忍者ブログ
へっぽこ管理人【 you 】のブログですw
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2016神戸ルミナリエを見に行ってきました。





Umie駐車場に車を入庫。

期間限定で17:00以降に入庫すれば、24:00までの出庫は無料のようです。







夕食をモザイクで済ませ、会場へ向かいました。



神戸150周年。




フロントーネ・ガレリアコペルタ~ガリレア



郵便局に。。。

カメラを向けると激しく動いてくれるのでオバケ化。。。

動かないで下さいとお願いしました^^w







スパッリエーラ


去年の記事はコチラ・・・【 ルミナリエ 】


神戸に引っ越してから今回で10回目となります。
年々規模が縮小しているように思います。。。

開催を続けるための募金をしてきました。
去年はルミナリエスクラッチの当選金(少額)を、換金せずカードごと募金箱に入れたかな。




来年の開催も楽しみです。




帰りは中華街をてくてく。。。

お腹一杯だから、お店の誘惑に勝ちましたwwwww








帰りは六甲山をトロトロと攻めてw帰りました。。。









久しぶりにPCでブログアップです。
やっぱりスマホより楽でいいですね。。。







拍手[0回]

PR

大変古くなったニッパーをJoshinのポイントで購入しました。

もう少し贅沢しても良かったのですが、年間の作製数がそれほど多くないのでこれで十分じゃないかなと。

昔と違って長持ちもすると思うし^^w










何年前に購入したんだろう?

神戸に来る前から使っている気がする・・・



もしかすると、明和模型で買ってるかもwwwww











爆買いはこちら!!



開封されていないBOX状態で購入したかったのですが、全て棚に出してしまったようで箱のままの在庫は無くなっていた。。。

それでも、ようやく購入できました!!


ボックスアートは今風?





作るのが楽しみです^^


デスティニーとクアンタ、Z-プラスもあるのでもう少し待ってなよw












第2弾は【 イデオン 】ですが、第3弾は何になるのかな?

変形ロボットが候補になっているのであれば・・・



やっぱりギャリアがザブングルに続いてほしいのですが、RRR(リアルロボットレボリューション)で発売されてるからどうかな?








ザブングルOPムービがYouTubeで見つけれなかった・・・


Hey Youは劇場版だったっけかの?








拍手[0回]



海上自衛隊のサマーフェスタに初めて行ってきました。


朝起きたら雨だったので、ちょっち諦めかけました。。。

基地に着くと結構な人で賑わっていました。






車で行きましたが、近場の駐車場はどこも満車・・・

シャトルバスが運行しているので、JR摂津本山駅近くのパーキングへ。。。

















陸上自衛隊



サンフラワーも停泊中w



昼食はカルビ丼

ちょっち肉が硬かった。。。



護衛艦うみぎり

アングル悪し^^;;;;;



陸上自衛隊展示

LS発射機



87式偵察警戒車

隊員さん、ノリノリw



偵察用オートバイ

短足なので、かかと付かず。。。

かかとの付かないバイクは乗らない主義なので、これで偵察は無理ですwwwww




隊員さんとタンデム。

タンデムはやっぱり腰に手でしょwwwww



93式近距離地対空誘導弾



輪投げでゲット^^



まだ雨降りそうな気配・・・



乗艦!!



お帰りはこちらw



短SAMシステム3型A





HS-24

全長19m


ガンダムよりでかいぞ!!(何基準だwwwww



防弾チョッキ
重量6kg位あるみたいです。

グーパンチくらいなら、チャーラ・ヘッチャラ^^w

気になるのは、脇スカスカなとこwwwww




港内クルーズ



高性能20mm機関砲

バレルがカッコええ^^





艦橋の見学

見ても分からない計器がいっぱいw



説明見てくるの忘れた。。。



主砲?


戦艦の模型に最近興味あるけど、エッチングパーツとか欲しくなっちゃうだろうから無理かなぁ~




小学生の頃、地元の港に戦艦来たことを覚えているけど、何が来たかはサッパリ覚えておらず。。。

乗艦もした覚えもあるのですが。。。


舞鶴でもサマフェスしているようですね。

イージスもドッグ停泊しているみたい。。。





舞鶴へ次行く時は、イージス見れるだろうか。。。






前腕日焼けピリピリw




帰りは吉川町のアイスクリーム工房 BOSS & MOMへ








大阪出身シンガーソングライター、山口采希さんのライブステージもありました。









拍手[0回]


日本海側へドライブです。

写真は【 舟屋 】です。












写真ないですが、まず【 海の京都宮津 】で軽く休憩。



次は天橋立をスルーして、【 舟屋の里伊根 】

前来た時より人が多かったよ?



お土産屋さんのレジw



ここでおやつタイム。


さ、次w




蒲入展望所
海はキレイだったんですが、階段がゥ○コ地獄だった。。。



【 経ヶ岬灯台 】

赤とんぼがぎょうさん飛んでた。
写真以上にね。。。




【 てんきてんき丹後 】


しばらくしたら。。。


夕立ち!!


お腹も空いたし。。。



夕飯ですw


食べ終わった頃に

雨も上がりました^^


車の汚れも少し落ちたっぽい?w











琴引浜


夕立がなければ、しっかりと音が出たと思う。




きゅ~ぃ





仲良しです。



日も暮れてきたので帰路に。。。


【 くみはまSANKAIKAN 】

小天橋

養父市ほたるの里





22:00帰宅完了。。。







拍手[0回]


1クール目が終わりましたねマクロス⊿

2クール目も気になりますが、プラモでは今月末に合体変形。。。



違ったw3段変形のジークフリードが発売されます。










とりあえずパスですが、あずき色飛行機が出るまでガマンです^^













シールすらない。。。

仕方ないのでそれっぽく塗装。



もう少し色を足さないといけないみたいですが、このスケールだと十分かな。

1/72のカラーリングの再現は水転写だけじゃないよね?


水転写だけだったら、超おそがいキットになるよ?wwwww




どうやってファイターからバトロイドになるのかが不思議でしょうがないけど、1/72を買うまでの楽しみにしておこうかな^^



ホビジャとか見ちゃうと分かっちゃうんだろうけど。。。






メカコレの⊿05はこれで終わりです。


5機揃えるかは未定だけど、死神とあずき色は欲しいかな。





拍手[0回]


夏休みの納品ガンプラを愛知からこっそり持ってきましたw

RGは久しぶりなので、この後に続くクアンタとシナンジュに向け感覚を取り戻そうwwwww














【 取説 】



【 A パーツ 】



【 B パーツ 】

アドバンスドジョイント

ストフリと同じになるのかな?



【 C パーツ 】



【 D1 パーツ 】



【 D2 パーツ 】



【 E1 パーツ 】



【 E2 パーツ 】



【 F パーツ 】



【 G パーツ 】



【 クリアパーツ 】



【 リアリスティックデカール 】 

この量を貼り付けるなんてwwwww






作業は順調に進んで、Bパーツ(下半身w)の組み立て糸冬。


クアンタを同時進行させるのは我慢中wwwww






拍手[0回]




Joshinプレゼント欲しさに【 OO(ダブルオー) クアンタ 】購入。


















クアンタは刹那最後の機体。

プレバンでアレが出たら申し込みますょ^^



それよりも、刹那MSコンプリートってことで【 RG エクシアR2(リペア2) 】も早くお願いします。。。











実家依頼品




先に組み立てていきます。








拍手[0回]


フロントの音が意外と良くなってしまったwので、リアのツィーターもデッドニングしました。

















フェルトめくって吸音材ペッタンコ。。。



フェルト戻して







糸冬^^







試しに音出してみたら・・・






こりゃ良い!!


ほんと良い!!







拍手[0回]



会社で無駄に思い立ったので、帰宅して即実行(爆)











施工前と後で聴き比べてみると、高音がかなり良くなったような・・・



気がします!!


気がしました!!




そう感じる事が重要なので、2回言いますwwwww







吸音材を1枚で上手く貼り付けれなかったので、あのアニメの様に

【 吸音材モコモコ作戦 】でやっつけました^^wwwww







多少効果はあるみたいなので、同じところにツィーターのあるオーナーさん、是非お試しあれ^^






拍手[0回]


GW(ゴールデンウィーク)初日にガンプラ購入しようと思ったけど、どういう訳か今話題のマクロス⊿からの最新プラモ、ジークフリードをサクッと組立て。















箱裏に取説と注意。。。






【 A パーツ 】1~4



【 B パーツ 】



【 マーキングシール 】



パーツを切り取らず【 墨入れ 】



いきなりゴリゴリ完成やね!!




トップとボトム。。。

う~ん、脚の色が足りんなぁ~^^;




マクロスキットは、ぺちゃんこフォルムが主流。

この薄さで3段変形キットを開発してしまう、【 バンダイ驚異のメカニズム 】^^w

6月が楽しみ。



コクピット周り。

シールでも、モールドがびっくりするほどキットとマッチ。
爪楊枝で軽くなぞると、凹みが出来て墨入れしたみたいです^^




足りない青色を塗ってみたけど、脚が寂しいので次回部分塗装。。。













ドラケンも出たら1機買ってみようかな^^











残念なことにGW(ガンプラウィーク)ではなかった。。。









拍手[0回]

カレンダー
11 2016/12 01
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/16 m2]
[05/25 m2]
[03/19 管理人YO]
[03/18 m2]
[02/11 m2]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
you 360
性別:
男性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』