忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw
[1]  [2

最後の作業、【 ヘヴィマシンガン 】の仕上げ終了。
バレル部分は【 メタルカラー 】なのでピカピカです。
【 ドライブラシ 】【 ウォッシング 】も何年かぶりなのに上々の出来でした。
まぁ~正直失敗したら【 どうしよう・・・ 】だったけど、安心安心^^


ピカピカのバレルがイイカンジ!!


ボトムズ本体とのバランス・・・でかいな【 ヘヴィマシンガン 】


【 スコープドッグ 】の戦闘シーンの印象があまりないんですが、適当にポージング^^;


【 スコープドッグ 】といえば、この【 降着ポーズ 】でしょ^^

いつ買ったっけかなぁ~・・・完成まで毎度毎度時間がかかっております。
当初【 MG(マスターグレード) 】並みのボリュームなのかと思っていましたが、別の意味そうでした・・・
外装部にはほぼ【 アンダーゲート 】が採用され、パーツを切り離してからの処理に時間がかかってしまいました^^;
可動部分はいたって普通。でも、接地性の良くないところが痛い・・・
一番の驚きは、胴体部分のパーツが【 1パーツ化 】された、完全モノコック状態!!

【 スコープドッグ 】はさまざまなバリエーションがあるのですが、今のところ今回のを入れて4種類のみ。
4種のうち2種は同タイプに武装が付属した物。
個人的には【 ストライクドッグ 】や【 マーシィドッグ 】なんかも発売して欲しかった。

出来は悪くないので、是非どうぞ^。^

機体説明・・・
型式ATM-09-ST。
ATとは、正式名称を【 アーマード・トルーパー 】と言い、第3次銀河大戦末期に登場した、全長4メートル程度の有人人型兵器である。
アストラギウス銀河に存在する、二大陣営のひとつ、ギルガメス陣営。その主星の一つであるメルキア星で開発されたこの兵器は、2足歩行による不整地踏破能力ちローラーダッシュ機能による高速機動性、戦車並の大火力、装甲車並の防御力などを兼ね備え、水中、宇宙と活躍の場を選ばない汎用性を備えている。その能力、生産性の高さから【 鉄の歩兵 】として瞬く間にアストラギウス銀河の陸上兵器の中心的存在となった。
格納状態にあるATは脚を畳んだ【 降着 】と呼ばれる姿勢をとる。これはパイロットの乗降をたすけるためであるが、同時にショックダンパーも兼ねている。また足裏には、コアレス・モーターで駆動するグライディングホイールが内蔵されており、これを回転させることで歩行以上の速度で走行することを可能とし、戦闘中の急激な方向転換は脚外部に装備されているターンピックを地面に突き刺して行う。
アニメ版オープニング・・・しびれるwwww

拍手[0回]

PR
ボトムズ君も本体完成となりました。
溶剤のニオイでぶっ倒れそうでしたがw、拭き取りも無事終了。
残すは武器の【 ヘヴィマシンガン 】だけなので、次で最終回です。


下半身のみで・・・



オークション出してみる?(うそうそwwwww

長かった・・・【 ドライブラシ 】は購入時から予定していましたが、【 ウォッシング 】は計画外www
でも、イメージ通りの汚しになり【 大満足 】です。

拍手[0回]

急ピッチで仕上げておりますwwwww
やっぱり【 エナメル塗料 】で破損してしまったが、順調順調^^ノ

頭部と両腕完了で、上半身が完成です。
下半身はなんとか明日までには仕上げて、6月からの【 MG作製 】にシフトしよう。




うんうん、順調順調^^

拍手[0回]

ボトムズ君ひび割れはなかったんですが、部品の取り外しの時【 破損 】しちゃいました・・・
あぁ~残念・・・
可動部分なんですが、接着です・・・^^;

拍手[0回]

胴体は終わっているので、他の所の【 ウォッシング 】です。
見た目雑ですが、仕上げればそれなりの物になります。

溶剤のニオイがすごいので、換気をしっかりとしないとね^^;



心配だったエナメル塗料による【 ひび割れ 】は無いようです。

拍手[0回]

まだドライブラシすら【 糸冬 】していないのに、ボトムズ君のボディに【 ウォッシング 】してしまいました。
【 ドライブラシ 】で立体感が増し、【 ウォッシング 】で汚れが再現できます。

もうドウニデモナレ感たっぷりのボトムズ君をどうぞwwwwww





あ~ぁ、もう元には戻せねぇぜ!!wwwwwwwwwwwwwwwwww

拍手[0回]

【 ガデッサ 】も完成したので(ブログアップはのちほど・・・)、【 ボトムズ 】君の仕上げを再開しました。

今回は腰部の仕上げです。(一部まだですが・・・
組み立てた状態での仕上げ作業は少しやりにくかった・・・(分解できるようにしておけばよかった^^;



汚しすぎが丁度いい【 ボトムズ 】君^^www

月末まで【 ガンプラ 】の購入予定がないので、しばらくは続けられそうです。

拍手[0回]

組み上がっていた【 ボトムズ 】君を、まったりコソコソw仕上げの作業を進めていました^^v

まず【 第一段階 】
【 ドライブラシ 】でエッジ部分を強調しました。
    ↑ 筆の塗料をティッシュ等で拭き取り、筆にわずかに残っている塗料を【 ささっと 】こすり付けて塗装する方法。

調子に乗って塗り過ぎた様だけど、本体に両腕を取り付けてみたら丁度いい感じで結果オーライ^^w




まだまだ続きますYO^^

拍手[0回]

部分塗装も終り、これで一通りの作業は終了。
まぁ~部分塗装と言っても、ダミーの【 プラボルト 】しか塗っていませんが・・・(汗)


実際に調合した色塗ってみたら、すこし色合いが違ってました・・・。
試し塗りしたボルトのランナーではいい感じだったのですが・・・

全てのボルトを塗り塗りして、完全終了ですな^^;


【 ヘヴィマシンガン 】を持たせてみました。
身長の3分の2程あるので、けっこう大きいです。

本来ならここで終りなんですが、何年かぶりにこの【 スコープドッグ 】君を
いじってみようと思いますwwwwwwww

上手くいくか失敗に終わるかは・・・乞うご期待!!

拍手[0回]

部分塗装となる【 プラボルト 】の色を、適当に調合しましたwwwwww


左から

プラボルト調合色

Mr.COLOR No14 ネービーブルー
Mr.COLOR No29 艦底色
Mr.COLOR No124 暗緑色
ガンダムカラー CG102 エクストラダークグレー              計4本

2色でいいと思ったら、あれやこれやで4色いってもた(笑)

試し塗りではカンペキな調合具合^^v

拍手[1回]

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』