忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6


フロントの音が意外と良くなってしまったwので、リアのツィーターもデッドニングしました。

















フェルトめくって吸音材ペッタンコ。。。



フェルト戻して







糸冬^^







試しに音出してみたら・・・






こりゃ良い!!


ほんと良い!!







拍手[0回]

PR


会社で無駄に思い立ったので、帰宅して即実行(爆)











施工前と後で聴き比べてみると、高音がかなり良くなったような・・・



気がします!!


気がしました!!




そう感じる事が重要なので、2回言いますwwwww







吸音材を1枚で上手く貼り付けれなかったので、あのアニメの様に

【 吸音材モコモコ作戦 】でやっつけました^^wwwww







多少効果はあるみたいなので、同じところにツィーターのあるオーナーさん、是非お試しあれ^^






拍手[0回]


昔、青野ダムへ行った時にダム湖道路のど真ん中に子猫2匹・・・

停車して追っ払おうとしたら、2匹ともタイヤハウス内に!!





追い出すのに1時間くらいかかった。。。

JAFも呼んだりして大変だった。







巻き込んでしまうのもかわいそうなので、エンジン始動前にボンネットバンバンしようと思います。












日産ホームページでイラストデータをダウンロードすることが出来ます。


シールを作ることにしたのですが、まず試しにダイソーでインクジェット用シールを購入。







プリントアウトしてみました。。。


なかなかイイと思います^^






貼ったのはココに^^




表面保護は一切していないので、雨が降ったらどうなるか分かりません^^;



お試しだからダメになったらまた作り直せばいいか^^






















拍手[1回]


12/12に給油したら、ルーレットで手洗い洗車1,000円券が当たりました。




なので、12/13午後に行ってきました。














あわあわwwwww



30分くらいで終了。

ピカピカになりました^^



この後、ゼロ水Dをしようと思いましたが、えらい寒かったのでやめました^^;;;;;



天気のいい日にしよう。。。







拍手[0回]


ルーフボルテックスwの塗装がひび割れや剥げてきたので、一旦取っ払おうと思います^^w






















スッキリ。。。









で、塗装を全て剥がして・・・



今度は、ボンネットの所へ貼り付けようかなと。。。




日産リーフさんを参考にしてみました。


設計上、リーフは整流効果あると思いますが、なんちゃってなのでほぼ無いでしょうね。。。







貼り付け後走行テスト。。。


加速時はそんなに感じなかったけど、減速時にFウィンドウの風切音が大きかったような。。。





ま、多少空気の流れが良くなればいいかな。

雨の日とか。。。







拍手[0回]


助手席のシートレールに固定していたんですが、すぐにグラグラするのと運転席から助手席に置いたものが取りにくい。。。












と、いう事なので固定方法を変更してしまいました。













会社で廃材を使用し、休憩中にブラケット作製。

適当に角度付けただけなのに、どんぴしゃ(爆)




クリップと飲酒ロックwでアームを固定。



完成!!


スマホが少し遠くなるけどすっきりしたかな^^




グローボックスやナビ下の小物入れ開閉に干渉しないようにしてあります。








拍手[0回]


ダイソーでカーボンシートが買えますよ!!






拍手[0回]


各社リコールで大変なタカタ製エアバック。。。


本日無事に交換することが出来ました。













Forza2でフルペイントしました。

かなりの力作ではないでしょうか。。。



ゲーム内通貨、オークション(ゲーム内)に出品しガッポガッポでした(爆)




















さてこちらが・・・


黄色の方がエアバックのコネクター。。。


交換時、誤爆しなくて良かった^^










事故はしたくないですが、これで一安心でしょうか。







拍手[0回]


怪獣3号(娘)がヘッドレストの位置が高い。。。

と言うので、調整してみました。












簡単にソケットで高さ調整w






こんな感じに。。。



完了^^






丁度いい高さになったと喜んでいました^^wwwww






拍手[0回]


代車がS660・・・











オイコラウソダロwwwww




ごめんなさい。
試乗車です^^;




それも6MTなんです!!!!!!


狭いんだろうなと思っていたコクピットですが、身長170cmでも十分な広さと感じました。
コペンに乗った時はルーフの圧迫感が凄かった^^;;;;;

センターコンソールが若干高めの設定で、シフト時に肘が当たるのが気になりましたが、ショートストロークなので手首だけでもカコカコ決まります!!







可変ウィング搭載。
手動でも可動させることができるようです。

自動だと70km/hと言っていました。



エンジンルーム


走行中、ブローオフの音が気持ち良かったです。


試乗コースで幹線道路を走る事が出来たので6速70km/Lまで出してみました。


1速からの発進は、さほど吹かさなくても十分にクラッチが繋がり、スムーズに走り出すことが出来ます。
昔と違って?エンストしにくいセッティングなんでしょうか?

MT乗っていた頃は結構ふかさないと。。。


街乗りでストレスなく走るには2000rpmキープかも。。。
それを切ると、エンジンがゼェゼェ言ってるようでした^^;







やっぱりATとは違って、車を走らせている楽しさがイイですね。



MTに乗るのが超久しぶりなので、かなり興奮してしまった。













次乗ることがあったら、オープンにして走ろうかな^^







拍手[0回]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』