忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


【 火垂るの墓 】に出てきた回生病院ですが、今月取り壊されるという事なので、家族で見てきました。















火垂るの墓の円盤は持っていないので、画像をいろいろ検索して見ていたら、目から鼻水。。。







拍手[0回]

PR

待ちに待った?Blu-ray&DVDが7/3に発売となりました。


特に本編より【 Trident 1st LIVE“Blue Snow” 】の方が欲しかったりする^^w















BOXとなっています。

もちろん【 劇場版 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ Cadenza 】も購入しますょ。




ケース。。。



じゃんw



フィルムコミック



最終回は、このシーンが一番好きです^^w

群像:【 イオナぁーーーーー 】






初回限定特典

トライデントLIVE。


Purest Brueの振り付けを通しで見る事が出来た^^



セットリスト







オープニングの一部w


ざわざわwwwww











ガルガンティアの次にお気に入りのアニメかもね^^





BSでTVアニメ版の再放送が決まりました。







録画?







してくよ^^







拍手[0回]


箕面市にある勝尾寺に行ってきました。












緑がキレイです。







ダルマだらけです^^
まだまだあります。

あるだけ写真撮っていたらwwwww


ダルマおみくじの様です。



あじさいもキレイに咲いていました。














夕飯食べてから温泉へ行く途中。。。









久し振りに見た^^





温泉はこちら。


初めて来た時、ボイラーがぶっ壊れて大変でした^^wwwww







温泉帰りは、ホタルを見に。。。



雨も降ったり、気温が若干低めで、あまりいませんでした。




この時期、関東にいた時は足利の【 ホタル園 】に行っていました。






近くでしたら是非どうぞ^^






拍手[0回]


篠山市に新しいダムが竣工しました。

西紀ダムと思い込んでいましたが、【 栗柄ダム(くりから) 】が正式の様です。



西紀ダムは栗柄ダムの上流にありました。











堤体

毎度の堤体ウォークは、立入禁止だったので出来ず。。。



怪獣1号w




ダム湖



こちらが西紀ダムでした^^;;;;;












ゲットしたダムカード



正式カードがまだなく、竣工記念カードを貰いました。




今まで行ったダムカードもゲットしてきました。







ネットで調べてみると、当時は発行していなかったダムでも、最近発行したところが結構あるので、また行かなくては^^






拍手[0回]


4/4午後より試乗してきました。

パドル操作が楽しい車だと思いました。





シフトショックがあるので変速していると体感できる。(これ重要)

価格も控えめなので人気が出そう。





MTの設定が欲しい。。。



エンジンルーム

タワーバー標準装備






一部カタログ。。。



この車で一番驚いたのはミッションでした。

CVTではないので可変ショックがあり、シフトアップ時には回転落ちて半クラからの加速が体感できます。
その時のクラッチカックンがあるので、自分でクラッチを操作しているような感じが味わえます。(試乗した時ほどのカックンは自分しませんがwwwww


DモードとMモードでは、若干制御が違うようなので乗り味が変わり過ぎますが、それでも両モード非常に楽しく走ることが出来ました。



正直、欲しいくらいです。






拍手[0回]

4/3

様子を見てきました。。。

まだまだでした。




百年桜を見に行く前に、道の駅(日吉ダム)で昼食。

レストランのダムカレーを食べるつもりでしたが、4月上旬までバイキングになっており通常メニューの注文は出来ず。

しかし、自作することが可能で、作るとダムカレーカードが1枚貰えました。

以前食べた時は道の駅のカードだったが、マイナーチェンジしてダムカレーカードに^^



百年桜を見た後に。。。








枝垂桜がキレイでした。




渡月橋と嵐山。






百年桜は2週後かな。。。





拍手[0回]


朝からハイドラポイントの緑化とお寺参りの旅に出掛けました。


















加古川北IC出てすぐの【 カフェロッタ 】



飲み物+200円でモーニングです。

モーニングセットは+100円と+200円がありました。



時計がオシャレです^^



朝食後は一乗寺へ



猫がお出迎え^^




国宝の三重塔です。



本堂。。。

アングルな~んも考えてなかた^^;;;;;




神谷ダム(初)

太陽光パネル設置工事で通行止めになっており、大好き?堤体ウォークはできず^^;






生野ダム(初)

ダムカードはありませんでした^^;






途中見つけた【 魚ヶ滝 】

とても水がキレイでした^^


ちょっぴり龍頭之滝に似ていて、奥日光にもよく行ったなぁと思い出しました。

龍頭之滝茶屋のそば、だんごが美味しかった^^





黒川ダム(初)

堤体ウォークは閉鎖されていて出来なかった。。。
そこまで行く道が大変なことに(涙)





多々良木ダム

こちらは2度目のダムとなります。


黒川ダムのダムカードも同じ管理所でもらえました。


以前来た時、すでにもらっていました^^wwwww




道の駅あさごで、遅めの昼食。

鹿肉食べました。
臭みもなく美味しかったです^^





2度目ですが、まだ遠くからしか楽しめておりません^^;

次来た時は。。。



道の駅ようか但馬蔵で休憩。

試食パラダイスwwwww





帰りは、久しぶりに道の駅スタンプ^^








桜もちらほらと咲き始めてきました。

ドライブが楽しい季節になりましたね^^



さて、次はどこ行こう?





拍手[0回]


早起きwして【 カードキャプター さくら原画展 】を見に行きました。


















大丸心斎橋店の開店まで時間があったので。。。



クロワッサン。。。包みからちょい出しせんかいな^^;


整理券ナンバーに達したので、大丸に戻り原画展を楽しみました^^









見終えて、通天閣へ


アベノハルカス



お昼は串かつです^^



通天閣・・・初めてきました。



パシャリw




四天王寺

五重塔の螺旋階段が。。。



大阪城も初めてです。



大阪天満宮



夕食は三田でラーメン。




家にあるさくらグッズ


今回ストラップが追加されました。



クロウカードと封印の杖は、怪獣3号(娘)が幼稚園の頃に買ったものです。

天下のバ○ダイ製です!!


クロウケースは若干の傷がありますが、カードはなかなかイイ保存状態です^^w

杖は壊れてしまい、さくらの声で【 封印解除(レリーーーーーズ)!! 】はもう聴けません(涙)






ストラップは袋から出すもんか(爆)








かなり歩いたので、足がパンパンになりました^^;





拍手[0回]


中山寺に梅を見に行きました。























5分咲きと言ったところでしょうか^^

キレイでした。





帰りにおやつを。。。

わらびもちソフト^^


ソフトにきな粉、意外と合う!!









つづいて伊丹空港。




動くもののピント合わせって難しいですね。。。



フラップがいっぱいw




ちゅんちゅんもいっぱいwwwww













今日は落書きはなしで^^w




飛行機のおしりライン、非常にカッコいい事に気づく。。。







拍手[0回]


山田錦まつりへ行ってきました。


雨も上がり陽が差し込めると暑いくらいでした。。。












毎年そうですが、大賑わいです^^w



子供や酔っ払い(爆)に大人気のはばタン。






お酒飲めない運転手は。。。



食いまくる(爆)






その後は、怪獣3号が卒業後にも記録会に行きたいという事で、応援に。


曇ってきたので寒かったです^^;;;;;



三木防災なので、訓練もしていました。



夕食は、姫路に行くという事で。。。

2週連続のムッシュです^^


少なめメニューですが、オムライスに関しては物足りない量でした^^w




ライトアップされた姫路城キレイですね!!

桜の時期に来たいけど、相当混むんだろうな^^;;;;;










春アニメwに備えて、レコーダーを2チューナーに買い替えたんでした。


HDD容量も320G→1Tになり、円盤焼きの頻度も減るかな^^









LEDユニットのイライラは少し残っていますがw、次の再販に向けて予約しておこうと思います。

次に買えない時はAmazonで買います。。。







拍手[0回]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』