ~(爆)



PSO2のダークファルス?

ダークファルスとはPS1(マーク3、MS)、PS2(メガドラ)、PS4(メガドラ)、PSO(ドリキャス)で熱いバトルを。。。
何度ヤラレタ事かwwwww


料理はバイキング形式。

珍しくケーキをたんまり食べてしまったwwwww


2号と3号は食事メインでしたが、1号はパネルやTVから流れる映像に釘付けで、いつもより2倍お腹イッパイです。







エキスポに来たら、ここには絶対に行かないとね^^w




シャアザクを撮影したら、デジカメのバッテリーが。。。





さてと帰りますかw











【 ダムカード 】

岩井川ダムは行っていませんが、天理ダムのカードと一緒にもらえました^^









拍手[0回]



メガビームライフルの接続について。。。

Vガンダム放送当時?に発売されたニュータイプ100%の中で、ビームシールド発生器と接続されていた設定画を見たような気がして、頑張ってみました。

ライフル側にも接続部ですよと言わんばかりのディテールもあるしね。。。













何もしない状態でビームシールド発生器を。。。

無理や^^;;;;;



発生器の向きを変えてみたら。。。

右が正しい向きw



惜しいなw



グリップをぶった切って前にずらしてみた。

これならば!!







なかなかイイんじゃないかい^^v









MGもこうなる事を願います。。。








ニュータイプ100%は残念なことに手元にはありません。。。

実家にあるかも?







拍手[0回]


両碗の組み立てが終わりました。













右腕



左腕



本体にドッキング。



肩の可動は一般的ですね。

肘は二重関節になっています。


手は伊達(ν)ガンダムと同じもので、表情豊かです。(ポロリしやすいですが。。。



チビスタと。。。

キャノンはMGで買うつもりだったからHG買わなかったけど、ここまでゴツゴツカッコイイならHGでも買おうかな?








残すは頭部・ランドセル・武装ですが、本体の仕上げをどうしようか悩み中。。。






拍手[0回]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』