忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw
[551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541

11月22日、淡路島~香川県へ日帰り旅行へ行ってきました。
淡路島では【 鳴門海峡大橋 】、香川では【 讃岐うどん 】を楽しんできました。

AM9:00過ぎに出発。

途中サービスエリアで朝食。
そこでこんな物を発見。

まずこちら・・・


【 黄金伝説 】で【 ギャル曽根 】さんが暴食したと言う【 そばめし 】
朝っぱらからどうかな?と思いつつもこれに決定^^wwwww


こんな感じ^^w
少し味付けが濃かったですが、美味しかったです。

さらに一番のサプライズ!!


兵庫県で【 佐野ラーメン 】を発見!!!!!!!!!!!!!!!
香川県にある会社が製造しているようですが、現地取材していると思うので美味しいでしょう(勝手な思い込みw
【 万里 】さんで食べた時のラーメンの感想は、ちょっぴり濃い口でチャーシューが分厚いw
あっさり系が好きな人には、ちょっぴり重いかもしれません^^;;;;;
加盟していないのか【 万里 】さんは、【 佐野市ラーメンマップ 】に記載されておりません^^;


車を走らせ、【 明石海峡大橋 】でパシャリ・・・本当はいけませんYO^^;;;;;;;;;


パーキングエリアに寄るつもりが、どういうわけかインターを降りてしまい【 道の駅 うずしお 】に寄る事に^^w
潮の関係か、なかなか渦潮は発生せず^^;;;;;
なりそうな所はいつくかあったが、残念な事に見ることは出来ませんでした^^;
次来た時に期待しましょう^^



道の駅ではいろいろお買い物。
【 玉ねぎ 】【 玉ねぎスープ 】【 ちりめんじゃこ 】^^wwwww
試食、試飲もイッパイしてきたwwwwwwwwwwww

外の売店で気になる物が・・・
どうせだから食べていけば?の妻の言葉に遠慮せずw購入


【 あわじビーフバーガー 】!!
【 淡路牛 】のようです。どんな牛か知りませんが、美味しいんでしょう^^wwwww
ちなみにこの【 あわじビーフバーガー 】
最初見た時、【 あじわいビーフバーガー 】と読んでいました^^;;;;;;;;;;

あっさりとした味付けで、肉も柔らかくとても美味しかった。


【 大鳴門橋 】の入り口だってばよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


橋の途中でパシャリ・・・

【 四国 】に入り【 香川県 】を目指します。

【 讃岐うどん 】は有名所をネット検索し、ナビに情報を入力。
最初入力した情報で目的地に着くと、お店はなく場所が変わりました看板が・・・
その看板の情報をナビに再入力・・・

出発・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

到着・・・・・・!?

田んぼのど真ん中だYO?

再度確認し、今度は看板のマップの通りに・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

発見!!^^;
午前の部は終了していたので、午後の部(16:00~)で食べる事に。


到着時、開店までに1時間ほど待ち時間があったんですが、珍しく駐車場で待つことに^^w
続々と車が入ってきます。
開店時間が近付き、人が店先に並び始めました。
順番も比較的早いほうで、座ってゆっくり食べることが出来ました。


本場【 讃岐うどん 】!!
美味しかった!!その一言で十分です^^v
また行くYO^^













【 姉さん、事件です! 】・・・
帰りのサービスエリアで買った【 イカ姿焼き 】を持ち帰って食べたら・・・


・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

その夜、嘔吐との格闘でしたが、それが何か?^^;;;;;;;;;;;;;
もうそこで買わねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』