忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

2016神戸ルミナリエを見に行ってきました。





Umie駐車場に車を入庫。

期間限定で17:00以降に入庫すれば、24:00までの出庫は無料のようです。







夕食をモザイクで済ませ、会場へ向かいました。



神戸150周年。




フロントーネ・ガレリアコペルタ~ガリレア



郵便局に。。。

カメラを向けると激しく動いてくれるのでオバケ化。。。

動かないで下さいとお願いしました^^w







スパッリエーラ



神戸に引っ越してから今回で10回目となります。
年々規模が縮小しているように思います。。。

開催を続けるための募金をしてきました。
去年はルミナリエスクラッチの当選金(少額)を、換金せずカードごと募金箱に入れたかな。




来年の開催も楽しみです。




帰りは中華街をてくてく。。。

お腹一杯だから、お店の誘惑に勝ちましたwwwww








帰りは六甲山をトロトロと攻めてw帰りました。。。









久しぶりにPCでブログアップです。
やっぱりスマホより楽でいいですね。。。






拍手[0回]

PR


海上自衛隊のサマーフェスタに初めて行ってきました。


朝起きたら雨だったので、ちょっち諦めかけました。。。

基地に着くと結構な人で賑わっていました。






車で行きましたが、近場の駐車場はどこも満車・・・

シャトルバスが運行しているので、JR摂津本山駅近くのパーキングへ。。。

















陸上自衛隊



サンフラワーも停泊中w



昼食はカルビ丼

ちょっち肉が硬かった。。。



護衛艦うみぎり

アングル悪し^^;;;;;



陸上自衛隊展示

LS発射機



87式偵察警戒車

隊員さん、ノリノリw



偵察用オートバイ

短足なので、かかと付かず。。。

かかとの付かないバイクは乗らない主義なので、これで偵察は無理ですwwwww




隊員さんとタンデム。

タンデムはやっぱり腰に手でしょwwwww



93式近距離地対空誘導弾



輪投げでゲット^^



まだ雨降りそうな気配・・・



乗艦!!



お帰りはこちらw



短SAMシステム3型A





HS-24

全長19m


ガンダムよりでかいぞ!!(何基準だwwwww



防弾チョッキ
重量6kg位あるみたいです。

グーパンチくらいなら、チャーラ・ヘッチャラ^^w

気になるのは、脇スカスカなとこwwwww




港内クルーズ



高性能20mm機関砲

バレルがカッコええ^^





艦橋の見学

見ても分からない計器がいっぱいw



説明見てくるの忘れた。。。



主砲?


戦艦の模型に最近興味あるけど、エッチングパーツとか欲しくなっちゃうだろうから無理かなぁ~




小学生の頃、地元の港に戦艦来たことを覚えているけど、何が来たかはサッパリ覚えておらず。。。

乗艦もした覚えもあるのですが。。。


舞鶴でもサマフェスしているようですね。

イージスもドッグ停泊しているみたい。。。





舞鶴へ次行く時は、イージス見れるだろうか。。。






前腕日焼けピリピリw




帰りは吉川町のアイスクリーム工房 BOSS & MOMへ








大阪出身シンガーソングライター、山口采希さんのライブステージもありました。









拍手[0回]


日本海側へドライブです。

写真は【 舟屋 】です。












写真ないですが、まず【 海の京都宮津 】で軽く休憩。



次は天橋立をスルーして、【 舟屋の里伊根 】

前来た時より人が多かったよ?



お土産屋さんのレジw



ここでおやつタイム。


さ、次w




蒲入展望所
海はキレイだったんですが、階段がゥ○コ地獄だった。。。



【 経ヶ岬灯台 】

赤とんぼがぎょうさん飛んでた。
写真以上にね。。。




【 てんきてんき丹後 】


しばらくしたら。。。


夕立ち!!


お腹も空いたし。。。



夕飯ですw


食べ終わった頃に

雨も上がりました^^


車の汚れも少し落ちたっぽい?w











琴引浜


夕立がなければ、しっかりと音が出たと思う。




きゅ~ぃ





仲良しです。



日も暮れてきたので帰路に。。。


【 くみはまSANKAIKAN 】

小天橋

養父市ほたるの里





22:00帰宅完了。。。







拍手[0回]



4/30放送のせやねんの影響で、意外と近場だったので遊びに行ってきました。














まず、ヨーデルの森へ行きました。








すごく天気も良く、お出掛け日和なのか大勢の人で賑わっていました^^

ちょっぴり、せやねん効果も?








全ての猫の写真ではないですが、ほぼ寝ていた感じです。。。

地元に猫カフェがあるので、夏休み行ってみようかな^^





せやねんでは鷹のトレーニング風景でしたが、入園してしばらくしたらバードショウが始まりました。




なかなかGoodなフォーメーション^^

動いている物の撮影は難しいです。。。




アーチェリーで遊びました。

なかなか的に当たらず。。。


当たっても青色か的の外^^;;;;;



ダチョウ



アルパカ

唾を吐くので注意ですw



アカカンガルー



ペングインw



カピパラ

ここはカピパーランドじゃないよw



ちょっち不気味。。。



フラミンゴ



うまw



コケコッコー。。。



ガーガー。。。



なんだろう?^^;



これって?



おまえらのか?wwwww




一番盛り上がっていたようなw

ジャンジャン釣れるかと思っていたけど、意外と難しいようです。。。


大きさにバラつきがあり、いくら小さくてもリリースできないのが。。。



見える魚は釣れませんwwwww



おまけ

3歳の頃の怪獣3号^^w
佐野市の赤見温泉フィッシングパークによく行ったなぁ~。




昼食はバーベキュー。

外で食べる肉は美味しい^^w




グリーンエコー笠形へ鯉のぼりを見に^^

風が出始めたので元気よく泳いでいました!!




道の駅3ヵ所行きました。

ダムも行ったので、ダムカテゴリーにて。。。




こいつの季節がやってきた^^w






まだゴールデンウィークではないですが、一日満喫しました^^





3日連休は天気がちょっぴり悪いようなので、Joshinでプラモ買ってGW(ガンプラウィークw)にしようかな^^







拍手[0回]



姫路城の桜を見に行ってきました。

今回は天守閣にも^^

散り始めていましたが、とてもキレイでした、。

















桜のピンクもお似合いな天守閣。

満開の時に訪れてみたいものです。


あ、満開ライトアップもよさそう?



約1時間待ちで天守閣へ。。。






西大柱を撮り忘れ。。。

刑部神社でお参りをして戻りました。



天守閣を。。。



枝垂れ桜も



しろまるひめ。



売店で。。。

探索してみたが、グッズは見つけられず。。。









車の渋滞より、人の渋滞で疲れました。。。






拍手[0回]




東寺へ満開の桜を見に行きました。


ライトアップされていて、とてもキレイでした。


















不二桜

とてもキレイでした^^






五重塔





金堂



講堂




駐車場から。



かなり遅めの夕食です。

お好み焼き慈恩弘国さんです。



ラル店主




1号は、シャア専用座苦焼き
2号は、座苦焼き。
3号は、焼きメッサーラ


店内



慈恩大社

ガルマとイセリナが。。。



水泳部

ゴックさんは宇宙遊泳部(ジオング)のところに^^w



トリプルドムとPGザクⅠ

ザクⅠは改造キット使用なのかな?



新メニューが!!

次はこれ食べよう^^



世界征服をもくろむラルさんw
まずは日本地図を真っ赤にするそうです^^

スパイに行ったつもりが、仲間になってしまったwwwww

ニュータイプじゃないからOTDにしたらよかった(爆)

館林と戸田も塗りつぶしてきた^^



ポイントカードです。

ポイントがいっぱいになると、一等兵になれるのかな?^^







とても雰囲気のよいお店でした。

また行きたいです。







拍手[0回]



2年間使用していたオールシーズンタイヤから、ラジアルタイヤへ交換してきました。

※Cftの生産終了(在庫限り)という。。。


















納車時、どこのメーカーだったか覚えていませんが(半年しか使っていない)、ダンロップのタイヤ購入は初めてです。

こちらのタイヤは純正アルミ(約8kg)に取付けです。


取付け後はJoshinまでドライブです。


いや~乗り心地が良くなってます。
Cftより静か!!
純正アルミだけどハンドルが軽くなった^^

タイヤも転がっている感じがすごくする。

燃費計で1km/Lほど上がるとうれしいですね。





試運転後は給油です。

キャンペーンで当選した【 プレストン 】を入れました。

添加剤入れた時って燃費落ちる傾向がありますが、しばらく様子を見てみようと思います。

5000km走ったら、また入れてみようかな^^




14時からボーリング大会。

去年は優勝でしたが、今年は2位でした。

3ゲームは投げ疲れますね^^;




さて、今回の景品はこちら^^

パナソニックの加湿空気清浄機です。



現在使用中のものはこちら。。。

かなりお古なデザインです。

2005年4月に購入となっていました。。。



神戸に来る前から使っていたようです。



まだ使えるので2台稼働で行こう。

あっちの部屋とこっちの部屋でwwwww











夕方の食事会でちょっぴりお酒飲み酔っぱらいました^^w






拍手[0回]


3/20 午後から奈良方面へドライブに行きました。




あまり時間もない中、楽しんできました。














【 石上神宮 】


駐車場に梅の木が。。。



楼門

2本の木が立派でした。



ニワトリがようけいました。

約30羽いるそうです。






【 石川ダム 】




【 天理ダム 】

やっとこさ見る事が出来た【 ダムホール 】
ブログアップするのに画像編集中にハケソw

穴が開く前なのか、塞がっていくところだったのか。。。







【 布目ダム 】

堤体を正面から見る事が出来なかった。。。




珈琲は飲めませんでしたが、【 K COFFEE 】さんへ


電話ボックスが水槽になっています。

金魚がイッパイ。

3.21は日付でしょうか?(閉店後だったので、すでに翌日に変更?






夕食はエキスポシティへ


【 スイーツパラダイス 】さんとコラボしているようです。(4/10まで

現在アニメ放送中のPSO2のパネルです。
ファンタシースターの頭文字でPSと言っていました(自分だけかもしれませんw




店内には、ゲームキャラのパネルやアニメキャラのパネルが。。。

キャストのデカ立像やラッピィのぬいぐるみが!!



近くで撮ってみましたw

キャストよりキャシールの方がよかったなぁ~(爆)



PSO2のダークファルス?

ダークファルスとはPS1(マーク3、MS)、PS2(メガドラ)、PS4(メガドラ)、PSO(ドリキャス)で熱いバトルを。。。
何度ヤラレタ事かwwwww


料理はバイキング形式。

珍しくケーキをたんまり食べてしまったwwwww


2号と3号は食事メインでしたが、1号はパネルやTVから流れる映像に釘付けで、いつもより2倍お腹イッパイです。







エキスポに来たら、ここには絶対に行かないとね^^w




シャアザクを撮影したら、デジカメのバッテリーが。。。





さてと帰りますかw











【 ダムカード 】

岩井川ダムは行っていませんが、天理ダムのカードと一緒にもらえました^^









拍手[0回]


行ってきました福井県
初上陸w



移動中雪が降ってきてましたが、とても良い天気になりました!!













三方五湖PAから三方湖をパシャリ。




福井県に入りました。




氣比神宮






敦賀駅












銀河鉄道999の銅像です(全てではないです。。。

999もリメイクしてほしいですね。
1000年女王も。。。










宇宙戦艦ヤマトの銅像です(全てでは。。。

宇宙戦艦ヤマト2199は見ましたが、ディスクに残さなかったのでちょっち後悔。。。
2199の続編が決定した?となると再放送もある?



しかし、999やキャプテンハーロック、ヤマト。。。あまり詳しくないんですよね(汗)



福井県でスーちゃんに出会えるなんて!!

今回はスルーですが(爆)



で、昼食はこちら。

【 お料理やまとも 】さん



1号は【 その日の昼ごはん 】

鯛のあら煮とフグのから揚げが美味しかった。



2号と3号は【 鶏さん丼 】

2号から一切れもらいました。
こちらもすごく美味しかった!!




金崎宮

レンガ倉庫へは行かなかったけど、ここから見れました^^



三方五湖レイボーラインへ

梅がキレイでした!!








展望台からの写真ではないですが。。。




クソ寒く展望台は諦めました。。。

リベンジ決定^^;



また遊びに来るさ。。。




道の駅 三方五湖



道の駅 若狭おばま




海の駅に寄りました。
そこで浜焼きさば購入^^(15cmものさしと

日曜お昼に頂きました。



夕陽パシャリ



人魚ハケソ^^


さてと帰りましょうか。。。





夕食はSAで済ませ、こんだ温泉で疲れを取りました。





帰宅完了後はパタンキューwwwww









写真多くすみません。。。








拍手[0回]


少し風が冷たかったですが楽しい旅行になりました^^












まずは京都タワーへ



地上100mからの景色です^^

手すり近くまで来るのに時間が掛かりましたwwwww



帰りは階段で1階下がります。

外に出るわけじゃないけど、かなり怖かった^^;



あるからには寄るよね(爆)

梅田ではPGユニコ1号機を見る事が出来たから、ここでは2号機に期待しましたがありませんでした。。。



夜卜に会えたら縁を切ってもらえたかも?w

普通にお参りしてきました。



八坂庚申堂



梅が咲き始める気候になってきました。



高台寺の五重塔



舞妓さん体験の親子をパシャリ。

キレイですね^^



ニ年坂(ニ寧坂)




三年坂(産寧坂)




こちらでもきれいな梅が咲いていました。

佐布里池の梅まつりにも行きたいな。。。


二年坂と三年坂・・・どっちがどっちか分からんくなってきた^^;;;;;





清水寺




タクシーを利用して伏見稲荷大社へ



ほどよい人の波w





千本鳥居

感動を言葉にできません。。。




食タイム(爆)

いなりとうずらを。

うずらは骨までバリボリ。タレがいい感じ^^




聖地めぐりは3個目かな。







京都は何度来ても飽きませんね^^


観光で群馬や栃木にも行きたい。。。







拍手[0回]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/07 m2]
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』