忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw
[1]  [2



ヨーデルの森の帰りに引原ダムへ行きました。



















堤体



ダム湖

ダムホールはなかった。



放流はなし。。。



縦で撮るんじゃなかった、とてもいい景色だった。。。



ダムカード!!




休日の配布はなしです。。。








平日休めたら、また来る??


遠いですw






拍手[0回]

PR

宇治に行った時、ダムも行きました。

ブログにアップし忘れていました。。。













堤体全体。

恒例の堤体ウォークはしていません^^;;;;;


5年生の時だったと思うけど黒部ダムに行きました。
ですが、カード集めを始めてからは初アーチダムです!!のはず、、、



ダムカードは夜景でした。

放流のライトアップがステキです。



本日指定休だったので箕面へ出かけました。

ダムや箕面滝へは休日に何度か行きましたが、平日でしかカードがもらえないという事だったのでいい機会でした^^











おまけ。。。


黒豆枝豆



ちょっち不気味。。。







拍手[0回]


大野ダムへ行ってきました。

天気も良く、とても気持ち良かったです。

















何故か堤体ウォークはそれほど怖くもなく、余裕で下を覗くことが出来ましたw





ダムカードは2枚貰えました。

畑川ダムは、またの機会です^^







拍手[0回]

 
久しぶりにダム見てきました^^ノ




それほど大きくもないのですが、ダムってましたw

もう少し奥まで入っていけるのですが、草ボーボーだったのでヘタレはここで撮影^^;



ダムから更に道沿いに進むと滝があるようです。

今度、滝ガールに目覚めた?wwwww娘を連れて見に行こう。




ダムへ向かう途中・・・

こげに走るわけネーけど・・・走るわけネーけど・・・
表示に涙wwwww




ダムへ行く前、よかたんで足湯とにしき亭でモーニングしていました。
コメダまで行こうと思ったのですが、10時半すぎており11時までに行く自信がなかったwwwww


生ハムが美味しかったです。

680円なり^^





百均のダムマップ(大阪圏道路マップw)に、丸印が一つ追加されました^^v

次は・・・








糀屋ダムに行きたいな^^





拍手[0回]

 
2時間ほどしか寝る事が出来ず、その後2度寝出来る感じではなかったので、支度して出掛けちゃいました^^w



篠山市に新しく建設中の【 西紀ダム 】です。

来年には完成の様です^^



堤体部分は結構大きいですね。

これ以上は立ち入り禁止なので、完成まで我慢です^^;

建設中のダムを見る事が出来るなんて、いい経験だろうか?


神戸に越してきてから、ダムすっきぃになりました。

兵庫はダムが多いので、まだまだ楽しみますよ^^v






 
続きまして、本日の本命さん。

先回の【 日吉ダム 】のダム湖反対側にある【 世木ダム 】へ行ってきました

はい、読み方が分かりませんが、何か?^^;



ググりました・・・セギダム・・・




流れる音が・・・


 
さぁ~行ってみるかい^^


 
水深150mとかだったような・・・

しっかり見てくるんだった^^;


 
堤体ウォーキングと行きたいところでしたが・・・


 
思いのほか水の音が大きく、ビビっちゃいました^^;;;;;


 
ミッソンコンプリート!!

可能な限りダムと写すZE^^v



ダム湖周囲を窓開けて走ると、とぉ~~~~っても気持ちよかった^^


 
給油ランプ点灯。

いつもより20km多いぞ^^


実質900kmはいったね^^v


 
給油して帰宅。


駐車場にて確認。


うんうん【 夏燃費 】だね^^v


【 0 】は、ガソリンスタンドから自宅(2.6km分)です。






眠いのに夕方は一駅分散歩してきました。
かなり久しぶり^^;


途中、ABとイエローハットに立ち寄り、【 フォーシーズンズ 】を見てきましたが・・・


さすがに現物は無かったあるょ・・・



明日、ダンロップの店舗に行ってみようかな?




 

拍手[0回]



午前中に洗車して、午後は一人で京都までぷらっとしちゃいました^^w



 
到着。

デカイな^^



   
道の駅の方がメインの駐車場なんですが、通り過ぎちゃったのでダム湖の展望台の駐車場に^^;


 
恒例、堤体ウォーキング^^wwwww

向こうまで結構あるな^^;;;;;



ぎょえぇ~1w


 
ぎょえぇ~2w


 
ダム湖でござる^^


 
反対側まで来ました^^;;;;;

これ以上行けないwwwww


 
かなり大きいダム湖じゃんw



道の駅側の駐車場へ移動しました。

これまた遠いなwwwww


鯉のぼりが泳いでいました^^




到着。

迫力ある堤体ですな^^v



 
沢山グッズが売っていました。



業務命令メールが来たので、道の駅でこなして帰りました^^w



途中、篠山のJoshin 寄ろうかなと思いましたが、ぐっと我慢しましたwwwww



スーパーお手製ガイドブックです。





5枚目の【 ダムカード 】ゲット^^



次はどこ行けるかな^^




 

拍手[0回]

久しぶりに見てきましたぉ^^





ダム!!




 
ガンダムのここの部分じゃないですよ(爆)

ワカル人は食いついてね^^w


ダムへ行く前に立ち寄りました^^

マイサイトも入れてみる(爆)

 
 
入ってすぐの所にこんなビビる物が!!

よく見ると釣り針(ピンボケェ)でした(凄)

 
鯉汁、食いたーい^^w


値上げしてるから、こいつを蒲焼にしたる?

 
ここから出しやがれ!!ってスッポンが言っていますが?

 
 
ウーパールーパー^^


メダカの学校^^


スタンプでござる^^

いろいろな魚がいましたよ^^


 
ダムの所まで、ない道を走り・・・w

 
 
到着^^

 
ダム湖

 
お約束アングル^^;


いい眺めです^^v

 
近くまで行きたかったんですが、これが限界・・・




 
4枚目のダムカードゲットです^^v





ここぞと言う所で、お台場へ行った時のガンダム写真を引っ張り出してみました^^w




次はどこのダムへ行けるかな?





拍手[1回]


連休二日目、家族でプチ旅行w
【 長谷ダム 】と【 太田ダム 】へ行ってきました。


【 長谷ダム 】

今までのダムの中で一番大きいのではないだろうか?


概要パネル

【 下部貯水池 】と言う事なので【 上部貯水池 】もあるのか・・・




【 ダム湖 】全景撮り忘れたし・・・


山の緑で癒されまくりwwwww
堤体上部は車が一台通れるくらいの幅・・・
手すり付近を歩くなんて・・・デキッコネェ~^^;;;;;


勇気を出し、堤体からダム湖を覗きこんでみた・・・

相変わらず、ひえぇーーーーーーーーーー(怖)


こちらも覗きこむのには勇気がいります・・・


豪快に放流しそうな【 堤体 】ですが、水位がほぼ一定みたいなので見る事は出来ないそうです。

【 千刈ダム 】に似ています。


次は【 太田ダム 】です。


概要パネル
【 5つ 】のダムがある大きなダム湖です。

長谷ダムにもありましたが、こちらにもスイッチが!!
娘に押せといっても怖がって押せず・・・
ダム紹介が始まるだけでした^^w


手前が【 第5ダム 】奥が【 第1ダム 】


手前【 第1ダム 】奥【 第2ダム 】


右側【 第3ダム 】左側【 第4ダム 】

【 第3ダム 】には取水口があり、その水が【 長谷ダム 】の方へ流れ込みます。
と言う事で、この【 太田ダム 】が【 上部貯水池 】のようです。

かなりご無沙汰な【 ダムめぐり 】
興奮状態でも、堤体通路はやっぱ怖いわ・・・

兵庫県にダムはまだまだあるので、これからも楽しんで行こう^^ノ

拍手[0回]

【 黒石ダム 】の次に行ったダムです。


【 藤岡ダム 】です。
【 黒石ダム 】より雪がかぶっております。


【 ダム湖 】です。
雪のかぶった篠山の山もス・テ・キ^^wwwww


ダムは山奥にありますwwwww


水位が高くないため、ダムの放流は・・・


いつか見てみたいものですね、豪快に放流しているところを^^;;;;;


さみしい・・・


黒石ダムを入れて、篠山には【 5つ 】のだむがあるようです。

篠山ダムは残り2つです。

これから暖かくなっていくので、篠山ダムコンプリートはすぐに出来そうです^^w

次のアップは・・・待機中(汗)の【 権現ダム 】イキマー^^;;;;;

拍手[0回]

寒い中、娘連行wwwwwで【 黒石ダム 】へ行ってきました。




アップしてみました^^wwwww


山が・・・


もっと近くに行きたかったんですが・・・


閉鎖^^;;;;;


ダム湖^^


ダム湖、堤体の方を見ながら・・・


概要^^w
そろそろ型式を覚えて、現地で【 あれ式だ! 】とか言いたいねwwwww

前日雪が降っていたけど、道路は大丈夫でした。
すんなりここまで来てしまい、時間もまだあるので別のダムへ行ってきました^^wwwww

また後日アップします。

拍手[0回]

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』