忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw
[645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待望の【 HONDA SPORT HYBRID 】が発売されました。


【 Honda Green Machine 003 】【 CR-Z 】


フロント


リア

無いと思っていた【 MT 試乗車 】・・・なんとありました!!
展示車と試乗車のMT車&AT車で、計3台所有の本気モードディーラーだねwwwww

コースは【 15~20分 】はあるところなんですが、人気があるとかで10分ほどに短縮・・・
それでも十分に楽しめました。

走行モードは【 SPORT 】【 NORMAL 】【 ECON 】の3種類。
時間が短いので、走行中はずっと【 NORMAL 】wwwww
それにしても10年ぶりの【 MT 車 】wwwww
最初はぎこちない【 シフト操作 】だったけど、感覚を取り戻したら軽快に加速!!

エンジン排気量は【 1500cc 】ですが、加速感は【 1800cc 】ほどです。ありすぎなくらい^^
【 モーター 】のアシストあっての、走行性能でしょう。【 低速トルク 】がいい!!
【 VTEC 】作動時のどっかん加速もきちんと感じることが出来、これも気持ちの良い加速感です。
シフトチェンジは、エンジン音を聴いて【 カンピューター 】が判断しますがw、【 シフトアップ / ダウン表示灯 】があり【 コンピューター 】が【 ベストタイミング 】を知らせてくれます。
しかしですね、インパネの隅っこに小さな文字で表示なので・・・見難いってばよ^^;

坂道発進時のアシストも備わっております。
ブレーキから足を離しても、クラッチペダルを操作するまでの【 1秒間 】、後退を防ぐ機能があります。
【 ヒルスタートイアシスト 】機能です。

10年ぶりの【 MT 車 】・・・いくらモーターアシストで低速が力強いといっても、ディーラーに戻る際の車道から歩道の段差で・・・2速から1速へのダウン操作で、3速に入ってしまい・・・カコカコ・ガコン停止させてしまいました^^;;;;;;;;;;;;;
シフトレバー操作もかなりクイック(ショートストローク)化されています。
これならば【 SPORT HYBRID 】として文句なしではないだろうか!!

あと、別の意味で驚いた事といえば・・・ディーラーOPで、【 レカロシート 】の設定があること!!
もしかすると初めて?

正直・・・欲しいです。
でも、4人乗りとしては不便さがあるため、【 HYBRID 】の購入を考えるなら【 INSIGHT 】にします。
それも【 同型エンジン仕様 】の【 INSIGHT TYPE S 】(情報としての名称)を!!

この【 CR-Z 】は【 Honda Green Machine 003 】・・・
で、【 INSIGHT 】は【 Honda Green Machine 001 】・・・

【 Honda Green Machine 002 】はどの車なんでしょう?

調べてみたら、【 Honda Green Machine 002 】はこれのようです。
【 INSIGHT 】より先に出ているのに、どうしてだ?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』